やっぱりダメだった(苦笑)

今朝、あまりの体調の悪さに
起き上がることが出来なかった。


熱が出ちゃってフラフラするし
気持ち悪くてたまらないし
とても仕事に行ける状態ではなく・・・(T_T)


残り物を温め直す程度だったけど
なんとか子ども達の朝食を用意した。


子ども達を送り出したあと、少し休んでから病院へ。
病院、めちゃめちゃ混んでた(>_<)
却って具合が悪くなりそうだったよ(苦笑)


薬をもらって帰宅。
ご飯を食べて、薬を飲んでから少し眠って
のんびりと夕飯の支度を始めた。


Cpicon ご飯がはかどる!ブリのネギポン焼き by a−button**
Cpicon 簡単激ウマ☆豚肉と冬瓜のハチミツ煮 by ドラかおり
ごぼう・にんじん・れんこんの煮物
大根・わかめのお味噌汁


6837


子ども達は私が体調が悪くたって
「何か手伝うことある?」の一言もなくゲーム三昧。
なんだかなぁ・・・


かずのすけ、今日まで期末テストだったので
退部問題が中途半端になってたんだけど
部活に戻るつもりがなさそうな感じ。


自分で決めさせろとか、オレの自由だとか
何でもかんでも自分1人でやって
家族の協力があってのことだった自覚ゼロ。


「オレ達(かずのすけと、かずのすけの友達のTくん)が
辞めたことで、2年の副部長も辞めるって言い始めて
部活崩壊しかねないらしい」って言ってたけど
先に辞めた自分達に先見の明があるとでも?


いいけどね・・・辞めるっていうならそれでも。


だったら部活のためにそろえた物を
きれいさっぱり処分して欲しい。


部活を辞めるなら、私立大学はあきらめるように
と言ってあって、かずのすけに文句を言われてたけど
ここは譲らない。


自分でやりたいと始めたことを、こんなにも簡単に
放り出すようなことをされたら
高い入学金を払う私立大なんか無理!
入りました、辞めましたじゃシャレにならない。


かずのすけは、学校と部活は違うって言うけど
私からしたら同じことだから。


仮に大学に行けずとも、かずのすけが自分で選んだこと。
手は差し伸べない。
自分で苦労していただきましょう・・・

| | コメント (0)

やばい・・・

今日はお休み。


朝起きたら、くしゃみ・鼻水がひどくて
やたら、だるくてたまらなかった。
風邪ひいちゃったかな・・・?


朝ごはんは、あったかいうどん。

Cpicon 武蔵野の味❀肉汁うどん by えるえる286

写真ないけど(笑)


3回ほど洗濯機を回し、父の年賀状を作成し
1日、家に引きこもっていた。


テスト期間中で、帰宅が早い、かずのすけの昼食は
ちくわ・もやし・玉ねぎでカレー丼。

Cpicon お蕎麦屋さんのカレー丼(ちくわ入り) by シャンプーハット

6698


家で大人しくしていたのに
どんどん、どんどん、具合が悪くなり
夕方には、ひどい頭痛が。


「早めに会社に連絡しとけばよかった」
と思った時には、時既に遅し(>_<)
当日休は避けたいんだけどなぁ。


夕飯。


白菜・下仁田ねぎ・車麩の煮物
Cpicon お箸が止まらない!パクパク大根サラダ by i_am_chika
ほうれん草・豆腐のお味噌汁


6697


食欲がいまいちな状態が続いているので
お野菜ばかりの献立に。


肉食獣の息子達には気の毒だけど
今日は勘弁してもらいましょう(笑)

| | コメント (0)

動くかな?

昨夜はほとんど寝れなかった・・・


色々と考え過ぎないように、とは思ってるけど
嫌な課題のこととか、売上のこととか
どうしても頭から離れてくれないようで(苦笑)


そんな状態だから、起きたあとの体調の悪さは
半端なくて、気持ち悪さ全開。


手持ち案件がなければ休みたかったくらい(>_<)


頑張って出勤したのに、手持ち案件が片付くどころか
かなり厄介な案件へと変わってしまい
直属の上司を始め、関係各所の力なしでは
どうにもこうにも進まない状況になってしまった(T_T)


なんか、よくない流れなんだよなー


こういう時はジタバタしないのが一番。
たとえ怒られるとしても、売上は気にせず
無理しないようにしておこう・・・


正直を言うと、かなり本気で転職を考え始めた。
派遣元の担当に相談を持ちかけた。


大好きな先輩方と離れるのは淋しい。
でも、これ以上、今の仕事をしていたら
ココロもカラダも壊れてしまいそう。


既にカラダは壊れかかってるように思うし
時々、本当によくない考えが浮かんでしまうのは
ココロが疲れ切っているせいなのかな?


夕飯☆


作るのも考えるのも面倒だったのだけど
予算の関係上、簡単な物を作って済ませることに。


かずのすけが「オムライス!」って言うので
ケチャップご飯作って、オムライスにしたよ~♪


オムライス
(玉ねぎ・にんじん・ピーマン・コーン・ベーコン)
カット野菜のサラダ


6637


明日は週休。
心ゆくまで引きこもることにしましょう。

| | コメント (0)

もー、無理っ(T_T)

今朝、会社に着くなりショックな出来事があった。


先月に課せられた嫌で嫌でたまらなかった課題。
ようやっと終わったと思っていたのに今月もだってshock


だったら最初から「11・12月に各3回やります」
って言って欲しかった。


いきなり「12月もやります」って言われて
「はい、そうですか」と受けいれるのは
ほんとにきつい課題なんだよね・・・


「逃れるためには辞めるしかないか?」
としか思えないほどに。


派遣元の担当に相談してみようかな・・・
なんか、もう、どんどん追い込まれていくよ。
カラダもココロももたなくなる。


今日の夕飯は父が作ってくれたのだけど
ひどい吐き気に襲われて、ろくに食べれず。


牛ステーキ
もやしの炒め物
まぐろの山かけ
キャベツ・玉ねぎのお味噌汁


6360


この状態、しばらく続くな(苦笑)
ちょっと前から仕事の日は昼食が
ほとんど喉を通らないというのに困ったもんだ。


夜もよく眠れないし・・・ね。

| | コメント (0)

快挙だー(笑)

今日は休み。
かずのすけと一緒にインフルエンザの予防接種を
受けに行って来た。


かずのすけ、すごく、めんどくさがって
「受けないとダメなの?ワクチンの効果ないんでしょ?」と
四の五の言ってたけど、そんなもんは却下。


賛否両論あるのは知ってる。
でも、我が家は受ける派。
予防接種してても罹ったこともあるけど
それでも受けない選択肢はないんだなぁ。


長いこと、ゆうたろうの、てんかんを診て下さっていた
U先生から「受けておいた方がいい」と言われて以降
(発熱が発作の引き金になる子だったので・・・)
ずっと予防接種を受けてる。


フトコロは痛いけどさっdash
子どもの頃は2回接種だったから
結構な金額だったのも今じゃ、いい思い出だな(笑)


予防接種を受けたあと、買い物に行った。
「お下がりじゃない洋服が欲しい」って
うるさいんだもん(笑)


洋服の他にも、あちこち見て回って
色々買いこんだよ~


6272


で、軽く食事をとったあと、かずのすけは
友達と会うため外出。
私は録画してあったドラマを見たり
昼寝をしたりして、のんびり過ごした。


夕飯☆


唐揚げ2種
その1 その2
Cpicon 焼き茄子のニラダレ by パティシエママ
Cpicon やけど注意♡冬瓜た~っぷりのスープ by なつきばぁば
エリンギ・長ねぎバタポン炒め


6274


就職してからは自分で携帯料金を払っている、ゆうたろう。
ここ数ヶ月、課金し過ぎたりなんだりで
遅れ遅れになっていたのだけど、11月末にようやっと
支払いが追いついた(笑)


いやぁ・・・すごい快挙だ。
いつか携帯が止まるんじゃないかと思ってたけど
帳尻を合わせてくるとは。
これを維持出来るといいんだけどねぇ(笑)


11月28日に発売になった「きき湯」
先日、あちこち走り回ったけど見つけられず
あきらめかけてたらネットで売ってるのを
会社の先輩が教えてくれて。


速攻、ぽちっとな!したもんねー
で、今日届いたんだ♪


6273


今夜、早速使おうっheart04

| | コメント (0)

終わったー(T_T)

嫌で嫌でたまらなかった課題。
今日、やっと終了したよっ(T_T)


今朝起きたら、ひどい頭痛。
昨夜はよく眠れなかった。


嫌でたまらないことを控えている時に
いいタイミングで調が悪くなるなんて
登校拒否してる子どもみたいだsweat02


当初の予定から、少し変更があった上での
課題スタートだったんだけど、変更があったことで
少し楽な気持ちでのぞむことが出来たから
私にとってはラッキーだったかな(笑)


課題が終了した時、担当して下さった方から
「よくここまで育ったね、頑張ったよー」と
お褒めの言葉をいただいた。


日々しんどい思いを抱えながらの勤務なので
その言葉に泣きそうになったよ。


夕飯☆


Cpicon 3分でずぼら丼♡ハマる!カニ玉天丼 by からあげビール
Cpicon オッサンの和風コンソメスープ by イベ長
ほうれん草・にんじん・ひじきの白和え


6210

6209


白和えは生協で買った「白和えの素」を利用。
ちょっと甘みが足りなかったかなぁ。
自分で和え衣を作る方が好みの味に出来るからいいね。


明日は休みをとった。
かずのすけとインフルエンザの予防接種を
受けに行ってきますっ。

| | コメント (0)

アホだなぁ

年末に一人旅に出る予定の、ゆうたろう。
行先は九州。
飛行機じゃなくて新幹線で行くそうな。


「1ヶ月前にはチケット買わないとだよ?」
と、何度も言ってあったのだけど
まったく動く気配がなくてねぇ・・・


相手もあることだから、チケットがとれないというのは
迷惑がかかってしまうと思い、再度、警告をしたら
少し慌て始めて、色々調べ出したけど
運賃よりも、何時の新幹線の乗りたいかを
明確にしてくれなきゃ空席も調べられないってば・・・orz


ネットで空席をチェックしたら、希望する時間帯の
指定席はすべて埋まっていて、自由席かグリーン車しか
選択の余地がなかった( ̄□ ̄;)!!


自由席なんて絶対に座れないだろうから
多少割高でもグリーン車をとるしかないか?と思ってたら
キャンセルが出たのか、わずかの空席を確認出来た。


仕事帰りの、ゆうたろうをそのまま「みどりの窓口」に行かせ
無事に新幹線のチケットを購入出来た(ほっ)


ゆうたろう1人じゃ無理だったなぁ。
本人もその自覚があって「ママに借りが出来た」と
何度も言ってたよ(笑)


せいぜい頑張って借りを返していただきましょうsmile


夕飯はお肉。
月に一度の不調期のせいか、カラダがお肉を
欲してる感じだったんだよねー(笑)


牛カルビ焼き もやし炒め添え
なめこ・豆腐・ねぎのお味噌汁
Cpicon ブロッコリーとにんじんの白だし酢胡麻和え by a2co


Img00629


お肉の味付けは市販のソースで♪


明日は先日延期になった嫌な課題がある・・・
会社に行きたくないよーーー(T_T)

| | コメント (0)

勝手なことばっかり

録画してあったアニメがHDDから消えてると
昨夜、大騒ぎだった、ゆうたろう。


「じぃじが、わざと消したんだ!」とキレて
腹いせに、父の録画してあった物を消去したらしく
今朝、父が不機嫌な顔で私に色々言って来た。


がっ・・・


そんなもんは2人で解決してくれ。
私を巻き込むな(T_T)


最初から録画機を使わせなきゃいいのに
いいわ、いいわにしてたのは他でもない父。
事が起こった時に騒いだって遅い。


そして、かずのすけ。
部活に戻る気は、ほぼほぼないようで
バイトするとか、好き勝手なことばっか言ってる。


バイトの目的が好きな物を好きなように買いたいから
というのもどうかと思うよ・・・
話を聞いてると、どんだけ贅沢なの?としか思えず。


高校生のお小遣いとしては、ごく普通の額だと思うけど
四六時中、足りないって言ってる。
細かいお金を遣い過ぎのせい。
いわゆる「無駄」が多いの。


だけど、本人は洋服とか靴とかを買うには
全然、足りないと主張して来る。
(貯めるという意識はないようです)


いやいや、必要なモノは買いますよ?
必要以上には買わないし、高額なモノも無理だけど。
君の要求が贅沢過ぎるんですよ。


なんなら、その欲求を満たすために生活費潰して
ガスとか水道止めましょうかね?
って言いたくなるぐらいannoy


成績が低空飛行のくせに、バイトなんぞしてる
余裕があるはずもない。
ただでさえ大学進学が厳しいのに
さらに遠のけてどうするって言うんだ・・・orz


それにさ、かずのすけが働くということは
少なからず私の所得に影響が出るわけだから
あんまり歓迎は出来ないよねぇ。
(税金関係とか)


どいつも、こいつも勝手なことばっかなんだ。
そんなに好き勝手したいなら、家を出て
自分で生活してくれって思っちゃうよ(苦笑)


夕飯☆


しらすの和え物
Cpicon 簡単!お財布に優しい♡豚肉と豆苗のサラダ by sachi825
Cpicon とろけるナスとパプリカの甘酢炒め by KT121
Cpicon 白だしで料亭の味!簡単お吸い物 by はまじの友達


Img00628


昨日、江ノ島で買って来た「しらす」
万能ねぎを刻んだモノ・すりごまを入れて
めんつゆ少々。


ご飯に合うんだな~、これが♪
子ども達も美味しいと喜んでました~happy01

| | コメント (0)

お出掛け

会社の先輩に誘っていただいて
とーーーっても久々に休日の外出♪


基本的に休日は家で生きる屍状態だからね・・・
疲れちゃって動けないんだもん(笑)


朝、仕事に行くより早く家を出て
待ち合わせ場所に向かった。


先輩から行先とかの詳細をよく聞いてなくて
ミステリーツアー状態だったのでドキドキ(笑)


行先は鎌倉・江ノ島。
あちこちまわって、美味しいモノたくさん食べて来たよ~♪


まずは鶴岡八幡宮。

5677

5676


お次は建長寺。

5675


江ノ島。

5674


昼食は【しらす問屋 とびっちょ】ここで♪

5673

5669


めっちゃボリューミーで食べ切れず(T_T)
生しらすと桜えび、美味しかった~heart04


お次は江島神社
エスカー使わずに行ったよ(笑)

5670


江ノ島岩屋の近くまで行った。
海が間近!

5671


いやぁ・・・よく歩いた(笑)
軽く1万歩超えたからねぇ。
階段の上り下り、結構ハードで途中で足が震えてたな( ̄▽ ̄)


先輩が買った「丸焼きエビせんべい」

S__3825672


最後は【bills】

5668

5666

5667


スクランブルエッグとパンケーキ
両方食べることが出来たなんて、すごい贅沢shine


お土産に買ったのはご当地ビールとサイダー。

5665


夕飯で食べようと、しらすも買ったんだけど
帰宅した時、子ども達が空腹過ぎてご飯を待てない
と言うので、しらす丼はおあずけ(笑)
3人でセブンイレブンへ行ったよcoldsweats01


海はいいねぇ・・・
ぼーっと眺めてるだけで癒される感じ。


たくさんしゃべって、美味しいモノ食べて
素敵な1日だったな。先輩方に感謝☆


問題は色々山積みなんだけど
落ち着いて対処していこう。

| | コメント (0)

ぷるぷる

昨夜の我が家は修羅場でした・・・
何年かぶりの110番通報。
まさか、また、おまわりさんを呼ぶ羽目になるとはorz


(ゆうたろうが一番荒れてた時期に
何度かお世話になったことが・・・)


発端はデスクを片付けていた、ゆうたろうの一言。
「遊戯王のカードがなくなってる!」と言う。


ゆうたろうのデスクがあるのは父の部屋。
で、週末、かずのすけは父の部屋で
寝起きしていたという状態。


ゆえに、ゆうたろうが「かずが盗った!」と
思ってしまうのは仕方がないことなわけで・・・


でもさ、いきなり、うとうとしてた、かずのすけに
詰め寄ったところで話になるわけない。
かずのすけ、「知らない」と抵抗。


そこから激しい兄弟げんかとなり
激しい取っ組み合い。


かずのすけが爆発しちゃって
死ね!ぶっ殺す!と絶叫しながら大暴れ。


ゆうたろうが押さえ込んでくれていたので
誰も大きなケガはしなかったけど
ほんとに気が気じゃなかった。


どうにもこうにも、おさまる気配がなく
二段ベッドが破壊されるほどのパワーだったので
やむを得ず23時ちょっとに110番通報。
そこから30分弱で、おまわりさん到着。


なんだかんだで1時間くらいかかったかなぁ。
おまわりさんが、かずのすけと話をしてくれて
「落ち着いたようなので帰ります」と。


カードの所在は不明のままだけど
まぁ、きちんと片付けていない、ゆうたろうにも
若干の責任はあるし・・・ね。


レアカードがどうたらこうたら言ってたので
しばらくはうるさいだろうな。


かずのすけは、おまわりさんが帰ったあと
すぐベッドに潜り込んだ。
布団を掛け直してあげたら号泣し始めた。
そこから少し話をした。


部活を辞めたって言うんだよ(T_T)
顧問が女子ばかり贔屓していて
男子は、あまり練習をさせてくれないから、と。


時間とお金をかけて続けて来たことを
簡単に放り出すことをあっさり許していいものか迷う。


顧問のやってることに納得いかないのもわかるけど
先生は先生なりの考えがあるのかもしれないし
出来ることなら理不尽なことをうまく乗り越えて
部活を続けて欲しい、という話をした。


もう一度、顧問の先生と話してみると言ってくれた。
どうなるかわからないけど、場合によっては
援護射撃をするつもりでいる。


かずのすけのみならず、1年生男子がみんな
女子優遇の状態に嘆いていると言うし
それが事実なら、あまりよろしくない気がするし。


話を終えて寝る時、「おいで」って呼んだら
私の布団に潜り込んで来たので
久々に一緒に眠ったよ(笑)


高校生男子が・・・と思われるかもだけど
昨夜は、それが必要だったと思う。
小さな子どものように、そばにいさせることが。


今朝は家族全員、寝不足だったけど
それぞれ仕事と学校へ。


嫌な課題が待っていたので逃げたかったけど
手持ち案件もあったので出勤。
(今月、当日休しないで乗り切った!)


仕事中、胃がぷるぷるして
めっちゃ調子が悪かった。
お昼ご飯もあんまり食べれなかった。


なのにね、課題、延期になっちゃった(T_T)
また、しばらくユーウツな日々だ・・・


夕飯☆


Cpicon 娘に伝えたい*小松菜と厚揚げの生姜炒め* by ジュエリーママ
Cpicon 新玉ねぎの塩昆布レンジ蒸し by クリアアサヒ
椎茸のステーキ ネギ柚子胡椒ソース
大根・豚ばらの煮物


Img00614


煮物は先日の残り(笑)


修羅場がおさまったあとから、普通に会話してるけど
スマホと弁当の問題は未解決。
かずのすけが、自分のしたことに対して
どうやって始末をつけるか待ちの状態。

| | コメント (0)

«イライラMAX!