陥落(笑)

空腹には耐えられなかった、ってことかな?
それともスマホ使えなくしたからかな?


かずのすけ、陥落しました~(笑)


で、色々、話をすることが出来た。
とにかく、ひどい成績なので
(通知表見て倒れた・・・)
この夏休みから頑張らないと夢の実現なんて
200%不可能だと言った。


学校でも、この夏休みから受験に向けて
色々考えるようにといった話があったらしく
私が大げさに話してるわけじゃない証になった感じ(笑)


夏休み中にオープンキャンパスに3つ行って
レポート出すんですと。
行きたい大学が決まってるので
そんなに見たいところもないんだけど
どこに行くか一緒に決めた。


取りこぼした科目や、苦手教科や
受験対策については、塾の先生に頼るしかないなぁ。
お金かかるなぁ(苦笑)


今日は天気がいまいちだったけど
予定通り、大好きな場所へ行って来た。


道中のお供は、かずのすけから「読んで」と
渡された文庫。



お昼ご飯は、つけ麺♪

Img01320


帰宅後、少し横になってから夕飯の支度。
今夜はエビチリ。


父がね、エビチリだけは絶対に作ってくれないんだ。
「お前が作った方が美味い」って言って。
昔、さんざん作ってたくせにケチなんだ(笑)


エビチリ
Cpicon 簡単★もやし&ベーコンのオイマヨ炒め by さとみんみん
Cpicon 韓国風☯わかめと卵のスープ by LazyHata
(+小松菜)
キャベツサラダ
(父が切ってくれた)


Img01321


| | コメント (0)

冷戦中

かずのすけとは会話のない日々が続いてる。
原因は成績で揉めたこと。


食事もとらずフテ寝だからね・・・
携帯も一時的に止めちゃったんだけど
今度はラノベ読んで、ごろごろ・だらだら。


ごみ溜めのようなデスクを片付けるように言ったら
キレて暴言吐かれたからね(苦笑)


しばらく放置しかないな。


7月19日 水曜の夕飯
Cpicon お手軽♪豚バラとピーマンの甘うま煮 by *sanacchi*
(+パプリカ)
Cpicon ナスの白だし・バルサミコ〜 by RKまま
Cpicon 『塩昆布+ごま油』小松菜のおひたし  by MEGuREEN
冷奴 にらだれがけ

Img01304


7月20日 木曜の夕飯
チキンカツレツ レモン&ペッパー風味
(生協の冷食・揚げ焼き)
柚子胡椒みそのエリンギ焼き肉風
野菜サラダ
(レタス・パプリカ・レッドオニオン・きゅうり)
豆腐・わかめ・玉ねぎのお味噌汁

Img01306


この日のランチは外。

Img01305

お肉、美味しかった♪
久々にご飯が食べたいって思ったんだよねぇ(笑)


7月21日 金曜の夕飯
Cpicon **鶏ムネ肉&トマト★ポン酢マリネ** by 綾タン
Cpicon 大根の皮でマヨゆず胡椒キンピラ by メタボーママ
(大根で)
キャベツサラダ
(父が用意してくれてあった)
小松菜・玉ねぎのお味噌汁

Img01308


7月22日 土曜の夕飯
Cpicon 煮込み10分♪牛肉とキャベツのトマト煮 by putimiko
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
Cpicon 味がバシっと決まる!ナムル風大根サラダ by moj

24955


今日は1日家でのんびり・・・と思ってたんだけど
かずのすけの顔を見ているのが嫌で
急遽、出掛けることにした。


行きたいところに行って、ご飯を食べて帰宅。

Img01313


ベジソバ、美味しかった~♪
また行きたいなっ♪


・・・って、体調次第だけどさ(^^ゞ
ずっと調子が戻らなくて(T_T)

| | コメント (0)

忙しい

連休明けのせいかな?
なんか妙に忙しかった。


サブで対応している案件も色々やることがあった上に
自分が抱えている案件もオーダーが重なり
デスクの上が汚かったこと(笑)


優先順位をつけながらこなしたけど
トイレに行く暇もないほどにバタバタ。


明日にはきれいに片付くといいんだけどなー
上司に「これ終わってるの?」とか突っ込まれるの嫌だから
突っ込まれる前に全部片付けたい(笑)


媚びを売れる女は得だよねぇ・・・
同じミスをしても怒られる度合いが違うことに
めっちゃ腹が立ってる。


ここんとこずっと、眠れない日が続いていて
カラダがしんどい。
やたら涙もろいし(苦笑)


今夜はマーボーナスでも作ろうかと思ってたんだけど
かずのすけの成績のことで学校から電話があったのと
心身ともにグッタリだったので断念。


簡単に済ませちゃった。


Cpicon 5分でハンバーグ丼!合挽き肉と玉ねぎ炒め by moj
(+市販の温玉)
キャベツサラダ
(父が用意してくれてあった)


Img01303


成績のことで、かずのすけと揉めてます・・・
無責任な物の言い方に疲れます・・・

| | コメント (0)

連休最終日

昨日の夜は、ほとんど眠れず(苦笑)
嫌な夢を見て、何度も何度も目が覚めてしまい・・・


明け方の雷雨もすごかったねぇ。


今日は1日家に引きこもって
カーテンを洗ったり、片付けをするつもりだったから
雨が上がってくれてよかった。


片付けのあとは、エアコンをかけて昼寝。
昨日の寝不足、少し取り戻せたかな。


父は仕事、ゆうたろうは会社の人と飲みで
夕飯は、かずのすけと2人。
廻るお寿司でも・・・って思ったら
「家がいい」って拒否されちゃってさー(笑)


買い物にも行ってなかったので
家にある物で簡単に済ませた。


Cpicon トマトの酸味が美味しい!豚肉の生姜焼き by おいしいコープ
Cpicon 春雨コールスローサラダ by おっしょさん
(にんじん無し)
玉ねぎ・わかめのお味噌汁


Img01302


「おうちで食べるご飯が好き」って
言ってくれるのは嬉しいけど
時々、めんどくさいんだよなー(笑)

| | コメント (0)

お散歩♪

3連休ですっ♪


(ゆうたろうは土曜日仕事だったので
「オレは3連休じゃない!」と、ぶーたれてたけど(笑))


土曜は病院、日曜はお散歩、月曜は休養
という感じの予定で(笑)


7月14日 金曜の夕飯
豚肉となすの甘味噌炒め
(生協で買った豚肉+タレのセット使用)
Cpicon ぶたさんちの♪大根とカニカマnoサラダ♪ by nahotamama
トマト・ブナピー・わかめのお味噌汁

Img01293


この日のお昼は、電話当番で1時間遅れだったので
1人で近隣のお店へ。

Img01289

Img012901


冷製パスタ、美味しかった~♪


7月15日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。
焼売 キャベツサラダ添え
蒸し白菜のポン酢和え
つるむらさきの酢味噌がけ
新じゃがと牛肉の煮物
アスパラ・新玉ねぎの炒め物
小松菜のお味噌汁

Img01294


相変わらずボリューミーでしたな(笑)


病院は、先生に現状の報告をして
いつものお薬をもらって終了。


色々、悩ましい状態ではあるのだけど
とりあえず投薬継続で。


7月16日 日曜の夕飯
Cpicon 元ハンバーグ職人!肉に溺れたステーキ丼! by しるびー1978
トマト・ブロッコリーのサラダ
野菜スープ
(玉ねぎ・にんじん・しいたけ・セロリの葉)


Img01301


肉!って気分だったんだよねぇ・・・
カラダが弱ってるせいか(苦笑)


で、オージーだけどステーキ肉を買って来た。
塩麹につけておいたので柔らかくて
父が喜んで食べてたよ♪


午前中は、かずのすけとお散歩へ。
ちょっとした森林浴。
暑くて汗だくになったけどー(笑)


お散歩のあとで一緒にパスタを食べた♪

Img01299


明日も休みだと思うと、ついつい飲み過ぎるねぇ(笑)

| | コメント (0)

暑いねぇ・・・

まだ梅雨明けしてないよねぇ・・・


なのに毎日こんなに暑くて既にバテてる(苦笑)
水不足も心配だ(>_<)


期末テスト明けは、またお弁当がいるかと思ってたら
お弁当不要が続いている。


この時期は腐敗も心配だし
カラダもしんどいので、お弁当無しは助かるかも(笑)


では、夕飯の記録☆


7月8日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪


まぐろ山かけ
なす・ピーマンの炒め物
アスパラ・ピーマンの炒め物
かぶ・わかめの煮物
かぶの皮のお味噌汁

24597


7月9日 日曜の夕飯
ツナステーキ 味噌マヨネギソース
Cpicon 【料理上手の母直伝】簡単チョレギサラダ by ゆたまま♡
(レタス・春菊)
Cpicon 簡単パプリカとズッキーニの炒め物 by クックKaiママ
Cpicon めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ

24598


引きこもってばかりもいられないので
かずのすけと一緒に近所をお散歩。


行こうと思いつつ、なかなか行けなかった場所へ。
歩きながら色々な話を聞いたけど・・・
部活復帰、完全になくなったな(T_T)


7月10日 月曜の夕飯
Cpicon *ベーコンと小松菜の牛乳クリームパスタ* by charlie57
(豆乳で)
Cpicon 濃厚&サッパリ!新玉ねぎとトマトのサラダ by moj
(+枝豆)

24599


この日は帰宅後に急に具合が悪くなってね・・・
打ちどころ悪くなくてよかった、みたいな
かなり、よろしくない状態だった(苦笑)


かずのすけは塾に行って不在だったんだけど
ゆうたろうが横にならせてくれて助かった。


少し横になったら回復したので
なんとか夕飯を作れたよ(笑)


7月11日 火曜の夕飯
Cpicon 豚とニラともやしの冷しゃぶ風サラダ by 簡単手抜きママ
Cpicon ダシダで簡単!人参だけの韓国風ナムル by しるびー1978
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)

Img01274


7月12日 水曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は先輩と飲み会だったので~♪


まずは、お通し。
なすのところてん。
不思議な食感だけど美味し♪

Img01275


チキン南蛮heart04

Img012781

Img012791

Img01280

Img01281

Img01283

Img01284


たくさん食べて、飲んで、笑って、泣いて。
めっちゃ楽しかった~♪


7月13日 木曜の夕飯
まぐろ・アボカドユッケ
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え
ラーメンサラダ
(新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ)
大根と春菊の茎のお味噌汁

Img01288


お昼は前職の時の先輩と2人でお蕎麦屋さんへ。
変な気を遣わず、ぶっちゃけ話あれこれで
実に楽しい昼休みだった(笑)

Img012871

| | コメント (0)

ちょっと気にする(笑)

7月2日は半夏生。
なので、タコを使ってみた(笑)


三日とろろとか七草がゆとか
「この日にこれを食べる」みたいなの
結構、気にしちゃうんだよね~(笑)


Cpicon れんこんとささみの照り焼き by uzukaji
Cpicon オクラに大葉&みょうがのっけ盛り by ねこりん222
(大葉無し)
たこ・きゅうり・わかめの酢味噌和え
(かずのすけと父は、たこ抜き(笑))
トマトサラダ
玉ねぎとわかめのお味噌汁


Img01254


7月3日 月曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は友人と飲み!


Img012551_2

Ddzgunmu0aawaxs

(↑これ、顔写ってないけど私だから(謎笑))


7月4日 火曜の夕飯
カレーライス
(なす・トマト・ズッキーニ・豚肉)
マカロニサラダ
(玉ねぎ・枝豆・コーン)


Img01259


最初は、もっと違うモノ作る予定だったんだけど
なんか、めんどくさくなってカレーに(笑)


7月5日 水曜の夕飯
Cpicon マジうま☆天津飯 by キューピーハウス
Cpicon 美味しい♡小松菜とちくわの胡麻和え by ひろママ✴︎
Cpicon 豆腐とトマト、生ハムで和イタリアンサラダ by machi106
もやし・わかめのスープ


24205


使った豆腐は

24204

これ♪


7月6日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は前職の先輩方と暑気払い♪
中華、食べ飲み放題(笑)


会社の昼休みは外ランチ。
地元の洋食屋さん的なところで。


24206

24207

24203


7月7日 金曜の夕飯
ほうれん草シューマイ
こんがりマヨつくね
(冷食・レンチンだけ)
納豆の漬物和え
野菜サラダ
(父が作ってくれてあった)
小松菜とちくわの胡麻和え
(先日の残り)
夏野菜のだし煮
(プチトマト・アスパラ・パプリカ)


24202


七夕っぽくない(笑)
冷凍庫整理&手抜きを兼ねたメインですな(笑)


今週は1週間のうちに2回も
「ものすごく疲れているように見える」と言われた。
まったく別の人から、ほぼ同じ言葉で(苦笑) 


今週は期末テストでお弁当不要だし
仕事はそこそこ忙しいけど、過酷ってわけでもない。
なのに、そう見えてしまうのは、結局のところ
根っこにあるもんが原因だろうなぁ(謎)


友人が言った「○○のせいだ!」は当たり(笑)


月曜日、友人と飲んでる時に
ここ数ヶ月、ずっと感じてる、あることを話したら
すっごい怒られたんだけどさ・・・


なかなか抜け出せないでいる(苦笑)
こんなんじゃ病に負けちゃうよねぇ。


ようやっと週末の休みになったけど
ゆうたろうが仕事なので早起きして朝食の支度。


24201


行きたいところもあるにはあるけど
今日は引きこもりかな・・・


あちこち、しんどい(笑)

| | コメント (0)

おでかけ♪

6月26日 月曜の夕飯は父にお任せ。
私は仕事のあと、先輩と一緒に病院へ。


もしかして・・・と思ってたことが
ばっちり当たってしまって、軽くショックだった。
薬、増えちゃうし(苦笑)


6月27日 火曜の夕飯
春採りキャベツ餃子
(生協の冷食・焼くだけ)
Cpicon 男性受け最高!やみつきレタスのサラダ by ハートフルキッチン麗
Cpicon 中華街のあっという間の炒青菜 by ななまま
(空芯菜で)
玉ねぎ・なめこのお味噌汁


23950


6月28日 水曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は前職の先輩方と外メシ(笑)


いやぁ・・・楽しかった。
めっちゃ食べて、笑った♪


6月29日 木曜の夕飯
Cpicon もずくの天ぷら♪沖縄出身の先輩から伝授 by まち辰
イベリコ豚のメンチカツ
(冷食・揚げるだけ)
Cpicon 食べるラー油のにらもやし炒め by keiかな
かぼちゃサラダ
(お弁当の残り)
オクラ・ねぎ・納豆のお味噌汁


23951


実は・・・父が27日から入院してたんだ。
で、29日に退院。
命に関わるような大病ではなかったので
私は特に何をするでもなかったんだけど。


子ども達は28日にお見舞いに行ってた。
「行けたら行ってあげな」とは言ってあったけど
2人とも行ってくれたようで。


うん、よかった。
きっと父は嬉しかったはず。


6月30日 金曜の夕飯は父にお任せ。
私も、ゆうたろうも会社の飲み会で不在で
かずのすけの分だけだったんだけど・・・


2人で健康ランドに行ったんですと(笑)


7月1日 土曜の夕飯
ごま豆乳鍋
(もやし・ブナピー・豚ばら肉)
Cpicon パパッと☆なすのレンジ蒸し♪ by ちべターリー
新玉ねぎ・パプリカ・ピーマンの塩昆布炒め


23952


午前中、歯医者へ。
また1つ不調が増えた(苦笑)
年はとりたくないねぇ・・・


今日は、かずのすけと一緒にお出かけ。
お昼はミニさつまいも懐石♪


23954

23955

23956


朝は駅ターミナル内でサンドイッチ。

23953


いやぁ・・・暑かった。
途中で飲んだビールが美味しかったこと(笑)

| | コメント (0)

リクエストにおこたえして

父がね、「きんぴらが食べたい」
「ポテトサラダが食べたい」と言って
せっせと野菜を切ってくれたんだよね(笑)


なので、今夜、両方作りました♪


ささみと茄子の甘酢ケチャップ
(ささみ→鶏むねで)
にんじん・ごぼうのきんぴら
ポテトサラダ
(きゅうり・新玉ねぎ)
わかめ・豆腐のお味噌汁


23302

| | コメント (0)

あちこち痛い(苦笑)

6月17日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。

23284


6月18日 日曜の夕飯
白身魚のねぎ塩焼き
(スーパーで買った味付きのお魚を焼いただけ)
豆もやしのナムル
Cpicon お疲れ様。【甘酢新玉】酢玉葱 by pegupepepe
Cpicon 大根と水菜のスープ by ぽんぷー


23283


6月19日 月曜の夕飯
Cpicon 豚しゃぶしゃぶ肉と水菜のサッと煮 by シャンプーハット
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
Cpicon ぴり辛うま*もやしの味噌スープ* by Blue-Island
イカ刺しのピリ旨味噌コチュ和え


23282


6月20日 火曜の夕飯
すきやき風炊き込みご飯
(生協で買ったビン詰め利用)
厚揚げ南蛮
(厚揚げを焼いて先日の甘酢新玉にひたした)
大根・かいわれのお味噌汁


23281


6月21日 水曜の夕飯
Cpicon マジうま☆天津飯 by キューピーハウス
Cpicon ヘルシー!納豆・ニラ・もやしのサラダ!! by gkk
かぼちゃ・トマト・玉ねぎのお味噌汁


23280


6月22日 木曜の夕飯
豚ばら肉・玉ねぎ・にんにくの芽の炒め物
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
白菜・大根のお味噌汁
Cpicon 世界一のアボカドミョウガネギオリーブ醤油 by gyogyoum


23278


木曜のランチは外で♪

23279


6月23日 金曜の夕飯
水餃子
(生協の冷食+もやし)
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
豆苗の炒め物
豆腐・キムチ・わかめの豆乳スープ


23277_2


6月24日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。


23276


昨日の休みは出来ることなら
外に出たくなかったのだけど
ちょっとだけ買い物へ。


大した距離を移動したわけでもないし
長時間外にいたわけでもないのに
ものすごい息切れ(苦笑)


貧血なのか副作用なのか判断に迷うなぁ。


夜には胸の痛みに息苦しさ。
やばい、救急車か?って思ったけど
少ししたらおさまったので布団に入ったのだけど・・・


今朝、また胸の痛みにしてやられる。
足もつるしさっ。
歯も痛くなるし、あちこちおかしくて嫌になるよ(笑)

| | コメント (0)

«いっぱい、いっぱいな感じ?