トップページ | 2016年2月 »

とりあえず

毎日なんだか妙にバタバタしていて
夕飯の記録すら出来なかったsweat01


1月25日 月曜の夕飯
もやしを加える細切り産直豚肉の醤油麹炒め
(にんじん・いんげん)
れんこんとピーマンのねぎ塩きんぴら
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
ほうれん草・豆腐のお味噌汁

2016013122170000

生協で買った料理キットをメインに。
かずのすけが、「れんこん、うま~い」とhappy01


1月26日 火曜の夕飯
まぐろとアボカドのユッケ丼
(味付けは Cpicon 焼肉のたれでマグロのユッケ by あいわい。さん を参考に♪)
きのこのガーリックバター炒め
(エリンギ・しめじ・えのき)
豚汁
(大根・にんじん・ごぼう・豚ばら肉・ねぎ)

20160131221700001


1月27日 水曜の夕飯
牛肉の味噌仕立て鍋
(白菜・ねぎ・エリンギ)
Cpicon スモークサーモンのマリネ、我が家流 by ARnieれあ
にんじん・ピーマンの胡麻和え

20160131221700002

父が成城石井でサーモンを買ってきてくれたので
玉ねぎをたくさん入れてマリネに。


1月28日 木曜の夕飯は自己調達してもらった。
私は会社の方と美味しいお蕎麦屋さんへ。
天ざるそば、美味しかったな~♪


1月29日 金曜の夕飯
Cpicon 手羽元♪とろとろキャベツの味噌煮込み by れっさーぱんだ
Cpicon 味染みウマ~☆温野菜のバターコンソメ煮 by m@n@
(+かぼちゃ)
大根ときゅうりの浅漬け

2016013122180000

浅漬けは「ぬか漬けの素」使用で(笑)


1月30日 土曜の夕飯は友人宅でご馳走になった。
ゆうたろう・かずのすけを連れて久々にお邪魔したのだけど
すっごい楽しかったhappy02


友人宅に向かう直前、兄弟げんかが激しくて
かなり腹が立ってた私。
かずのすけが、ぐっとこらえてくれたので
なんとかなったけど、ゆうたろうには困りもの・・・


1月31日 日曜の夕飯は父が作ってくれた。
ピーマンの肉詰め
わかめと長ねぎのぬた
じゃがいも・つきこん・牛肉の煮物
青菜のお味噌汁

20160131221800001


22日に併願私立の入試だった、かずのすけ。
26日に合格通知をいただきましたっ♪


これで万が一、公立がダメでも
行く高校がないということはなくなった(ほっ)


公立の合格発表まで入学手続きを待ってもらえるよう
延納の手続きも済ませて来た。
公立に行くことになったら、手続きのために払った
お金は戻ってこないのが痛いところ(苦笑)


いよいよ公立高校の願書提出に向けて
志望校を決定する時期になった。
我が家は成績がぎりぎりでも志望校は変えない
と言ってあるから、再度の面談も無し(笑)


かずのすけ、担任の先生から「○に近い△」って
言われたんだってさ~coldsweats01
内申が足りてない分、当日のテストで取れれば
なんとかなるかも、って判断らしい。


残り1ヶ月、ラストスパートかけてもらいましょう♪

| | コメント (0)

入試

1月22日。
かずのすけ、私立併願校の入試だった。
朝食はチキンカツでカツ丼。


かずのすけに「朝ごはん、しゃれ?(笑)」
って笑われたさ~smile


2016012207210000


新しいグループに移ってからというもの
なんか、変な緊張状態が続いていて
ものすごーーーく疲れるil||li _| ̄|○ il||li


新しい上司、悪い人ではないのだけど
あまり仕事を知らない方のようで
時折、妙にとんちんかんなことを言うんだ。


確認のために「これはこれこれこうで大丈夫ですか?」
と聞いたはいいが、まったく違うことを言われたり。


金曜もそんなことがあって、泣きそうになったけど
教育を担当する部署に聞きに行ったら
私の認識で間違ってなかったことがわかって一安心。


売上に関する重圧がものすごい中で
業務をすすめるのに、いらん神経を遣うことが増え
仕事を終えて帰宅したあとはグッタリきてしまい
しばらくの間、動けなくなっちゃう。


ゆえに夕飯も簡単な物ばかり(笑)


1月22日 木曜の夕飯
カレーライス
(キャベツ・玉ねぎ・にんじん・鶏ひき肉)
トマトとブロッコリーのサラダ


2016012415070000


キャベツをたっぷり入れたカレーに
甘口のルーを使ったのは失敗だったsweat01
ちょいと甘すぎたような(笑)


1月23日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。
私は友人と外飲み♪


久しぶりに会ったんだけど、全然、久しぶりって感じじゃなくて
色んな話をしながら飲んで楽しかった~happy02
それぞれの子どもが、やたら大きくなってることに
お互いびっくりで「年もとるわけだよね」と(笑)


帰宅したのは日付変更線を越えてから。
久々の午前様ですな(笑)
雪になるかもって予報だったけど、はずれてよかった。


今日もお休み。
飲んだ次の日が休みっていいよねぇ。
子ども達も休みだから、朝寝坊出来て最高♪


起きてから洗濯をして、ナポリタンを作った。
私が起きた時、父と、ゆうたろうは既に出かけた後だった。
(ゆうたろうさん、おデートだったようです(笑))


かずのすけもご飯を食べてから出かけて行った。
市の施設で運動するとかって。
勉強は大丈夫なのかーーーbearing


録画してあったドラマを見たりして、のんびり。
このまま引きこもっていたいけど明日は仕事だcrying


1月24日 日曜の夕飯
Cpicon 塩鮭とキャベツで☆とろとろ蒸し煮 by 和なやんちゃ姫
ほうれん草の中華和え
トマトと卵のチリソース炒め
(味付けには生協で買った「甘口エビチリソース」を使用)
亀戸大根ときゅうりの浅漬け
エバラ・ぬか漬けの素を使用)
Cpicon ねぎと里芋の味噌汁。風邪予防! by あぽももこ


2016012421460000


また恐怖の日々が始まるなぁ。
次の休みまで長いなぁ。

| | コメント (0)

雪(T_T)

毎日寒いねぇ・・・


冬だから、これが当たり前なんだろうけど
雪が降っちゃうのはほんとに困る。
嬉しくもなんともないぞ。


月曜の朝は、途中で電車が止まってしまい
会社に着いたの遅くなっちゃったよ。


1月18日 月曜の夕飯
Cpicon ✰柚子胡椒がほんのり♡絶品からあげ✰ by sayurisaya
スーパーで買ったコロッケ
にらピラフ
大根サラダ(カット野菜)
玉ねぎ・小松菜のお味噌汁


2016012121200000


1月19日 火曜の夕飯は自己調達を依頼。
会社の、とあるイベントに参加のため
帰宅が遅くなるのがわかってたので。


1月20日 水曜の夕飯
湯豆腐
(白菜・小松菜・下仁田ねぎ・豆腐・大根おろし)
にんじん・エリンギの炒め物
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
(+甘長とうがらし)


20160121212000001


湯豆腐は大根おろしの水分だけで
ことこと煮込んで作った。


使った豆腐は「冬味とうふ(さわやか柚子こしょう味)」


20日は、ゆうたろうの代わりに病院に行って
診察を受けて、診断書の記載をお願いして
薬を処方してもらって来た。


ゆうたろうが気にしてる飲酒と運転免許に関して
医師の意見を聞いて来た。


薬の関係があるから「出来ることなら飲まない方が・・・」と。
会社でのお付き合いもあるだろうから
まったく飲まないってのは出来ないかもだけど
日常的な飲酒はあきらめてもらいましょう(笑)


免許に関しては「長く発作も出てないし大丈夫かも」
とは言われたけど、本人の調子に乗りやすいキャラを思うと
なんでもかんでも解禁せず徐々にがいいかも、って。


担当が変わったばかりなのに適格なご意見だわ(笑)
引継ぎがしっかりしてる証拠だねっ♪


1月21日 木曜の夕飯
プルコギビーフ・玉ねぎ・セロリの炒め物
大根・加賀揚シャキシャキれんこんの煮物
Cpicon わさび菜のおかか塩昆布和え by ☆コナ寿☆
豆腐・ねぎ・ひきわり納豆のお味噌汁


20160121212000002


19日から新しいグループでの勤務なのだけど
なんか妙に疲れる。
勝手がつかめないから、無駄に緊張してね。


このまま、今の職場でやっていけるのかなぁ。
と不安になること多々(苦笑)


| | コメント (0)

頭痛続き

1月15日 金曜の夕飯は自己調達を依頼。
グループ替え前、最後の合同飲み会(新年会)があったので。


ゆうたろうがダウンしたこともあって
最初は出ないつもりだったんだけど
「熱下がったし行っていいよ」って言うから
お言葉に甘えて行って来た。


飲んで食べてしゃべって。
大先輩の言葉に涙して。


次の日、仕事だったのに結構飲んじゃったcoldsweats01


16日の朝はフラフラして大変だったよーーー(笑)
なんとか会社に行って仕事したけどね。


1月16日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。
豚肉の生姜焼き キャベツサラダ添え
麻婆豆腐
もやし炒め
キャベツのお味噌汁


2016011721220000


1月17日 日曜の夕飯
Cpicon ●話題・白身魚(鱈)のポン酢ソテー by s.midori
(カラスガレイで)
Cpicon レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物♡ by ゆちめぎゅぅ
(+ごぼう)
キャベツとひじきのごくうま和え
モロヘイヤ・オクラの和え物
(生協で買った冷食・解凍するだけ)
大根のお味噌汁


2016011721210000


今日は休みだったんだけど
19日ある会社のイベント準備のために
1時間ほど会社に行った。


せっかく外に出たし・・・と、あちこち回って
買い物をしてたんだけど、頭痛がひどくて
途中で断念しちゃった。


昨日も頭痛がひどかったんだよねぇ。
二日酔いのせいかと思ってたけど
どうも別の理由から来る頭痛みたいだ(苦笑)


はぁ~~~
また、そんな時期か。めんどくさっ。

| | コメント (0)

再検査

昨日の夜中、ゆうたろうの熱は39.1℃まで上がった。
寒気がするって言って震えてた。
時折、うわごとのような声も出てた。


ゆうたろうが、この状態になってしまうと
夜、寝れなくなっちゃうんだよね・・・(苦笑)


薬でコントロール出来てるとはいえ
高熱を出すタイミングで、てんかん発作を
起こさない保証がないだけに。


何度も起きて、様子を見ては、うとうとしての繰り返し。
今朝、熱を測ったら38.6℃。
病院で再検査を受けるべく準備。


会社には昨日のうちに、もしかしたら・・・と
相談をしてあったので、話の通りが早かった。
ありがたいことです。


ゆうたろう、高熱でふらふらして歩けない。
電車2駅+徒歩は無理だ。
仕方がないのでタクシーで病院まで向かった。


先生に状態を話し、インフルエンザの再検査。
でもね、また陰性。


なんで?(笑)


昨日の気管支炎という診断で変化無し。
白血球の数値が少し高くなっていて
炎症反応が強く出ているそうな。


とにかく薬をきっちり飲ませて、寝かせておくしかないね。


先生は状態が悪いことが続くようなら
点滴をしてくれるって言ってたけど
水分は摂れてるから、今のところ大丈夫かな。


朝は食欲もなくて、ふらふらだったけど
診察を終えたあと少し食欲が出たようで
「おなかが減った」と。


コーヒーショップでパンを食べて帰宅。
帰りは電車+徒歩で何とか大丈夫だった。
休み休み、ゆっくりだったけど(笑)


夕飯は家にある物で超・簡単に。


京野菜 九条ねぎ餃子
Cpicon なすを大量消費!ナスのうまいうまい焼き! by しるびー1978
豆腐・ねぎ・わかめのお味噌汁
納豆


2016011421070000


高熱が続くのは困るけど、インフルエンザじゃなくて
よかったのかもしれないなぁ。


なにせ、かずのすけの入試前だからさっsweat01

| | コメント (0)

インフルエンザ???

ゆうたろうの風邪が治らない。
むしろ、悪化してる感じ。


病院に行くように言っても、めんどうがって
行こうとしないし、薬もちゃんと飲まないし
本当に困った人で・・・sweat02


12日の朝、会社に行こうとしてたけど
微熱があって咳もひどかったので
仕事に行っても却って迷惑になると判断し
仕事を休ませて病院に連れて行った。
(私は週休だったので)


熱も高くなかったので、鼻水やら咳やらの
対処をする薬をもらって帰宅。


1月12日 火曜の夕飯
ちゃんこ鍋
(鶏手羽中・鶏つみれ(市販品)・白菜・ねぎ・豆腐・エリンギ)
ター菜・れんこん梅マヨポン酢和え
プチトマトともずく酢の和え物


鍋つゆは「ヤマサちゃんこ鍋つゆ ゆずこしょう鶏塩だし」これで♪


2016011322460000

20160113224600001


昨日、病院に行ったものの、今朝も状態が悪く
また仕事を休ませてもらった、ゆうたろう。


今朝は少し熱が高めだったせいか
真っ直ぐ立てず、ふらふらしちゃってね。


とりあえず私はいつも通りに出勤。
やらなきゃいけないことを片付けた。


昼休みに家に電話したら、ゆうたろうの熱が
徐々に上がり始めていてさ・・・


ゆうたろうの熱、38.5℃まであがった。
やばいって思ったねbearing


咳・鼻水がめちゃめちゃひどいし
熱があがって、頭痛やら寒気を訴え始めたってことは
インフルエンザの可能性も出てきたぞ・・・


ってなわけで再度、病院に行くことに。


ゆうたろうの高熱だけは父じゃ対応不可だから
午前中のみで早退させてもらい帰宅。


運悪く、近所の内科が休診日だったので
もう1つの、よく行く内科へ。


先生も「ちょっと怪しいかなぁ」って言ってたけど
インフルの検査は陰性。


あれ???(笑)


肺の音が気になるとレントゲンも撮ってもらったけど
(マイコプラズマ肺炎を疑った模様)
特に大きな異常はなく診断は「急性気管支炎」


ただねぇ・・・熱が出てからの時間が短くて
陰性だった可能性もなきにしもなんだよねぇ。


明日の朝になっても高いままなら再検査要となcoldsweats01


病院を出てから、ゆうたろうの会社に電話をかけて
明日もお休みをもらいたいとお願いし
ご迷惑をおかけしているお詫びをした。


病欠で、連続して3日以上のお休みになる場合は
医師の診断書がいるんだって、ゆうたろうの会社。


自費は痛いけど、先生に書いてもらって来たよ~


1月13日 水曜の夕飯
Cpicon 白だしで簡単に☆とろりん卵の親子丼。 by ♪霞草♪
ほうれん草とにんじんのゴマドレ和え
ねぎ・豆腐・大根おろしのお味噌汁


20160113224600002


うすらぼんやり、喉が痛いんだけど
なんとか体調を崩さずに済みますように!
かずのすけに移りませんように!

| | コメント (0)

15歳♪

かずのすけ、15歳になりましたheart04


外にご飯を食べに行こうと誘ったけど
「家のがいい」と億劫がってさっ。


でね、「じゃ、夕飯何がいいの?」って聞いたら
出てきた答えは安定の「オムライス!」ですわsmile


オムライス デミソースがけ
(玉ねぎ・パプリカ・マッシュルーム)
キャベツとベーコンのグラタン
Cpicon カリ&ブロ!最強バルサミコ酢サラダ ♪ by uronn


20160111220100001


マッシュルームがたくさんあったので私のおつまみに

Cpicon 旨いっ!マッシュルームのサラダ by moj

これを作った♪
生のマッシュルーム、美味し~♪


2016011122010000


クリスマス、私の誕生日とケーキ続きだったし
今日は鏡開きで、おしるこも食べたのに
ケーキを欲しがった、かずのすけ。


なので買って帰りましたとも( ^ー゚)b


2016011122020000


さすがの甘党ですな(苦笑)


かずのすけ、お誕生日おめでとう。
また1年、元気に過ごそうね。

| | コメント (0)

我が家の男ども

まずは夕飯の記録から。


1月7日 木曜の夕飯
フジッリのデミグラソース和え
野菜サラダ
(カット野菜+ブロッコリー)


2016010912160000


1月8日 金曜の夕飯
点心鍋
(生協で買った冷食+白菜・ねぎ)
かにかまときゅうりのオリーブポン酢胡麻和え
Cpicon ヘルシー!納豆・ニラ・もやしのサラダ!! by gkk


20160109121600001


1月9日 土曜の夕飯
Cpicon 圧力鍋で*大根のキムチ煮 by にわとりかあさん
Cpicon ハニーマスタード風味のジャーマンポテト by KLM♡
Cpicon 簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダ by FunCooking!!
Cpicon 【夏献立】キャベツのシャキシャキもみ漬け by ミツカン
豆腐・わかめ・ねぎのお味噌汁


20160111215900001


1月10日 日曜の夕飯は父が作ってくれた。
牛ステーキ 玉ねぎ・スナップえんどう添え
わかめときゅうりの和え物
なす・ピーマン炒め
キャベツ・レッドオニオンのサラダ
キャベツのお味噌汁


2016011121590000


9日、久々に派手に怒りを爆発させたcoldsweats01
我が家の男ども、ほんとに最悪でannoy


正月休み明けから、風邪が治らない、ゆうたろう。
とりあえず会社には行ってるけど
夜更かしはするし、薬はちゃんと飲まないし
薄着でフラフラしてることも多く
「あんた治す気あるの?」ってな状態。


マスクもせんと、家の中でごんごん咳をしまくって
ほんとに迷惑極まりない。
長引いてるから、再度、病院に行くように行っても
自分の体を過信して&めんどくさがって行かない。


そんな状態で、いい仕事が出来るわけないし
家族にも会社の方にも迷惑でしかないと
考えもしないんだよね・・・


もちろん、本人が自力で気付くのは難しいので
それらしきことをやんわり言ってみてるけど
聞く耳を持たないからねsweat02


心なしか、体調が思わしくないのは
ゆうたろうの風邪菌のせいか???


で、かずのすけ。
放っておけば、いつまでも寝ていて
受験生とは思えぬ、だらしない生活。


冬休み中も、朝、起きるの遅かったんだけど
連日、塾があったから大目に見てた。


でもさ、学校が始まったらそうはいかない。
勉強だって全然、足りてない現状なのに
まったく焦る様子もなく、ごろごろ・だらだら。


そして父。
食べた物を流しに置いたはいいが
適当な置き方をするもんだから、どんぶりに
耐熱保存容器がすっぽりはまってしまい
とれなくなってしまったshock


大事などんぶりに、使い勝手のいい耐熱保存容器。
どちらも割りたくなくて四苦八苦したけどダメ。


父がえらそうに「オレがやる」と言った瞬間
「はぁ?謝るのが先じゃないの?」ってキレちゃったよ・・・


結局、耐熱容器を割ったしね。
ふざけんなっての。


別にね、家事全般やってくれなんて言わない。
でもね、二度手間・三度手間は嫌なの。
仕事が休みでも1日中、家事に追われて
ゆっくり休む間もないこと気付いてます?


休む間がないので、君らが自分勝手なペースで動いて
私の仕事を増やしまくってるせいなんですがannoy


9日は休みだったのに、ゆっくり出来なくて
却って疲れきってしまったsweat01


そんなこんなで、10日は仕事のあと
家に帰るの嫌だったよぉ(苦笑)

| | コメント (0)

やっぱダメか?

5日は終業後にミーティングの予定がなければ
会社を休みたかった(苦笑)


前日の嫌な記憶が思いっきり残ってて
耳の奥から嫌味な口調が離れてくれなくて。


一晩寝て、すっきり忘れられない性格が悲しいよ・・・


そこへもってきて先月の販売成績が思わしくなかった
ということで、今月そこをクリア出来なければ
上長面談になる、という通達がshock


私がまいるのが先か、契約更新がなくなるのが先か。
次のことも考えておかなきゃだな・・・


5日、先輩が「お茶飲みに行こう」って誘って下さったので
ちょこっとだけ寄り道。
美味しいコーヒーにワッフル。


仕事のことを、ちらっと相談したら
素敵なアドバイスをいただいたshine
教えてもらったこと、チャレンジしてみよう♪


帰宅後、急いで夕飯の支度。


Cpicon 下味、合せ調味料なしで激ウマ☆豚丼☆  by まどりんこ
菜の花の和え物
(めんつゆ+マヨ+柚子胡椒)
豆腐と長ねぎのお味噌汁


写真撮り忘れたcoldsweats01


今日はお休み。
朝、かずのすけのお弁当作ってから初詣へ。


我が家からは少し離れた場所で
1時間ちょっと電車に乗るんだけど
電車に揺られながら「長時間の電車通勤は無理だsweat01
と実感した。途中、具合が悪くなっちゃってさbearing


なんとかたどり着いた先は、予想以上に空いていて
お参りするのが楽だったわぁ(笑)


初詣を終えてから歯科へ。
年末に痛みがひどかった場所の処置をしてもらった。
でも、きっと、また再発しちゃうんだろうな・・・


疲れたり、ストレスフルになると
いつも同じような状態になっちゃうから(苦笑)


今日の夕飯は牛ばら切り落とし肉でビーフシチュー。
それからサラダで簡単に。


ビーフシチュー
(牛肉・玉ねぎ・にんじん・しめじ・ブロッコリー)
Cpicon キャベツ&トマト&卵の彩りサラダ by moj


2016010621040001


明日も弁当だーーー

| | コメント (0)

仕事初め

定期券を買って、電車に乗って
駅前のコンビニで昼食を買ってから会社へ。


色んな人と新年の挨拶をかわしながら
仕事の準備をして、朝礼開始。


相変わらずの重圧を感じる内容だったけど
(売上、売上ってうるさいよーーーcrying
深く受け止め過ぎない程度に聞いたヾ(--;)


最初の1本目は、さすがに緊張したなぁ。


どきどきしながら、いつも通りの動作。
それが悪夢のような時間の始まりになるなんて
まったく考えもせずに。


いや、もう、ほんとにしんどい時間だった。
3時間近く、あーでもないこーでもないと言われ続けて。


取り留めのない、まとまらない話をされ続け
相槌を打ちようもない話に、回答を求められ。


間違った知識を語りながら
「自分はこんなことも知ってるんだ」と
自慢げに言われても正直、困る。


クレームなら上司に代わってもらうことも出来たけど
そういう内容ではなかったし、とにかく話に切れ目がなくて
上司に代わることも出来ず苦しい時間だった。


乱暴な言葉だったわけじゃないし、語り口も穏やかだったけど
ものすごーーーく嫌な話し方だったんだ・・・


すべてが万事、自分の物差しだけが正しくて
「そんなことも知らないのか」と、バカにしたような感じで。


ちょっとした人格否定的なことも言われて
途中、ちょっと涙目になりましたよ(苦笑)


定時まで何とか仕事はしたけど、正直なところ
ちょいとやっつけ的な状態だった。
とにかく早く帰りたくて仕方なかった。


明日は穏やかな気持ちで仕事が出来るといいなぁ。


帰宅後、一気にどっと来て動けなくなってしまい
夕飯は簡単な物で済ませてしまったsweat01


Cpicon 5分で簡単!納豆チャーハン by アンゴル=モア
もずく酢と卵のスープ
野菜サラダ
(レタス・サラダほうれん草・プチトマト)


2016010421240000


ゆうたろうは、明日から仕事なのだけど
不摂生がたたって、風邪をひいた。
咳がひどくて、めっちゃ、うるさいっannoy

| | コメント (0)

お休み終了。

12月28日からお正月休みに入り
「7日間、休みだ~♪」と浮かれてたけど
あっという間に終わっちゃったよsweat01


明日から、また仕事。
今年も重圧に耐えつつ頑張らないとねぇ。


今日は1月3日なので、三日とろろに。


とろろかけご飯
なす・ピーマンの揚げびたし
白菜・ねぎ・餃子のスープ


2016010321540000


ストックしてあった冷凍餃子でスープを
作ってしまったあとで、昨日、餃子をしこたま食べた
ということを思い出した(笑)


ま、いっか☆

| | コメント (0)

恒例の

毎年1月2日は妹夫婦&姪っこが
新年の挨拶をしに我が家にやって来る。


父と分担で、あれこれ食事の支度。


今年、私が作ったのは


ホロホロ豚肉のデミグラソース煮
ポテトサラダ
(じゃがいも・にんじん・いんげん)
Cpicon トマトとモッツァレラチーズのサラダ by komaripan


この3つ。


ほんとは春雨サラダも作ろうと思ってたんだけど
台所の取り合いになってしまったもんでsmile


父が作ったのは


餃子
まぐろの香味和え
棒棒鶏サラダ


餃子、ものすごい量を作ってもらったけど
ほとんど残らなかったよhappy01


20160103193600001

2016010319360000


飲んで、食べて、しゃべって。
坊主めくりで盛り上がってたなぁ(笑)


夕方からショッピングモールへ買い物に行き
そのあと、みんな揃って居酒屋へ。


居酒屋のあと、ゆうたろう&かずのすけと
カラオケに行っちゃったhappy02


楽しい1日でした~♪

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


昨日の大みそかは、紅白→ジャニーズカウコンで
大はしゃぎしたあと就寝。


かずのすけと父は4時起きで初詣へ行った。


ゆうたろうは彼女と初詣だとかで朝食もとらずに
8時頃出かけて行った(けっ)


そんなわけで、家族の新年の挨拶は夕飯時にすることに。


私は初日の出を見てから、通常営業で
洗濯したり、お料理したり(笑)


Cpicon 圧力鍋 DE あっという間の♪筑前煮 by ma-chi
Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
Cpicon ~おせちにも~塩昆布で❤大根なます by まな竜
Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう


黒豆、栗きんとん、伊達巻は市販品。
かまぼこはお正月だから鈴廣♪
エビチリは父が買って来たお惣菜。


2016010120130000


写真はないけど、お雑煮は鶏肉と小松菜。
昆布とかつおぶしで、おだしをとって。


明日は妹夫婦と姪っ子が来るので
あれこれ作らねば~

| | コメント (0)

トップページ | 2016年2月 »