« お休み終了。 | トップページ | やっぱダメか? »

仕事初め

定期券を買って、電車に乗って
駅前のコンビニで昼食を買ってから会社へ。


色んな人と新年の挨拶をかわしながら
仕事の準備をして、朝礼開始。


相変わらずの重圧を感じる内容だったけど
(売上、売上ってうるさいよーーーcrying
深く受け止め過ぎない程度に聞いたヾ(--;)


最初の1本目は、さすがに緊張したなぁ。


どきどきしながら、いつも通りの動作。
それが悪夢のような時間の始まりになるなんて
まったく考えもせずに。


いや、もう、ほんとにしんどい時間だった。
3時間近く、あーでもないこーでもないと言われ続けて。


取り留めのない、まとまらない話をされ続け
相槌を打ちようもない話に、回答を求められ。


間違った知識を語りながら
「自分はこんなことも知ってるんだ」と
自慢げに言われても正直、困る。


クレームなら上司に代わってもらうことも出来たけど
そういう内容ではなかったし、とにかく話に切れ目がなくて
上司に代わることも出来ず苦しい時間だった。


乱暴な言葉だったわけじゃないし、語り口も穏やかだったけど
ものすごーーーく嫌な話し方だったんだ・・・


すべてが万事、自分の物差しだけが正しくて
「そんなことも知らないのか」と、バカにしたような感じで。


ちょっとした人格否定的なことも言われて
途中、ちょっと涙目になりましたよ(苦笑)


定時まで何とか仕事はしたけど、正直なところ
ちょいとやっつけ的な状態だった。
とにかく早く帰りたくて仕方なかった。


明日は穏やかな気持ちで仕事が出来るといいなぁ。


帰宅後、一気にどっと来て動けなくなってしまい
夕飯は簡単な物で済ませてしまったsweat01


Cpicon 5分で簡単!納豆チャーハン by アンゴル=モア
もずく酢と卵のスープ
野菜サラダ
(レタス・サラダほうれん草・プチトマト)


2016010421240000


ゆうたろうは、明日から仕事なのだけど
不摂生がたたって、風邪をひいた。
咳がひどくて、めっちゃ、うるさいっannoy

|

« お休み終了。 | トップページ | やっぱダメか? »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み終了。 | トップページ | やっぱダメか? »