« やっぱダメか? | トップページ | 15歳♪ »

我が家の男ども

まずは夕飯の記録から。


1月7日 木曜の夕飯
フジッリのデミグラソース和え
野菜サラダ
(カット野菜+ブロッコリー)


2016010912160000


1月8日 金曜の夕飯
点心鍋
(生協で買った冷食+白菜・ねぎ)
かにかまときゅうりのオリーブポン酢胡麻和え
Cpicon ヘルシー!納豆・ニラ・もやしのサラダ!! by gkk


20160109121600001


1月9日 土曜の夕飯
Cpicon 圧力鍋で*大根のキムチ煮 by にわとりかあさん
Cpicon ハニーマスタード風味のジャーマンポテト by KLM♡
Cpicon 簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダ by FunCooking!!
Cpicon 【夏献立】キャベツのシャキシャキもみ漬け by ミツカン
豆腐・わかめ・ねぎのお味噌汁


20160111215900001


1月10日 日曜の夕飯は父が作ってくれた。
牛ステーキ 玉ねぎ・スナップえんどう添え
わかめときゅうりの和え物
なす・ピーマン炒め
キャベツ・レッドオニオンのサラダ
キャベツのお味噌汁


2016011121590000


9日、久々に派手に怒りを爆発させたcoldsweats01
我が家の男ども、ほんとに最悪でannoy


正月休み明けから、風邪が治らない、ゆうたろう。
とりあえず会社には行ってるけど
夜更かしはするし、薬はちゃんと飲まないし
薄着でフラフラしてることも多く
「あんた治す気あるの?」ってな状態。


マスクもせんと、家の中でごんごん咳をしまくって
ほんとに迷惑極まりない。
長引いてるから、再度、病院に行くように行っても
自分の体を過信して&めんどくさがって行かない。


そんな状態で、いい仕事が出来るわけないし
家族にも会社の方にも迷惑でしかないと
考えもしないんだよね・・・


もちろん、本人が自力で気付くのは難しいので
それらしきことをやんわり言ってみてるけど
聞く耳を持たないからねsweat02


心なしか、体調が思わしくないのは
ゆうたろうの風邪菌のせいか???


で、かずのすけ。
放っておけば、いつまでも寝ていて
受験生とは思えぬ、だらしない生活。


冬休み中も、朝、起きるの遅かったんだけど
連日、塾があったから大目に見てた。


でもさ、学校が始まったらそうはいかない。
勉強だって全然、足りてない現状なのに
まったく焦る様子もなく、ごろごろ・だらだら。


そして父。
食べた物を流しに置いたはいいが
適当な置き方をするもんだから、どんぶりに
耐熱保存容器がすっぽりはまってしまい
とれなくなってしまったshock


大事などんぶりに、使い勝手のいい耐熱保存容器。
どちらも割りたくなくて四苦八苦したけどダメ。


父がえらそうに「オレがやる」と言った瞬間
「はぁ?謝るのが先じゃないの?」ってキレちゃったよ・・・


結局、耐熱容器を割ったしね。
ふざけんなっての。


別にね、家事全般やってくれなんて言わない。
でもね、二度手間・三度手間は嫌なの。
仕事が休みでも1日中、家事に追われて
ゆっくり休む間もないこと気付いてます?


休む間がないので、君らが自分勝手なペースで動いて
私の仕事を増やしまくってるせいなんですがannoy


9日は休みだったのに、ゆっくり出来なくて
却って疲れきってしまったsweat01


そんなこんなで、10日は仕事のあと
家に帰るの嫌だったよぉ(苦笑)

|

« やっぱダメか? | トップページ | 15歳♪ »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱダメか? | トップページ | 15歳♪ »