« インフルエンザ??? | トップページ | 頭痛続き »

再検査

昨日の夜中、ゆうたろうの熱は39.1℃まで上がった。
寒気がするって言って震えてた。
時折、うわごとのような声も出てた。


ゆうたろうが、この状態になってしまうと
夜、寝れなくなっちゃうんだよね・・・(苦笑)


薬でコントロール出来てるとはいえ
高熱を出すタイミングで、てんかん発作を
起こさない保証がないだけに。


何度も起きて、様子を見ては、うとうとしての繰り返し。
今朝、熱を測ったら38.6℃。
病院で再検査を受けるべく準備。


会社には昨日のうちに、もしかしたら・・・と
相談をしてあったので、話の通りが早かった。
ありがたいことです。


ゆうたろう、高熱でふらふらして歩けない。
電車2駅+徒歩は無理だ。
仕方がないのでタクシーで病院まで向かった。


先生に状態を話し、インフルエンザの再検査。
でもね、また陰性。


なんで?(笑)


昨日の気管支炎という診断で変化無し。
白血球の数値が少し高くなっていて
炎症反応が強く出ているそうな。


とにかく薬をきっちり飲ませて、寝かせておくしかないね。


先生は状態が悪いことが続くようなら
点滴をしてくれるって言ってたけど
水分は摂れてるから、今のところ大丈夫かな。


朝は食欲もなくて、ふらふらだったけど
診察を終えたあと少し食欲が出たようで
「おなかが減った」と。


コーヒーショップでパンを食べて帰宅。
帰りは電車+徒歩で何とか大丈夫だった。
休み休み、ゆっくりだったけど(笑)


夕飯は家にある物で超・簡単に。


京野菜 九条ねぎ餃子
Cpicon なすを大量消費!ナスのうまいうまい焼き! by しるびー1978
豆腐・ねぎ・わかめのお味噌汁
納豆


2016011421070000


高熱が続くのは困るけど、インフルエンザじゃなくて
よかったのかもしれないなぁ。


なにせ、かずのすけの入試前だからさっsweat01

|

« インフルエンザ??? | トップページ | 頭痛続き »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ??? | トップページ | 頭痛続き »