« 入試 | トップページ | 寝ても寝ても »

とりあえず

毎日なんだか妙にバタバタしていて
夕飯の記録すら出来なかったsweat01


1月25日 月曜の夕飯
もやしを加える細切り産直豚肉の醤油麹炒め
(にんじん・いんげん)
れんこんとピーマンのねぎ塩きんぴら
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
ほうれん草・豆腐のお味噌汁

2016013122170000

生協で買った料理キットをメインに。
かずのすけが、「れんこん、うま~い」とhappy01


1月26日 火曜の夕飯
まぐろとアボカドのユッケ丼
(味付けは Cpicon 焼肉のたれでマグロのユッケ by あいわい。さん を参考に♪)
きのこのガーリックバター炒め
(エリンギ・しめじ・えのき)
豚汁
(大根・にんじん・ごぼう・豚ばら肉・ねぎ)

20160131221700001


1月27日 水曜の夕飯
牛肉の味噌仕立て鍋
(白菜・ねぎ・エリンギ)
Cpicon スモークサーモンのマリネ、我が家流 by ARnieれあ
にんじん・ピーマンの胡麻和え

20160131221700002

父が成城石井でサーモンを買ってきてくれたので
玉ねぎをたくさん入れてマリネに。


1月28日 木曜の夕飯は自己調達してもらった。
私は会社の方と美味しいお蕎麦屋さんへ。
天ざるそば、美味しかったな~♪


1月29日 金曜の夕飯
Cpicon 手羽元♪とろとろキャベツの味噌煮込み by れっさーぱんだ
Cpicon 味染みウマ~☆温野菜のバターコンソメ煮 by m@n@
(+かぼちゃ)
大根ときゅうりの浅漬け

2016013122180000

浅漬けは「ぬか漬けの素」使用で(笑)


1月30日 土曜の夕飯は友人宅でご馳走になった。
ゆうたろう・かずのすけを連れて久々にお邪魔したのだけど
すっごい楽しかったhappy02


友人宅に向かう直前、兄弟げんかが激しくて
かなり腹が立ってた私。
かずのすけが、ぐっとこらえてくれたので
なんとかなったけど、ゆうたろうには困りもの・・・


1月31日 日曜の夕飯は父が作ってくれた。
ピーマンの肉詰め
わかめと長ねぎのぬた
じゃがいも・つきこん・牛肉の煮物
青菜のお味噌汁

20160131221800001


22日に併願私立の入試だった、かずのすけ。
26日に合格通知をいただきましたっ♪


これで万が一、公立がダメでも
行く高校がないということはなくなった(ほっ)


公立の合格発表まで入学手続きを待ってもらえるよう
延納の手続きも済ませて来た。
公立に行くことになったら、手続きのために払った
お金は戻ってこないのが痛いところ(苦笑)


いよいよ公立高校の願書提出に向けて
志望校を決定する時期になった。
我が家は成績がぎりぎりでも志望校は変えない
と言ってあるから、再度の面談も無し(笑)


かずのすけ、担任の先生から「○に近い△」って
言われたんだってさ~coldsweats01
内申が足りてない分、当日のテストで取れれば
なんとかなるかも、って判断らしい。


残り1ヶ月、ラストスパートかけてもらいましょう♪

|

« 入試 | トップページ | 寝ても寝ても »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入試 | トップページ | 寝ても寝ても »