« 15歳♪ | トップページ | 再検査 »

インフルエンザ???

ゆうたろうの風邪が治らない。
むしろ、悪化してる感じ。


病院に行くように言っても、めんどうがって
行こうとしないし、薬もちゃんと飲まないし
本当に困った人で・・・sweat02


12日の朝、会社に行こうとしてたけど
微熱があって咳もひどかったので
仕事に行っても却って迷惑になると判断し
仕事を休ませて病院に連れて行った。
(私は週休だったので)


熱も高くなかったので、鼻水やら咳やらの
対処をする薬をもらって帰宅。


1月12日 火曜の夕飯
ちゃんこ鍋
(鶏手羽中・鶏つみれ(市販品)・白菜・ねぎ・豆腐・エリンギ)
ター菜・れんこん梅マヨポン酢和え
プチトマトともずく酢の和え物


鍋つゆは「ヤマサちゃんこ鍋つゆ ゆずこしょう鶏塩だし」これで♪


2016011322460000

20160113224600001


昨日、病院に行ったものの、今朝も状態が悪く
また仕事を休ませてもらった、ゆうたろう。


今朝は少し熱が高めだったせいか
真っ直ぐ立てず、ふらふらしちゃってね。


とりあえず私はいつも通りに出勤。
やらなきゃいけないことを片付けた。


昼休みに家に電話したら、ゆうたろうの熱が
徐々に上がり始めていてさ・・・


ゆうたろうの熱、38.5℃まであがった。
やばいって思ったねbearing


咳・鼻水がめちゃめちゃひどいし
熱があがって、頭痛やら寒気を訴え始めたってことは
インフルエンザの可能性も出てきたぞ・・・


ってなわけで再度、病院に行くことに。


ゆうたろうの高熱だけは父じゃ対応不可だから
午前中のみで早退させてもらい帰宅。


運悪く、近所の内科が休診日だったので
もう1つの、よく行く内科へ。


先生も「ちょっと怪しいかなぁ」って言ってたけど
インフルの検査は陰性。


あれ???(笑)


肺の音が気になるとレントゲンも撮ってもらったけど
(マイコプラズマ肺炎を疑った模様)
特に大きな異常はなく診断は「急性気管支炎」


ただねぇ・・・熱が出てからの時間が短くて
陰性だった可能性もなきにしもなんだよねぇ。


明日の朝になっても高いままなら再検査要となcoldsweats01


病院を出てから、ゆうたろうの会社に電話をかけて
明日もお休みをもらいたいとお願いし
ご迷惑をおかけしているお詫びをした。


病欠で、連続して3日以上のお休みになる場合は
医師の診断書がいるんだって、ゆうたろうの会社。


自費は痛いけど、先生に書いてもらって来たよ~


1月13日 水曜の夕飯
Cpicon 白だしで簡単に☆とろりん卵の親子丼。 by ♪霞草♪
ほうれん草とにんじんのゴマドレ和え
ねぎ・豆腐・大根おろしのお味噌汁


20160113224600002


うすらぼんやり、喉が痛いんだけど
なんとか体調を崩さずに済みますように!
かずのすけに移りませんように!

|

« 15歳♪ | トップページ | 再検査 »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15歳♪ | トップページ | 再検査 »