« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

しんど・・・

ここ数日、原因不明の痛みにおそわれてる(苦笑)


胃から下腹部&背中の右側。
食欲はあるし、熱はないし、ただ痛いだけで
他に変な症状は無し。


今日はお休みだったので、たっぷり寝たんだけど
(起きたの午後だった(笑))
痛みがひいていて、カラダが少し楽。
このまま痛みが戻らないといいんだけど・・・


3月24日 木曜の夕飯は自己調達してもらった。
私は会社の先輩と、お蕎麦屋さんでカレー南蛮そば♪


3月25日 金曜の夕飯は疲れ切ってしまい
作る気力がなくて、スーパーのお弁当sweat01


3月26日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
さんま干しの焼き魚
アスパラと新玉ねぎの炒め物
もやしとねぎの炒め物
小松菜のお味噌汁
まぐろ丼


で、今夜の夕飯は外に行こうと思ってたんだけど
父が「めんどくさい」と却下されたsweat01


明日、父の誕生日なので「玄品ふぐ」
ふぐ鍋でも・・・って思ったんだけどね。
父、河豚が好きだから。


ま、ゆうたろうと穏やかに食事をとる
ってのが、なかなか難しい今日この頃なので
おうちご飯でよかったのかも?


今夜は鉄板焼きにしたよ~♪


牛肉・豚肉・ウィンナー
なす・新玉ねぎ・にんじん・エリンギ・ピーマン


「ちょちょいのちょいゆず」の冷奴
Cpicon ダシダで♪旨々おつまみキャベツ by 春小町


Img00051


久々にホットプレート出した(笑)
BRUNOもあるんだけど、今日は使わなかった。
焼けるまで待てない男がいるもんでね・・・(-_-;)


| | コメント (0)

久々の出勤

体調が悪くて、ずっと休んでたのだけど
今日は何とか出勤出来た。


会社に着いた時は、立ちくらみがひどくて
真っ直ぐ歩けない状態だったりしたけど
定時まで仕事することが出来た。


(あまりにも具合が悪ければ早退するつもりが
忙し過ぎてタイミングを逃した感じ(苦笑))


仕事帰りに先輩に誘われて寄り道しちゃったので
帰宅後、急いで夕飯の支度。


Cpicon 簡単★焼くだけ!厚揚げの油淋鶏風 by ほっこり~の
Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ by ドキンたん
青梗菜・春菊・もやし・プチトマトのナムル
しめじ・ブナピー・梅干の炊き込みご飯


Img00049


梅干だの、にんにくだの、お酢だの
私、疲れてる?ってな感じだねぇ(笑)


メインが豆腐続きなのは気のせいってことでsmile

| | コメント (0)

病院に行って来た。

今日は週休だったので病院に行った。


花粉症の薬と鉄剤をもらって帰宅。
ひどい立ちくらみや頭痛がひくといいな・・・


病院のあと、買い物をして帰宅。
牡蠣がお買い得だったので買って来た。
で、作りましたよ~オイル漬けをっ♪


Cpicon 冬のおつまみ♪大蒜香る牡蠣のオイル漬け by putimiko


久々に作ったけど、やっぱ美味しいbearing
もっと作ればよかった(>_<)


夕飯☆


Cpicon 豆腐のカニカマ卵♡甘酢ケチャップあんかけ by MilkLove
Cpicon こんにゃく・ピーマン・まいたけの甘辛炒め by ミッキーアン
Cpicon 白菜とリンゴのマスタードサラダ by 埼玉県


Img00046


朝、起き上がる時がかなり怖い。
吐き気・ふらつきがものすごくて。


明日は何事もなく起き上がれますように。

| | コメント (0)

肉だ!肉!

今日は出勤するつもりだったんだけどなぁ。
朝、立ちくらみがひど過ぎて起き上がれず
結局、お休みしてしまったweep


明日は週休だから病院に行こう。
たぶん、貧血になりかかってる気がする。
この立ちくらみの感じはそう。


放っておくと危ないから、血液検査してもらって
必要なら鉄剤を処方してもらおう。


そんなわけで(?)、今夜はお肉!
お肉食べて力つけないと!


Cpicon 牛のバター焼きさっぱりオニオンソース by エリオットゆかり
Cpicon 韓国風春菊のサラダ by ケム
揚げなすとパプリカの生姜醤油
キャベツのコンソメスープ


Img00038

| | コメント (0)

ダウン(>_<)

発熱でダウン。
仕事はお休みさせてもらった。


風邪の症状があったわけじゃないのに
突然、熱が出て動けなくなっちゃって・・・


なんだろうなぁ。
この原因不明の熱は。


夕飯は父が作ってくれると言うので
お言葉に甘えて、のんびりさせてもらった。


Img00035


酢豚
鶏肉と三つ葉の和え物
キャベツと魚肉ソーセージの炒め物
新玉ねぎとわかめの煮物
キャベツと玉ねぎのお味噌汁


出先の暇つぶしにKindleで「ちはやふる」を読んでる。
一気買いしたくなっちゃって大変(笑)



かずのすけの宿題用の本を読まなきゃなんだけど
読むのに時間がかかりそうな代物。
頑張らねば(笑)

| | コメント (0)

卒業後はバタバタ

卒業式を終えてから、一息つく間もなく
説明会とか準備で忙しいsweat01


1日おきに仕事に行ったり休んだりで
体がついていかない(苦笑)


夕飯の記録をまとめて。


3月16日 水曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は会社の方の送別会という名の飲み会beer


美味しい物食べて、たくさん話して
たくさん笑って、素敵な時間だった♪


3月17日 木曜の夕飯
Cpicon ごま油と胡麻で☆ニラともやしの塩焼きそば by ぷくっとぷくまる
Cpicon ごまたっぷり✿トマトとアボカドのナムル by gingamom


Img00030_hdr


かずのすけが4月から通う高校で
履修に関する説明会があった。


15時スタートで、終わったのは16時半過ぎ。
かずのすけが塾に行く日だったので
終了後にミスドで一休み。


ゆうたろうが「夕飯いらない」と連絡して来たので
夕飯は軽めに。


当初、夕飯に使おうと思ってた牛ばら肉は
翌日の朝食にまわしたよ~(笑)


3月18日 金曜の朝ごはん
Cpicon ランチ◎簡単♪牛こまと葱☆すき焼き風牛丼 by Chisora


3月18日 金曜の夕飯は友人宅で♪
かずのすけの合格祝いをしてくれたの~happy02
持つべき物は友達だねぇ。


人間関係で、ちょっと胸につかえてることがあるので
友人の心遣いがありがたくて。


Img00033


今日は入学説明会だった。
入学式までに揃えないといけない書類の説明や
春休み中の課題の説明なんかがあって
その後、教科書の購入や体育着の申し込み。


今日もたっぷり時間がかかった。
疲れたーーーーー(>_<)


かずのすけとモスでお茶してから帰宅。
帰宅後のんびりと夕飯の支度を開始。


3月19日 土曜の夕飯
Cpicon 豚肉とごぼうのしぐれ煮風 by ぷくっとぷくまる
Cpicon ほうれん草とキャベツのナムル by taku*tei
かぶの柚子こしょう照り焼き
(+エリンギ)
豆腐・玉ねぎ・わかめのお味噌汁


Img00032


課題の中に読書感想文があった。
600文字という短い物ではあるけど
内申書に書いたことがウソだと思われないように
頑張ってもらわないとね~(笑)

| | コメント (0)

卒業式

かずのすけの卒業式だった。


絶対に泣くとは思ってた。
「旅立ちの日に」を聞いたら涙が止まらなくなるのは
間違いがない。


がっ・・・


式が始まる前に泣くのは予想外だった(笑)


受付を済ませた時、手渡された1通の手紙。
かずのすけが書いたモノ。


時間があるから・・・と読んだのが大間違い。
涙が止まらなくなっちゃって(笑)


かずのすけの中学校生活は
ほんとに色んなことがあったからね・・・
いいことも悪いこともたくさん。


今日という日を迎えられたことは
私にとっては奇跡に近い。


かずのすけ、卒業おめでとう。


かずのすけは友達とお祝いの食事会とかで
夕飯はいらないとのこと。


なので、ごく普通のご飯。
かずのすけがいまいち苦手な食材を使って(笑)


Cpicon フライパンで簡単美味しいあさりの酒蒸し♪ by 杏里mama
アスパラの新玉ゴマドレッシング
(+プチトマト・ブロッコリー)
万能ねぎの食べるラー油和え
かつお菜と長ねぎのお味噌汁


Img00029


3月14日 月曜の夕飯は
かずのすけのリクエストでビーフシチュー♪
すね肉を圧力鍋で煮こんで作った。
(にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー)


あとはマカロニサラダ。
(枝豆・とうもろこし・ハム・ゆで卵)


写真、間違って消しちゃったsweat01

| | コメント (0)

やる気スイッチ

土曜・日曜と父が夕飯を作ってくれた。


3月12日 土曜の夕飯
餃子
麻婆豆腐
もやしの炒め物
小松菜のお味噌汁


Img00016


3月13日 日曜の夕飯
なすのソテー 納豆ソースのせ
キャベツ・豚肉・キムチの炒め物
新じゃがのジャーマンポテト
生ハムとフルーツの和え物


Img00018


作ってくれるのはありがたいんだけど
最近、めんどくさいのか色々雑なんだよねぇ・・・


片付けも含めて、二度手間なこともあったりして
イラっと来てしまう時も。


ダメだな、私。
疲れて来るとコントロールきかなくなる(苦笑)


なんでかわかんないけど、何もしたくない。
色んなことに対して、やる気ゼロsweat01


今朝の朝食はパスタ☆
ストックしてた鮭フレークで。


Img00017


やばい、これ、はまりそうっ♪

| | コメント (0)

書類と格闘(笑)

今日は週休のため休み。


昨日、あちこち動き回ったから
今日は1日うちにこもる!と決めていたのだけど・・・


昨日、とあるお店で買ったイチゴが傷んでいたため
交換に行かねばならないという事態が起こったshock


天気も悪いし出かけるの面倒だなぁ、と
ぼやいてたら、父が買い物のついでに
そこのお店に行ってくれるとshine


お言葉に甘えてお任せし、引きこもってたよ~(笑)


で、昨日もらって来た「入学のしおり」を読んで
買わなきゃいけないものをチェックしたり
書類と格闘しておりましたcoldsweats01


制服は頼んで来たから、あとは体育着や上履きだ。
柔道と剣道に関する物も購入しないとダメみたい。
(中学の時に使った柔道着はサイズが小さい)


そうそう、辞書も用意しなきゃだ。
教室移動が多いそうで、電子辞書推奨となsweat01



かずのすけが行く高校は選択科目が多いので
その関係だと思う。


受験を視野に入れて選択する必要はあるけど
英語をやりたいと言ってたので、これを選んだ。
頑張って使いこなしておくれ(笑)


夕飯☆


Cpicon 茄子の肉みそ炒め☆麻婆の素いらずコツ満載 by 春小町
(鶏ひき肉で)
Cpicon ほうれん草の中華風サラダ by ごりごりら
Cpicon はまる!レタスが丸々食べれちゃうサラダ♪ by オリンタ
鰯のつみれ汁
(紀文「簡単おかずスープ 鰯つみれ汁」で)


Img00015


かずのすけは、お友達と一緒に夕飯を食べると
外に出ていたのだけど、帰宅後、残ってたおかずを見て
「なんか、美味しそうなんだけど・・・」と(笑)


「明日の朝にでも食べれば?」と言ったら
喜んでしまいこんでましたとさっ♪

| | コメント (0)

終わったーーーーー(T_T)

公立高校の合格発表の日だった。


前々から一緒に見に行くと言ってあって
(万が一ダメだった時の手続きの関係で)
そのために休みもとってあったというのに
昨夜、「一人で行くから」とannoy


母親と一緒に歩くのが恥ずかしい年代
というのはあると思う。


でもね、事と次第によるとも思うし
何か買ってもらう時だけは、ついてくるみたいな
ずるいのは大嫌い!


今朝、めっちゃ、すったもんだしましたよ・・・


最終的に一緒に行くことで落ち着いたけど
ものすごく嫌な気分で現地に向かうことになっちゃって。


大半の子が母親と一緒に来てるのを見て
少し安心したみたいだけど、なんか腹立つわぁ(苦笑)


内申が足りなくて、本番で点数を詰めないと
合格出来ないと言われていただけに
ダメかもしれないと覚悟を決めていたけど・・・


かずのすけから志望校を聞いて
学校説明会に行った時に感じた
「またこの道を通るんだな」という私の直感は
間違ってなかったcrying


かずのすけが通うことになった高校は
かつて、ゆうたろうが通っていた特別支援学校の
ちょっと先の場所にあってね(笑)
兄とまったく同じ通学ルートなのです☆


Go


書類を受け取ってから食事をとって
かずのすけは学校へ報告に戻った。
ちょっと遅くなっちゃったもんで、先生方に
ダメだったんじゃないかと心配かけてしまったようで。


私は入学説明会までに出さないといけない
引落口座の用紙に銀行の確認印をもらいに行った。
それから制服の採寸。
出来ることはやっておかないと後が大変だからね(笑)


夕飯の献立、メインのおかずは、かずのすけのリクエストで。


Cpicon ☆ダシダで!もやしだけっ とん平焼き風☆ by ハニー*ハニー
白菜・豚肉・えのき・ねぎの蒸し煮
かぼちゃ・にんじん・玉ねぎのお味噌汁


Img00012


かずのすけ、卵が好きなんだよね~(笑)
安上がりな子だわsmile


ちなみに昨日の夜は、私は会社の方と
飲みに行ってたので自己調達してもらった。


牡蠣、美味しかった♪

| | コメント (0)

間違いない(笑)

仕事のあと、職場の方とミーティングという名の
コーヒー&おやつに行ったため
帰宅したのは20時ちょっと。


お弁当でも買って帰ろうかと思ったけど
子ども達のおなかを満たすには相当量が必要で
かなりの金額になると思ったので自分で作ることに。


お肉を使った丼ものは間違いないね~(笑)
クレームも来ないしっ♪


Cpicon 簡単♡豚の照り焼きマヨネーズ丼 by マミック
カット野菜のサラダ
ごぼう・にんじん・ねぎ・豚ばら肉のお味噌汁


Img00005

| | コメント (0)

いやいや・・・(笑)

今日はお休みだった。
天気も悪かったし、疲れてたから、おうちでのんびり。
一歩も外に出なかったよ(笑)


ネットで見た星座占い。
12星座【仕事嫌い】ランキング 蟹座は働くよりも家にいたい!
http://free-fortune.jp/content/92552


私、山羊座なんだけど・・・
これ、完璧にハズレだわ(笑)


仕事するより、おうちにいたいもんsmile


今日の夕飯は家にあった食材で
お野菜たっぷりご飯♪


3月7日 月曜の夕飯
Cpicon 納豆マーボー豆腐 by KLM♡
Cpicon ほっこり♡ 白だし大根煮 by hiratika
(+れんこん・にんじん)
なす・かぼちゃ・パプリカの揚げびたし
わかめとねぎのお味噌汁


Img00004


下茹でしたあと土鍋でゆっくり煮た大根は
よく味がしみこんで美味しかった~♪


ちなみに、土日に父が作ってくれた夕飯☆


3月5日 土曜の夕飯
ししゃもを焼いたの
さわら西京漬け
まぐろの山かけ
豆腐とわかめの煮物 かいわれ添え
小松菜のお味噌汁


3月6日 日曜の夕飯
私は会社の方と一緒に夕食会だったため
不在だったんだけど・・・
肉豆腐とか、新玉ねぎの煮物とか作ってくれたみたい。

| | コメント (0)

つ・い・にっ

3月3日はお休みだった。
で、ようやっと髪を切りに行けたっhappy02


かずのすけ、朝いつも通りに登校したけど
9時半には帰宅してた。
公立の面接組がいる関係とかで。


せっかくなので、かずのすけも髪を切らせることに。
入試直前には切っちゃダメって言われてて
でも、ぼさぼさ頭が気になって仕方なかったんだよねぇ。


卒業式・入学式といったセレモニーの前に
すっきりさせておこう♪


いつもは1000円床屋なんだけど、私がいつも行ってる
美容院で一緒に切ってもらった。


さっぱりしたあと、2人で買い物をしたり
ご飯を食べたり。


その後、ちらっとDocomoショップを覗いたら
さほど待たずに済みそうだったので
機種変更を済ませてしまうことに。


2人揃ってスマホデビューですっ(笑)


あちこち動き回った疲れがどっと来てしまい
(休みなのに昼寝無し(T_T))
夕飯を作る気力がなくなっちゃった。


でもね、ゆうたろうが非協力的だったもんで
デリバリーをとるにとれず、家にある物で済ませた。


3月3日 木曜の夕飯
納豆パスタ
(市販のソースを利用)
カット野菜のサラダ


写真はありません☆


3月に入って繁忙期がスタートした。
仕事量はともかく、売り上げに関する重圧が
半端なくてカラダの調子がおかしい(苦笑)


完全におかしくなってダウンする前に
うまく気持ちを切り替えていかないと・・・


今日の夕飯は昨日作りそびれたチキン南蛮♪
ささみと市販のチキンナゲットで。


3月4日 金曜の夕飯
チキン南蛮
にんじん・エリンギの塩昆布バター炒め
もやし・えのきのサラダ
ほうれん草・キャベツのお味噌汁


Img00001


カットした鶏ささみを、卵+小麦粉を混ぜた物を
まぶしてから油で揚げた。
タルタルは、ゆで卵・ピクルス・マヨネーズで。


もやし・えのきは、茹でてからノンオイルドレッシングで
和えただけ~(笑)

| | コメント (0)

終わった・・・

ゆうたろうの手帳の更新の次は
かずのすけの入試という大きなヤマが。


お弁当作りが待っていたため
入試前日の夕飯は超・手抜き&簡単にsmile


3月1日 火曜の夕飯
味噌ラーメン 野菜炒めのっけ
(カット野菜+玉ねぎ・にら)
野菜サラダ
(レタス・水菜・にんじんラペ


2016030206300001_2_2


3月2日は公立の入試だった。
落ち着かない気持ちで仕事してて
帰宅後、かずのすけに「どうだった?」
って聞いたら、何とも暗い表情。


内申点が低い分、当日のテストで上積みしなきゃだったけど
自己採点したところ、合格ラインぎりぎりで
上積み出来なかったかもしれないとか。


理科が難しかったと言ってた。
得意な英語でカバー出来てればいいけど
結果が出るまで待つしかない。


3月2日 水曜の夕飯
Cpicon たまにはこってり♪てりマヨ☆ハンバーグ by ne-ne
Cpicon ステーキにハンバーグに!ガーリックライス by しるびー1978
なすの和風バルサミコマリネ
トマトと卵のコンソメスープ


Pic000052


入試お疲れさまの意味もこめて
かずのすけの大好きなハンバーグ。
喜んでくれてよかった♪

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »