« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

兄弟げんか

29日の夜は、子ども達と一緒に
友人の家にお邪魔することになってた。


がっ・・・


出掛け間際に兄弟げんかをしたようで
かずのすけは来なかった。


私は仕事を終えてから直接向かったので
何があったのかはわからない。


でもね、かずのすけの言動がひどかった。
玄関のロックかけて締め出すとか言うし・・・


ゆうたろうも悪いし、かずのすけも悪い。
どっちもどっちなんだけど、お互いに
「オレは悪くない」って言い張って譲らない。


無理に仲良くしろとは言わないけど
私を巻き込んだり、不快な思いをさせるなって感じ。
兄弟間で勝手にやってくれっ。


友人宅から帰宅したら、ほんとにロックがかかってて
インターホンを鳴らしても、かずのすけは出てこなくて。


ドアの隙間から手を突っ込んで
なんとかチェーンを外すことが出来たので
寒い中、外にいなくて済んだけど
ほんとに腹が立ったわぁ・・・


今日はお休みだった。
ゆうたろうは仕事だったので
朝食の用意をして送り出し、洗濯を済ませた。


かずのすけは部活があったようで
黙って出掛けて行った。


父が「腹減ったな~」と言うので、買い物がてら
食事をしに行こうということに。


スシローで朝から飲んで、お寿司を食べて来たよ(笑)


Img00139


食べ終えたあとは別行動で買い物。
子ども達の衣類を見に行った。
自分のも買おうと思ったけど、いいのがなくて
結局、子ども達のモノだけ買って終了。


夕飯の献立を考えてたら、酸っぱい物ばかりが
思い浮かんでしまったのは疲れてるせいかな。


Cpicon お酢が大活躍♪チキンのねぎ塩南蛮♬ by おしす
Cpicon もちもち♪エリンギで松茸ごはん by OyukarinO
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
(+新玉ねぎ・かいわれ)
小松菜とみょうがのお味噌汁


Img00140


兄弟げんかの余波がすごいことになってて
もうボロボロ・・・しんどい・・・

| | コメント (0)

無関係

今年もやって来ましたねぇ。
ゴールデンウィークがっdash


私にはまったく関係の話(笑)


あ、連休で皆さまがお出かけになってると
電話の数が少なくて、暇かもしれないから
それはちょっと嬉しいかもっ♪


連休中も、かずのすけの部活があるなら
お弁当作らなきゃだろうからなぁ。


ゆっくり寝てる暇があるといいな。


Cpicon かにかまと椎茸の和風あんかけ豆腐 by まんまるまうちゃん
Cpicon 魚河岸あげ®の酒蒸し by 紀文食品
Cpicon アボカドとトマトのサラダ by パティシエママ
野菜フレークとわかめのお味噌汁


Img00137


早く寝よ・・・(((--)(--).oO

| | コメント (0)

腰痛

昨日の朝のこと。
かずのすけが腰が痛いと言う。


部活を休んで病院に行くように言ったけど
「痛くて学校に行けない・・・」とな(T_T)


なので、朝のうちに病院に連れていくことに。
終わり次第、会社に向かう段取りでsweat01


姿勢の悪さから来る腰痛だってさっ。


気を付けてないと大人になってからも
腰痛で困ることになるってさっ。


で、医師から勧められたのがこれ。



私もつけてみたけど背筋が伸びて気持ちいい♪
これで少し改善されるといいのだけど・・・
(姿勢が大事な部活なので、そちらの効果も期待出来るかも?)


昨日は仕事のあとで研修があって
帰宅が遅くなったので、子ども達とスシローへ。
久々のお寿司、美味しかったな~♪


今日は冷ご飯を使うべく納豆チャーハン(笑)


納豆チャーハン
キャベツと卵豆腐のスープ
(昔「はなまるテレビ」で紹介されたレシピ)
Cpicon 新玉葱DEとろーりユッケ* by トミトミトミー
(+スプラウト)


Img00133

Img00134_2


写真がぶれてるのは、ご愛嬌!(笑)
もー、眠くて眠くてダメだっヘ(_ _ヘ)

| | コメント (0)

余裕無し(笑)

土曜の朝はお弁当作りがなかったんだけど
日曜は4時40分起きで、お弁当作りsweat01


かずのすけは6時少し前に家を出て
部活に向かいましたとさっ。


たぶん、そうなると予測はしてたけど
平日だけじゃなく土日も弁当となると
ちょいとハードですな(笑)


休みにどこか出歩くとか、友達と飲みに行くとか
まったく考えられない日々。


とにかく睡眠不足にならないようにして
身体を休める時間をしっかりとらないと・・・


4月23日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
まぐろの山かけ
わらさの煮つけ 里芋添え
新じゃがの肉じゃが
(しらたき・豚肉・にんじん・玉ねぎ・新じゃがいも)
大根サラダ
キャベツの味噌汁


Img00123


煮たような味付けのおかずが重なったような(苦笑)
量が多くて食べきれず、煮つけは後日に回すことに。


父が「鰆の煮つけどうだった?」って聞いて来たんだけど
どう見たって、一口味見したって、鰆じゃなかった。


「味は悪くないけど、これ、わらさか鰤でしょ?」って言ったら
「鰆だ」と言い張ってきかない。


「いやいや、違うから」と言ったら
「そんなはずない」ってゴミ袋をがさがさ・・・


包装されてたラップを見て、「あ、わらさだった」って(笑)


父が買い物に行ったお店、私も行ったばかりだけど
鰤・わらさ・鰆が同じケースに並んでたんだよね。
だから間違えたんだろうな(笑)


4月24日 日曜の夕飯も父が作ってくれた♪
餃子
キャベツサラダ
(パプリカ・新玉ねぎ・きゅうり)
もやしのお味噌汁


今日はお休みだった。
2日働いて1日休む、ってペースは理想的(笑)


子ども達を送り出したあと、洗濯を3回済ませ
ゆうたろうの療育手帳を受け取りに市役所へ。


買い物をしてから帰宅。
お昼ご飯を食べて、ぼーっとテレビ見て
そのあと、お昼寝♪


夕方からは明日のお弁当の下ごしらえ開始。


夕飯は土曜に食べきれなかった魚の煮つけに
ちょこっとおかずを足して。


わらさの煮つけ
たけのこ・ふきの土佐煮
新玉ねぎ・わかめのお味噌汁
Cpicon アレンジ色々!カリフラワーサラダ by moj


Img00128


| | コメント (0)

除菌出来てた♪

ようやっとお休みっcrying


早起き続きの毎日ゆえ、4連勤がきついdown
仕事中、睡魔に襲われて大変(苦笑)


昼休みに5分くらい、うとうとしないと
終業までもたないし、5連勤なんか絶対に無理だわ(笑)


4月21日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は毎月恒例の「お蕎麦の会」へhappy01


昨日は天ぷらの盛り合わせに、温かいかけ蕎麦のセットを
いただいたんだ。美味しかった~♪


今日は子ども達を送り出したあと
たーーーくさん洗濯をしてから病院へ。


先月、ピロリ菌の除菌が出来ているか
検査したのに結果を聞きに行ってなかったのでcoldsweats01


無事に除菌出来ていて一安心♪


ただ・・・萎縮性胃炎だった時期があるから
何もない人より、リスクは高くなってしまうので
年に一度の検査は欠かさないように、と。


病院のあと、買い物を済ませて帰宅。


昼食をとって、昼からビールを飲んで
そのあとはお昼寝shine


夕飯☆


サメのトマト南蛮
(参考レシピは Cpicon 鳥唐トマト南蛮 by げんぽきん )
Cpicon 黒胡椒DE舞茸のにんにくバター焼きご飯❤ by レオン犬
(+豚ばら肉)
Cpicon 韓国風*もやしの味噌スープ* by Blue-Island


お弁当のおかずは、お肉が多くなりがち。
なので今夜のメインは魚にした。


冷蔵庫に冷ご飯が溜まってしまったので
使い切るべく炒飯に。


Img00121


明日は仕事だけど、お弁当作らないでいいから
少しだけ、ゆっくり寝れるな(笑)

| | コメント (0)

は?

ゆうたろう、今日は仕事に行きました。


がっ・・・


2日もお休みをいただいておきながら
派手に咳き込んで、全然、治ってなさそうな様子。


夜更かししてるからねぇ。
治す気あるの?って思うもん。


夕方、仕事から帰って来るなり
「逆流性食道炎ってさ・・・」と話しかけて来た。


いつも通りに昼食を食べることが出来なかったらしく
どうにもこうにも病人アピールをしたい模様。


ふんっdash
そんなの無理に決まってんじゃん。


会社では周りの方に心配してもらったかもだけど
私は心配なんかしないし、ゆうたろうが病人だなんて
これっぽっちも思わない。


勝手だよなぁ、ほんと。
どこまで自分中心なんでしょ・・・


夕飯☆


うすいえんどうの豆ごはん
さんまのソテー 甘酢あん
(生協で買った冷食・ソテーして味付けするだけ)
大根とレタスのおかかサラダ
新玉ねぎ・ほうれん草のお味噌汁


Img00114


帰宅したら実に素敵な物が届いてたよ~♪


Img00113


このビール、糖質オフだけど美味しかったんだ。
だから、すっごい嬉しいheart04

| | コメント (0)

眠いぃぃぃ(T_T)

昨日は仕事帰りに、医療保険の説明を聞くために
知人と会っていたので、子ども達の夕飯は
オリジンのお弁当coldsweats01


夕飯は手抜きでも、お弁当はしっかり作るから
許しておくれよ、かずのすけっ(笑)


ゆうたろう、昨日、体調を崩して仕事を休んだくせに
夜中まで電話でしゃべってて
それが、めっちゃうるさくて
私はろくに眠ることが出来ず・・・crying


寝不足のせいかなぁ。
仕事中、急に胸が痛くなって
ものすごい息苦しくて、つらかったんだよね・・・


で、腹立たしいことに、ゆうたろうは
今日も体調が戻らず、仕事を休んだらしい(-_-;)


不摂生の結果、体調を崩した上に
さらに不摂生を重ねて、家族にも会社にも
迷惑をかけているという自覚はゼロ。


卒業してから他人に怒られるってことなくなったからなぁ。
私が何を言ったところで、舌打ちで返すか
「うるせ~な」ってキレるかだから・・・


どこかで痛い目を見なきゃわからないであろうことが
本人の自己責任とは言え、かわいそうな気もする。


でも知らない。放置!
困っても助けてやるもんかーーー


夕飯☆


Cpicon なすと豚バラ肉のスタミナどん! by ママぽちゃ
エリンギとかいわれの柚子胡椒和え
(ツナ無しで)
もずく・新玉ねぎの青じそドレッシング和え
大根・みょうがのお味噌汁


Img00111


| | コメント (0)

ハタチ☆

4月16日、ゆうたろうハタチになりました♪


Img00106


中身は小学生並みだけどね・・・(-_-;)


年を重ねるごとに色々大変になっちゃって
かなり困ってたりもするけど
まぁ、誕生日はめでたいってことで☆


夜は焼肉を食べに行ったよ~happy01


Img00105
(軽く炙ってから食べますっ☆)


4月17日 日曜の夕飯
タラのソテー☆ガーリック胡麻ソース
れんこんのねぎ塩きんぴら
Cpicon 筍ご飯 by とほほ
Cpicon ヘルシー!納豆・ニラ・もやしのサラダ!! by gkk
Cpicon 青梗菜と焦がしちくわの味噌汁 by Snow*Love


Img00108


今年初のたけのこ♪
父がたけのこを買って来たのが
「今、下茹でしてる時間ないんだけど!」
ってな状態の時でさぁ(苦笑)


早朝、お弁当作りながら下茹でしましたよsweat02
で、水につけて冷蔵庫に寝かせておいたのを
ようやっと、たけのこご飯に出来た♪


やっぱ香りが違うよね~shine
手間はかかるけど、これがあるから頑張れるって感じ?(笑)

| | コメント (0)

考え過ぎ?

14日 木曜の夕飯は自己調達してもらった。
私は会社の先輩に誘っていただいて
とある場所で持ち寄りの飲み会に参加♪


高所恐怖症の私には、かなり落ち着かない
地上180mほどの場所での集まり(笑)


景色はものすごいきれいだったけど
そこで生活するのは無理だなぁ。


帰宅途中で熊本の地震の話を知り
ものすごく驚いた。


大きな余震も続いていて、ニュースを見る度に
胸が苦しくなる。


どうか早くおさまって欲しい。
被害が大きくならないよう祈ることしか出来ない。


15日 金曜の夕飯
Cpicon マジうま☆天津飯 by キューピーハウス
Cpicon 簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダ by FunCooking!!
(+レタス)
玉ねぎのお味噌汁


Img00104


通常業務のあとで今年度の事業計画に関する説明会
とやらに参加して来た。


今年度はこういう方向でやっていきます。
そのために、こういう試みをします。
みたいな話があったのだけど・・・


ついてこれないヤツは辞めろってことですね?
って思っちゃったよ(笑)
それぐらい色んな負荷がかかる内容だった。


仕事だから、やらなきゃいけないことがあるのは
当然のことだけどさ・・・


成果を出すことは当然とばかりの環境はきつい。


私がいる職場、長く勤めている方が多いけど
新しく入った方がどんどん辞めてしまう。
私のあとに入った方が、もう何人辞めたことか。


昨日の説明を聞いて、私もいずれは続けることが
無理になりそうな気がするよ(苦笑)

| | コメント (0)

受け入れきれてない

今日はお休みをとって、午後から病院へ。


ゆうたろうの救急搬送を受け入れてもらうための
病院へ半年に一度の経過報告をしに行った。


長いこと、てんかんの発作は起こしていないので
救急搬送されることはないとは思うけど、念のため・・・ね。


万が一の時、長く診てもらってる病院に
運んでもらった方が安心だから。


診察の中で、飲酒に関する話が出た。
U先生、「お酒はダメ」とキッパリ。


もうすぐハタチになるから年齢的には問題ないけど
服用している薬の関係でNG。


「勤め先にもお酒を飲ませないように
話を通しておくように」と厳しいお達しが出た。


ゆうたろうに、その話をしたら大変なことになった。


「車の免許もダメで、お酒もダメなんて
何の楽しみもないじゃないか!」と。


何の楽しみもないはウソ。
ちゃんと、ゆうたろうなりの楽しみはある。


忘年会なんかで会社の方とお酒を飲むのを
楽しみにしていたんだと思う。
でもね、薬無しで生活出来ないのだから
あきらめてもらうしかない。


どうしても飲みたいなら薬を止めるしかない。
そうなれば日常生活がままならなくなるのは
分かりきっているけど、ゆうたろうはそこを考えられない。


想像力のかけらもないからね・・・


車の免許だってそう。
てんかんがある以上、免許取得は厳しいし
仮にとれたとして、万が一のことがあった時に
自分に責任が負えるのか考えることはしない。


ただ運転したいから免許が欲しいだけ。
事故でも起こそうものなら、大変なことになる
というのは一切考えない。


やりたいことに制限がかかることに
苛立ちを感じるのもわからなくはないけど
キレて暴れたから変わるわけじゃないよね。


ゆうたろう、自分の体の色んなことを
受け入れきれてない気がする。


学生時代はそうじゃなかったけど
学校を卒業して就職してからこっち
なんでも出来る気になってるというか・・・


困ったもんだ。


お酒の件があるので、就労支援センターの担当者に
連絡しないとなぁ・・・と思ってたら
夕方、たまたま自宅に連絡があった。


近々、ゆうたろうの様子を見に職場に行くそうで
その連絡と近況の確認のため。
連絡する手間が省けてラッキーだったな(笑)


夕飯☆


びんちょうまぐろの旨コク漬け
新たまねぎのたまり漬け
菜の花の粒マスタード和え
Cpicon ★豆腐とネギのおろしあんかけスープ★ by jerrytomo


Img00096

| | コメント (0)

余力無し

お弁当作りが始まると、夕飯の献立を考える
余力がなくなっちゃって、簡単な物ばかりになるcoldsweats01


ま、お弁当もそんなに手の込んだことを
してるわけでもないんだけどさっ(笑)


今日の夕飯は生協で買った「よもぎうどん」を使って
とろろうどん♪


食べラーかけた、お豆腐も。


それだけじゃ~足りないだろうと、冷ごはんを使って
キムチ炒飯も作っておいた。


Img00093


ゆうたろうは急きょ、お友達と食事に行くとかで
「夕飯いらなくなっちゃったsweat01」と連絡があった。


キムチ炒飯は明日の朝食べるそうで(笑)


かずのすけ、キムチ炒飯に温玉のせて
「うま~いdelicious」と喜んで食べた。


ほんと、よく食べるようになったよなぁ。

| | コメント (0)

いよいよ

今日から、お弁当作り開始。
久々の5時起き、寝坊しないでよかったよ(笑)


今日のお弁当はこんな。

Img00086


お弁当を作り、洗濯を片付け
子ども達を送り出したあと、軽く横になった。


午後から、ゆうたろうの病院。
転院に向けて準備を始めないとならないので
ゆうたろう1人で行かせるわけにもいかず(笑)


病院のあと、買い物を済ませて帰宅。
夕飯の支度と、お弁当の準備。


かずのすけ、17時ちょっとに帰って来た。
お弁当キレイに完食♪


金曜が入学式で、今日が2日目だったせいか
まだクラスの子と馴染めてないようで
1人で黙々とお弁当を食べたとか。


同じ中学から行った子同士は固まってるけど
そうじゃない子は、みんなそんな感じらしいsweat01


夕飯☆


Cpicon もずくの天ぷら♪沖縄出身の先輩から伝授 by まち辰
Cpicon セリご飯(美味しいやつ) by sa〜ち〜
Cpicon 鉄分たっぷり!きゅうりときくらげの酢の物 by アツ@2
(豚肉無しで)
青梗菜の炒め物

Img00089


かずのすけ、帰宅後はぐったり。
慣れるまで仕方ないねぇ(苦笑)

| | コメント (0)

相変わらず

朝、かなりふらついてはいたけど
休んでばかりもいられないと出勤。


午前中はほんときつかった・・・


食欲はなかったけど、軽く昼食をとった。
午後はなんとか、ふらつきがおさまった。


定時まで仕事出来てよかったぁ。


4月10日 日曜の夕飯は父が作ってくれた。
回鍋肉
肉じゃが
青梗菜の豆乳スープ煮
菜の花の和え物
なめこおろし


Img00085


相変わらずボリューミーな夕飯だ(笑)

| | コメント (0)

気持ちの問題?

今朝、いつも通りに起きようとしたら
ぐらっと来て、立ち上がることが出来なかった。


月に一度の不調期で、おなかがすごく痛くて
薬が全然効かないところへ持ってきて
立ちくらみで起き上がれないとは・・・(T_T)


そんな状態だったので会社にも行けず
1日中、布団の上で過ごした。


当日休はしたくないと思ってるのに
こんな風にカラダが動かなくなることが多すぎる。
どこかが悪いわけじゃないんだけどなぁ。


メンタル的なことなのか?と思ったりもするけど
そればっかでもなさそうだし、ほんとまいる・・・


4月7日 木曜の夕飯
カレーライス
(鶏手羽中・キャベツ・にんじん・玉ねぎ)
Cpicon 目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ by moj


ゆうたろうが友達と夕飯を食べに行くと不在だった。
かずのすけが「カレーが食べたい」と。
簡単でいいのは助かるわ~(笑)


4月8日 金曜は、かずのすけの入学式だった。
新入生360名ほど。
式のあと簡単な保護者会があり、役員決めや
担任の先生のお話を聞いて終了。


終了後、バスと電車の定期を買いに行ったんだけど
これがもう、めっちゃ混んでて疲れたよ(T_T)


小腹が空いたという、かずのすけと
駅構内で、おにぎりを食べてから帰宅。


夕飯はデニーズの宅配(笑)
かずのすけはカツ丼、私はお弁当。


ブロッコリーを茹でて、オニスラ用意して
もずく酢とトマトの和え物を作って添えた。


Img00083


4月9日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。
鯛のソテー 野菜ソース添え
鯛のカルパッチョ オニスラ添え
うどのふき味噌がけ
キャベツ・玉ねぎのお味噌汁


Img00084


ゆうたろう&かずのすけは外メシ。
かずのすけの合格祝いで、ゆうたろうのおごりで
「ふらんす亭」でお肉だってさ(笑)

| | コメント (0)

新年度開始で・・・

仕事の話。


3月31日までの平成27年度は
会社で、とある目標に向かっていたもんで
毎日、毎日、とにかく「売れ!」の重圧。


なんとか目標をクリア出来そうな感じらしく
少しは息がつけるかと思いきや
28年度がスタートした4月1日早々から
ねぎらいの言葉もそこそこに「売れ!」の指令。


しかも前年度とは、まったく違う方向性で(苦笑)


目標をクリアすると、「もっと!」と言われるのが
今、私がいる会社。


・・・鬼かorz


人間、キャパってもんがあるわ。
病まない程度に、ほどほどにいきますわ。
色々考え始めないとなぁ(謎)


4月2日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
キムチ・豚肉・キャベツの炒め物
あさりの酒蒸し
棒棒鶏サラダ
大根のお味噌汁


Img00060


4月3日 日曜の夕飯も父が作ってくれた♪
びんちょうまぐろのなめろう丼
ぶりの焼いたの
大根の皮のきんぴら
大根の煮たの ふき味噌添え
もやしの味噌汁


この日は写真の撮り忘れsweat01


4月4日 月曜の夕飯
Cpicon トマトの酸味が美味しい!豚肉の生姜焼き by おいしいコープ
Cpicon ☆チョレギサラダ☆ by ぽっぽっぽ☆
玉ねぎとわかめのお味噌汁


Img00063


4月5日 火曜の夕飯
焼きそば
(にら・玉ねぎ・もやし)
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ


Img00064


今日は待ちに待ったお休みだった♪
4日働くと心身ともにグッタリだからねぇ(苦笑)


書類を書いたり、買い物に行ったり
かずのすけの入学準備。


4月6日 水曜の夕飯
塩麹とり鍋 豆乳仕立て
(鶏肉・ごぼう・にんじん・白菜・ねぎ)
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
Cpicon ズッキーニの和風バルサミコマリネ by KT121
ねぎの青いところとわかめのぬた


Img00068


生協で買ったお鍋セットに野菜をプラス。
セットになってたのは鍋つゆ・鶏肉・ささがきごぼう。


お鍋に夏野菜のおかずって、変な組み合わせだね(笑)


| | コメント (0)

カラダがもたない(笑)

去年の繁忙期とはちょっと違う感じで
日にちが過ぎてたけど、月末近くなって
やはり繁忙期という忙しさに。


強制残業が開始したし、休日返上しなきゃだし
4日働いて1日休む、という日々が続いて
もー、ヘロヘロ(T_T)


残業でお給料が少し増えたって
外食したり、お弁当を買ったりすれば
出費が増えて、却ってマイナスになる。


でもね、疲れてると正常な判断力がなくなるから
スーパーで値段も確認せずに買っちゃう
みたいなことが出ちゃうのよ・・・(T_T)


3月29日 火曜の夕飯
プルコギビーフの炒め物
(玉ねぎ・セロリ)
エリンギのバタポン炒め
Cpicon トマトと卵の中華スープ by cureo


写真撮り忘れてたsweat01
コストコで買ったプルコギビーフで。
炒め物ばっかだね(苦笑)


3月30日 水曜の夕飯
Cpicon サーモンとアボカドの柚子胡椒和え by つちかな
Cpicon 新たまねぎのチーズ焼き by ユミえ~もん
Cpicon 簡単激旨!サッパリ人参サラダ by けんちゃマン☆
ほうれん草とねぎのお味噌汁


Img00055

Img00054


久々にサーモンが食べたくなったんだ。
色々な説があって迷うところだけど
やっぱ美味しいよなぁ。


3月31日 木曜の夕飯は外メシ。
かずのすけの幼馴染親子と一緒に
高校の合格祝い♪


ゆうたろうは仕事で遅いし、今は一緒に
食卓を囲みたい状態でもないので
(詳細は割愛するけど、ほんと一緒に住むの嫌・・・)
自己調達してもらうことにして内緒で行った。


胸につかえてた話を聞いてもらって楽になった。
人間関係って難しいね・・・ほんと。
みんな色んな事情を抱えてるんだろうけどさ。


今日は久々の休みで、1日寝てたかったけど
かずのすけを眼科に連れて行った。


視力落ちちゃってねぇ・・・
今までは見えにくい時だけメガネをかけてたけど
(授業中に黒板が見えない時とか)
そうも言ってられなくなって来た。


あ、決して勉強のし過ぎではないので☆
むしろ、それで視力が落ちたのなら
落ち込むことはないし(笑)


眼科のあと、父・妹・姪っ子・かずのすけとランチ。
串家物語で串揚げ食べ放題。


帰宅後は、もちろん昼寝!
日頃の寝不足が少しでも解消するといいんだけど。


4月1日 金曜の夕飯
トマトごまだれの豚しゃぶサラダ
Cpicon 期限間近のキムチは炊き込みご飯に!! by papikun
Cpicon 椎茸のマヨ焼き❤食べるラー油のせ by ★さや☆すん★
小松菜・玉ねぎのお味噌汁


Img00057


薄曇りのお天気だったけど冷しゃぶサラダにした。
作りたかったんだもんっ。


ねりごま切らしてるの忘れてて
かずのすけに買いに行ってもらったという
ハプニングつきだけど・・・


作ってよかった♪
美味しかった♪
これ、暑い時期にヘビロテしそう(笑)


| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »