« 余力無し | トップページ | 考え過ぎ? »

受け入れきれてない

今日はお休みをとって、午後から病院へ。


ゆうたろうの救急搬送を受け入れてもらうための
病院へ半年に一度の経過報告をしに行った。


長いこと、てんかんの発作は起こしていないので
救急搬送されることはないとは思うけど、念のため・・・ね。


万が一の時、長く診てもらってる病院に
運んでもらった方が安心だから。


診察の中で、飲酒に関する話が出た。
U先生、「お酒はダメ」とキッパリ。


もうすぐハタチになるから年齢的には問題ないけど
服用している薬の関係でNG。


「勤め先にもお酒を飲ませないように
話を通しておくように」と厳しいお達しが出た。


ゆうたろうに、その話をしたら大変なことになった。


「車の免許もダメで、お酒もダメなんて
何の楽しみもないじゃないか!」と。


何の楽しみもないはウソ。
ちゃんと、ゆうたろうなりの楽しみはある。


忘年会なんかで会社の方とお酒を飲むのを
楽しみにしていたんだと思う。
でもね、薬無しで生活出来ないのだから
あきらめてもらうしかない。


どうしても飲みたいなら薬を止めるしかない。
そうなれば日常生活がままならなくなるのは
分かりきっているけど、ゆうたろうはそこを考えられない。


想像力のかけらもないからね・・・


車の免許だってそう。
てんかんがある以上、免許取得は厳しいし
仮にとれたとして、万が一のことがあった時に
自分に責任が負えるのか考えることはしない。


ただ運転したいから免許が欲しいだけ。
事故でも起こそうものなら、大変なことになる
というのは一切考えない。


やりたいことに制限がかかることに
苛立ちを感じるのもわからなくはないけど
キレて暴れたから変わるわけじゃないよね。


ゆうたろう、自分の体の色んなことを
受け入れきれてない気がする。


学生時代はそうじゃなかったけど
学校を卒業して就職してからこっち
なんでも出来る気になってるというか・・・


困ったもんだ。


お酒の件があるので、就労支援センターの担当者に
連絡しないとなぁ・・・と思ってたら
夕方、たまたま自宅に連絡があった。


近々、ゆうたろうの様子を見に職場に行くそうで
その連絡と近況の確認のため。
連絡する手間が省けてラッキーだったな(笑)


夕飯☆


びんちょうまぐろの旨コク漬け
新たまねぎのたまり漬け
菜の花の粒マスタード和え
Cpicon ★豆腐とネギのおろしあんかけスープ★ by jerrytomo


Img00096

|

« 余力無し | トップページ | 考え過ぎ? »

おさかながメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余力無し | トップページ | 考え過ぎ? »