« 除菌出来てた♪ | トップページ | 腰痛 »

余裕無し(笑)

土曜の朝はお弁当作りがなかったんだけど
日曜は4時40分起きで、お弁当作りsweat01


かずのすけは6時少し前に家を出て
部活に向かいましたとさっ。


たぶん、そうなると予測はしてたけど
平日だけじゃなく土日も弁当となると
ちょいとハードですな(笑)


休みにどこか出歩くとか、友達と飲みに行くとか
まったく考えられない日々。


とにかく睡眠不足にならないようにして
身体を休める時間をしっかりとらないと・・・


4月23日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
まぐろの山かけ
わらさの煮つけ 里芋添え
新じゃがの肉じゃが
(しらたき・豚肉・にんじん・玉ねぎ・新じゃがいも)
大根サラダ
キャベツの味噌汁


Img00123


煮たような味付けのおかずが重なったような(苦笑)
量が多くて食べきれず、煮つけは後日に回すことに。


父が「鰆の煮つけどうだった?」って聞いて来たんだけど
どう見たって、一口味見したって、鰆じゃなかった。


「味は悪くないけど、これ、わらさか鰤でしょ?」って言ったら
「鰆だ」と言い張ってきかない。


「いやいや、違うから」と言ったら
「そんなはずない」ってゴミ袋をがさがさ・・・


包装されてたラップを見て、「あ、わらさだった」って(笑)


父が買い物に行ったお店、私も行ったばかりだけど
鰤・わらさ・鰆が同じケースに並んでたんだよね。
だから間違えたんだろうな(笑)


4月24日 日曜の夕飯も父が作ってくれた♪
餃子
キャベツサラダ
(パプリカ・新玉ねぎ・きゅうり)
もやしのお味噌汁


今日はお休みだった。
2日働いて1日休む、ってペースは理想的(笑)


子ども達を送り出したあと、洗濯を3回済ませ
ゆうたろうの療育手帳を受け取りに市役所へ。


買い物をしてから帰宅。
お昼ご飯を食べて、ぼーっとテレビ見て
そのあと、お昼寝♪


夕方からは明日のお弁当の下ごしらえ開始。


夕飯は土曜に食べきれなかった魚の煮つけに
ちょこっとおかずを足して。


わらさの煮つけ
たけのこ・ふきの土佐煮
新玉ねぎ・わかめのお味噌汁
Cpicon アレンジ色々!カリフラワーサラダ by moj


Img00128


|

« 除菌出来てた♪ | トップページ | 腰痛 »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除菌出来てた♪ | トップページ | 腰痛 »