« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

無性に

まとめて記録しま~す(笑)


5月28日 土曜の夕飯
餃子
肉じゃが
わかめ・きゅうりの酢味噌和え
大根のお味噌汁


父が作ってくれたよ~♪
写真撮り忘れた~(笑)


5月29日 日曜の夕飯
私は会社の方と飲み会で不在。
子ども達の夕飯は父にお任せでsmile
(ラーメンだったって聞いた気がする)


5月30日 月曜の夕飯
この日は夕飯を作らずsweat01
変な時間に昼食をとって、おなかが減ってなかったのと
かずのすけに腹が立っていて、食事の支度をする
気力がわかなかったもんで・・・


でもって今日。


無性にお寿司が食べたかったんだよなぁ。
なんでだろ?


廻るお寿司を食べに行くのも面倒だったので
とにかく酢飯!という内容に(笑)


Cpicon カニカマと卵の混ぜ寿司 by 満月152000
Cpicon ズッキーニとわかめのおかか胡麻和え by エリオットゆかり
Cpicon アボカドとトマトのサラダ 2 by ともももももえ
キャベツ・ホンビノス貝の酒蒸し
(参考レシピmemo Cpicon メインはキャベツ!あさりのさかむし by じゅごじゅご
豆腐・ねぎ・みょうがのお味噌汁


Img00227_2


やたら眠い。
寝ても寝ても寝たりないよぉ。

| | コメント (0)

出勤。

会社が近づくたび、胃痛と吐き気におそわれて
どうなることかと思ったものの、何とか会社に到着。


顔色が悪かったようで、周囲にすごく心配されたけど
とりあえず自席について業務開始。


・・・終業時間までもった。


胃が痛くて昼食はほとんど喉を通らなかったし
業務中、吐き気がひどかったりもしたけど
早退しないで済んだよぉ。


今日は生協の宅配日だったんだけど
私、自分で自分に「GJ!」と言いたくなるような
1品を購入してた(笑)


おかげでメインのおかずは悩まずに済んでさ☆


なす・豚肉の甘みそ炒め
(肉+たれのセット・なすを加えて炒めるだけ)
Cpicon 春キャベツとトマトのオリーブオイルおかか by saiji314
Cpicon 幼稚園ママ絶賛!伝説のゴーヤサラダ☆ by キッチン106
もやしのお味噌汁


Img00214


明日も頑張ろーーーほどほどに(笑)

| | コメント (0)

ありがたいですな

今日は週休。


当日休の後ろめたさはないものの
明日からのことを考えると落ち着かず。


本音を言うと、仕事に行くのが怖い。
会社から求められている色々なことを
こなせる自信がまったくない。


でも生活がかかってる以上は
そんなこと言ってちゃダメだよね・・・


ここ数日、あれこれ考えこんでるんだけど
今日の午後に届いた1本のメールで
少し、気持ちを切り替えることが出来た。


会社の大先輩からのメール。
体調を気にかけて下さっていてね。


明日はちゃんと行かないとな。
周りに心配かけてばっかじゃダメだ。


夕飯。


麻婆豆腐
(レトルト使用。万能ねぎたっぷりで)
Cpicon にんにく醤油バターで★大根ステーキ by はむちくわ
Cpicon ヘルシー&栄養満点!白菜とわかめのサラダ by moj
トマト・卵・玉ねぎのお味噌汁


Img00212

| | コメント (0)

安全地帯

今日1日行けば、明日は休みだから
と思ってはいたのだけど、やっぱりダメだった。


朝、家を出ることが出来なかった。
気持ち悪くなっちゃって・・・weep


父が会社に連絡してくれると言うので
お言葉に甘えて布団に倒れ込んだ。


吐き気のみならず、ひどい腹痛にもやられた。


ココロがしんどいところへ、毎月の不調期が
重なっちゃってねぇ・・・(苦笑)


ストレス過多な時って痛みがひどくなるような。
薬が効くまでの間、のたうちまわってたよ。


家の中は私の安全地帯。
気持ち悪かったり、おなかが痛かったりしても
なんとか、ご飯を作ったりは出来る。


これが出来なくなったら本当にアウトだなって思う。
そこまで行く前に抜け出さないと。


お昼はカレー。
なす・玉ねぎ・ピーマン・トマトで作った。
使ったルーは「ベジタベルカレー」というやつ。


かずのすけ、テストの出来がいまいちだったと
嘆いていたけど、そのわりに食欲はあって
たっぷりカレーを食べてたよ(笑)


夜は野菜たっぷりのご飯。
今日が、らでぃっしゅの宅配日だったのはついてた。
買い物に行かずとも、色々作れたからね~


ネットスーパーもあるし、お金さえあれば
いくらでも引きこもっていられるな・・・私sweat02


柚子胡椒みそのエリンギ焼き肉風
(+しいたけ)
Cpicon かぶのしょうが焼き by おまめさん
Cpicon ひじきと小松菜の鉄分サラダ by まろんママ
Cpicon ❤そら豆の玉たまサラダ❤ by あっこりんママ
ごぼう・にんじん・大根のめんつゆスープ


Img00211


| | コメント (0)

折れた

朝、起きて、子ども達の朝食の支度をして
自分用の簡単なお弁当を用意。


でも、具合が悪くてどうにもならなくて
結局、仕事を休んでしまった・・・


当日休しないように踏ん張ってたけど
なんか折れたね・・・ココロが。


ココロの不調が、もろにカラダに出ちゃうのも
ちょっと問題だよな・・・


ゆうたろうの転院が落ち着いたら
少し動いてみようかな、と思ってはいる。
仕事しながらだと難しいこともあるかもだけど。


そんなこんなで、今日は1日寝て過ごした。
夕飯は、かずのすけのお弁当用にと
作り置きしたものや、買ってあった物で簡単に。


月曜から木曜まで中間テストだから
お弁当いらないんだってさ~(笑)


Cpicon 豚肉のおろしあんかけ☆ by honeymit
ラタトゥイユ
(なす・トマト・ズッキーニ・玉ねぎ・セロリ)
豆腐・新玉ねぎ・わかめのお味噌汁


Img00210


最近ね、無性に食べたくなるのが
大根おろしとオニオンスライス。


なんでだろ??


ラタトゥイユ、いつもは水煮缶で作るんだけど
トマトがたくさんあったので生のトマトで作ったよ~♪


Img00203


明日は行かないとね・・・

| | コメント (0)

しんどいなぁ

会社でね、スタッフ全員に対する
必達目標とやらを設定されてしまって
いらん重圧がかかる日々。


そうそう上手くいく日ばっかじゃなくて
心がけていたって目標に到達出来ないこともある。


でもね、そこで四の五の言おうもんなら
ぜーーーーーんぶ、モニタリングされて
あーだのこーだの、ダメ出しの嵐を食らうわけ。


だから、何も言わず「すみません」って
謝っちゃう方が簡単。


数字でしか判断をしないことに腹は立つけど・・・


あ~、明日、会社に行くのやだなぁ。
なんで出来なかったんだって突っ込まれるんだろうなcrying
既にブルー・・・


体調もよくないから、余計に行きたくなくなるけど
当日休のカウントとられてるから辛抱だ。


今日の夕飯は残り物整理。


ゆうたろうも、かずのすけも自分勝手な
生活が続いていて、家で夕飯を食べてなくて
あれこれ残ってたからさsweat01


土曜日に「づけ」にした、びんちょうまぐろ。
米粉をつけて揚げてリメイク。
ごはんもビールも進む1品に変身!


Img00207


これはいいhappy01
このために、あえて「づけ」にするのもありかも♪


私は、うどんで済ませた。


Cpicon プチッと鍋de豆乳キムチうどん♪ by あんピンク

Img00209


よく眠れますように(祈)

| | コメント (0)

いらいら、いらいら・・・

昨日から我が家の男どもに腹が立って仕方がない。


まずは父。


姪っ子の運動会を見に行き
帰宅後に疲れていたのかうたた寝。
それは全然、構わない。


がっ・・・


起きた後、お酒を飲みながら間食したようで
いつもと同じような量しか用意していないのに
「夕飯の量が多すぎる」と言い放った。


だったら食うな!
間食した自分が悪いんだろ!


次に、ゆうたろう。
とにかく片づけをしない。
デスク周りも、洋服類もグチャグチャなまま。


そこへ持ってきて、あれこれ買って物を増やすから
ごみ溜め状態になっていて、本当に嫌。


ゲームをやる時間を30分減らして
毎日少しずつでも片づけてくれればいいのに
いくら言っても、まったく動かず。


かと言って私が触れば激怒して暴れるんだから
ほんとにタチが悪い。


夕飯が出来た頃になって、「出かけるから夕飯いらない」
って平気で言うのも腹が立つし
明け方、お茶を飲むのにガタガタうるさくして
人の安眠を妨害するのも腹立たしい。


そして、かずのすけ。
生活リズムが自分本位過ぎて
ものすごい振り回されている。


お弁当がいるのか、いらないのか。
部活があるのか、ないのか。
朝、家を出るのは何時なのか。


こっちが事細かに聞かないと何にもわからない状態。
何か突っ込めば言い訳とへ理屈ばかり。
だったら自分で全部やれ!と言いたい。


急に「明日、部活があるからお弁当がいる」
って言われても困るし、朝、早く出るって言うから
こちらは、それに合わせて支度してるのに
さんざん、のんびりしてから出発するのなら
最初から、その時間を指定して欲しい。


起きもしない目覚ましを鳴り響かせるのも
ほんとに勘弁して欲しいし、自分だけが忙しくて疲れている
という言動なのも、いい加減にしろって思う。


お小遣い持ってると、外で済ませることが出来ると
やたら、態度がでかいから、一切合財を
ボイコットしてやろうかと思うほど。


あー、ほんとやだ。
イライラが止まらない。
家出したくなるわ(苦笑)


今夜の夕飯は父が作ってくれた。


酢豚
もやし炒め
肉豆腐
キャベツのお味噌汁


Img00204


早く寝よ・・・

| | コメント (0)

のんびり

今日もお休み♪
やっぱ連休っていいなぁ。


休み明けはユーウツになるけどsweat02


今日は父が姪っ子の運動会に行き不在。
ゆうたろうは仕事。かずのすけは部活。


なので、朝から家に1人。


家事を済ませてから、コーヒーを片手に
録画してあったドラマを一気に見た。


やっと片付いた~♪


でもオンタイムで見るのは難しいから
また溜まっちゃうんだろうなsweat01


ネギトロマグロのユッケ風
(びんちょうまぐろを小さく切って)
Cpicon 豆乳茶碗蒸し by zztokozz
(かにかま・オクラ)
大根の葉の食べラー炒め
きゅうりの浅漬け
ねばる漬物昆布を使って)
キャベツ・玉ねぎ・大根のお味噌汁


Img00199


我が家の男ども、色々腹が立つ・・・annoy

| | コメント (0)

映画を観て来た♪

水曜・木曜と会社の先輩方と外メシだったので
子ども達には自己調達を依頼(笑)


まずは水曜。

T02200159_0410029613649736545


んで、木曜。

T02200105_0393018813650545919


連日、お肉がっつり~(笑)


今日はお休みだったので映画を観に行って来た。
目的は結弦くんheart04
でも、いい映画だったな~


帰宅後、ご飯を食べて昼寝。
久々に熟睡出来た気がする。


夕飯は家にあるもので。


鮭の甘酢漬け
(生鮭を焼いて先日作った甘酢玉ねぎをかけた)
Cpicon 大根のゆず胡椒煮 by Omamama
Cpicon ご飯進む!つまみに!納豆☆ネギ塩タレと♪ by CoffeeCoco
ほうれん草・みょうがのお味噌汁


Img00196


生協で申し込んだ抽選の品が届いた。
ダメかと思ってたので嬉しかったなぁ♪

Img00195

| | コメント (0)

持つべきものは

会社で嫌なことがあって落ち込んでたんだけど
先輩が慰めてくれて元気でた。


ゲンキンかもしれないけど、先輩から
「一言あれば違うよね」って言ってもらえて
自分の考えがおかしくないんだって思えて
ほっとしたのなんの。


気を取り直してやっていきましょう( ^ー゚)b


今日の夕飯は先日届いた「にんじんの葉」でかき揚げ♪
米粉を使った衣で、さくっと揚がったよ~


とろろうどん
(よもぎうどん使用)
にんじんの葉と玉ねぎのかき揚げ
Cpicon お疲れ様。【甘酢新玉】酢玉葱 by pegupepepe


Img00184


明日、明後日とお楽しみが待ってるんだ~♪
子ども達の夕飯は自己調達してもらうのだっ。

| | コメント (0)

戦利品♪

仕事を終えて携帯をチェックしたら
会社の先輩から連絡が来てた。


その内容を見て、仕事帰りにセブンイレブンへGO!


Img00181


ガムだけじゃなくロッテ製品でオッケーなら
7種コンプが楽勝だったんだけどねぇ(笑)


さすがにガムばっか買うわけにもいかず
コンプまでの道のりは遠い・・・


今日の夕飯は生協で買った「深谷ねぎ入り餃子」を焼いて
ニラダレをかけた物がメイン。


かずのすけ、試験前で【一応】部活がお休みなので
いつもより早い帰宅だった。


焼き餃子 ニラダレがけ
アスパラの新玉ゴマドレッシング
(+トマトで)
いかの塩辛(市販品)
大根のお味噌汁


Img00182


会社でね、すっごい嫌なことがあったんだ・・・


たった一言の報告がないだけのことで
こんなに嫌な思いをさせられる。


自分がよければそれでいい人なんだ
と、割り切るしかないんだろうなぁ(苦笑)


夜、片づけを終えて、一息ついてたら
いきなりグラッと来て驚いた。


家中の携帯から流れる不気味な音。
久々に聞いたな。

| | コメント (0)

あらら・・・(笑)

ちゃんと夕飯作ったの久々だー(笑)


12日は遅くなっちゃったので、お弁当買って来て
サラダとか冷奴とか用意しただけだし
13日は会社の先輩とお蕎麦屋さんに行ったもんで
自己調達を依頼しちゃったし
14日は職人のおっちゃん達との飲み会で
不在だったので、父にお任せだったし(笑)


今日は休みだったけど、かずのすけの部活があったので
いつも通り(!)5時に起きて、おにぎりを作った。


かずのすけが出かけたあと、洗濯を済ませて
ぼけーっとしてから、ゆうたろうと買い物へ。


Tシャツやカットソーはともかく
ジーンズとかパンツ類は私が適当に買う
ってわけにいかないからねぇ(笑)


買い物のあとフードコートでお昼ご飯を食べてから帰宅。
帰宅後、録画したドラマを見たり、昼寝したり。


夕飯☆


縞ほっけ昆布醤油干し
(生協で買った魚を焼いただけ)
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj
アボカドとオカヒジキの粒マスタードマリネ
なめこ・オクラのお味噌汁


Img00177


なんか、やたらナスがあるぞ・・・(笑)

| | コメント (0)

嬉しいな~♪

今日は「らでぃっしゅぼーや」の宅配日。
届いた野菜の中に葉つきにんじんがあった。


めっちゃ嬉し~happy02


Img00165


今日の夕飯は昨日から煮込んでた牛すじ。
大根に味がしみこんで、いい出来でした☆


Cpicon とろける‼居酒屋の牛スジ大根☆ by **ageha**
Cpicon 葉野菜のガーリック炒めふりかけ♪ by トイロ*
(大根の葉で)
トマト・ブロッコリーのサラダ バルサミコドレッシング
にんじん・にら・玉ねぎのお味噌汁


Img00166


なんか不調なんだよなぁ・・・


今日は起き上がるのしんどくてさ。
ずっと寝てたよ(苦笑)


明日は仕事。
なんとか会社には行かないとね。

| | コメント (0)

さっぱり♪

髪を切りに行って来ました~♪


ちょっと前に、えらい暑かった日があったんだけど
汗をかいて、襟足のとこが気持ち悪くて
「髪切りたいっ!」って思ったんだよね(笑)


いつも髪を切ってもらってる担当さんの
予約がとれたので、子ども達を送り出したあと
美容院に行って来た。


あ~、さっぱりしたっ。
洗うのも乾かすのも楽だわ~(^^)V


美容院を出たあとは、一人でぶらぶらと買い物。
洋服を買いたくなったけど、とりあえず着るものあるし
今日は買わずにおいた。


がっ・・・


キディランドでスヌーピーグッズを見て
ついつい衝動買い(笑)


かずのすけが喜ぶんだよねぇ。
で、つい見つけると買っちゃうsweat02


お弁当箱だったり文房具だったり
細かい物なんだけど、もう病気だなっsweat01


買い物のあとフードコートで昼食をとって帰宅。
帰宅後はのんびりと夕飯の支度。


あじの一夜干しを焼いたの
豚バラとキャベツのにら味噌バター炒め
Cpicon ポン酢使って手抜き中華風ナスのおひたし by やりんりん
里芋と長ねぎのお味噌汁


Img00161

| | コメント (0)

えっと・・・

ゆうたろうがアホ過ぎて揉めてます・・・(-_-;)


年末に1人で旅行に行きたいから
お金を貯めるって言うんだ。


うん、うん。
それはいいことだと思うよ。
一人旅は、いい経験になるだろうしね。


けどさ、オンラインゲームで繋がってるだけの
会ったことのない人の家に泊まるってのはダメでしょ~


オフ会とかで面識があるならいざ知らず
初対面で、いきなり泊まる?
おかしくない?


名前と住所を知ってれば安全なわけ?
チャットや電話で話してるから大丈夫と
相手を信用しきっていいの?


「俺の友達にいちゃもんつけるのか」とか
めっちゃキレまくってたけど、夜中までぎゃんぎゃん
電話してる非常識なヤツを信用出来るかannoy


誰に聞いたって、「え?」ってなると思うけど
ゆうたろう、譲らないからねぇ。
「自分は大丈夫」とか「自分には関係ない」
って思ってる痛い人なんだよ。


そんな状態だったせいか、ゆうたろうは
夕飯を食べなかった。


ま、いいけどね。
勝手にすればいいんだよ。


メンチカツ 千切りキャベツ添え
長いも・トマト・もずく酢の和え物
肉じゃが
小松菜・玉ねぎのお味噌汁


Img00158


肉じゃがは日曜に父が作ってくれたけど
食べきれなかった分。


メンチカツは生協で買った冷食を揚げただけ(笑)


| | コメント (0)

母の日?

いいお天気だったねぇ・・・今日は。
仕事休んで、あちこち片付けしたかったわぁ。


母の日なんか、すっかり忘れてる息子達は
朝、起きてきやしなかった(苦笑)


仕事して帰宅したら、父から毎年恒例の
アクアブルー1ケース♪


でもって夕飯も作ってくれてあった。


Img00151

Img00155


あとは焼きキャベツとか、肉じゃがとか
油揚げと豆腐のお味噌汁。


かずのすけは友達と勉強するって言って
出掛けてたんだけど、帰宅した時
手に小さな箱を持ってた。


「はい」と、ぶっきらぼうに渡されたのは
コージコーナーの箱。中身は抹茶ミルクレープ。


Img00154


かずのすけ、ありがとー♪


ゆうたろうは安定の(?)スルーorz
一番、私に面倒をかけてるくせに
なんてひどい仕打ちなんでしょーーー(T_T)

| | コメント (0)

長いなぁ

連休中ってのもあるとは思うんだけど
例年では考えられないほど「暇」なんだよねぇ。


あんまり忙しいとテンパっちゃうから
そこそこ暇な方が、ありがたかったりはするんだけど
暇過ぎると時間が経つのが遅くて
終業時間まで長いこと、長いこと・・・coldsweats01


週明けから、また売上に関して
あれこれ言われるんだろうなぁ(苦笑)


今日の夕飯は魚メインで♪


Cpicon あっさり☆かれいのおろし煮 by HEWA
Cpicon 疲れた時に…簡単にできる☆ニラのナムル by ちぃトン
Cpicon おうち居酒屋☆トマトまるごと浅漬け by りえスモ
玉ねぎと大根の葉のお味噌汁


Img00150


明日は、かずのすけの部活が休みなので
お弁当作らなくていいんだ~♪

| | コメント (0)

やたらと眠い

いやはや、まいりました。
お弁当を作るために5時に起きる予定だったけど
それよりも1時間ほど早い4時ちょっとのこと。


ゆうたろうがトイレに行ったり、飲み物を飲んだりする
ガタガタやってる物音で目が覚めてしまい
そこから眠れずじまい・・・


めっちゃ眠かった(>_<)
ふらふらして、仕事に行けるか不安になるぐらい。


当日休のカウントとられるのが怖いから
なんとか出勤したけど~(苦笑)


眠くて、眠くて、どうなることかと思ったけど
なんとか終業時間まで勤務出来た(ほっ)


いまいち集中出来てない感じがあったゆえ
何か凡ミスをしてなきゃいいのだけど・・・


ちょっと引っかかってることもあるにはあるけど
何事もありませんように(祈)


仕事のあと、先輩に誘われてサンマルクカフェへ。
コーヒーゼリーを食べて来た♪
練乳がかかってて、バニラアイスがのってて
甘くて美味しかったっ。


帰宅後、夕飯の支度☆


Cpicon たれご飯もイケる☆甘辛アボガド納豆丼☆ by かずぼーん
Cpicon キャベツだけ蒸し焼きにしました by たくち
ブロッコリーの和え物
(青じそドレッシング+おかか+ごま油)
オクラの新芽のお味噌汁


Img00148


かずのすけ、高校に行くようになってから
部活のあと食事に行ったりとか出歩くことが増えた。
行くのはいいんだけど、お小遣いの遣い方が
ちょっと荒いので困ってる。


周りの子は結構な額のお小遣いをもらってたり
アルバイトをしてたりするようなんだけど
(基本的にはバイトは禁止の学校です)
うちは決まった額以上を渡す気はないし
部活をやってる以上、バイトも無理だし
少し付き合い方を考えていただかないとね・・・

| | コメント (0)

いい加減な日々

4月29日の派手な兄弟げんか。
ようやっとおさまった。


父が余計なことをしてくれちゃって
30日の夜は二人揃って帰って来なかったので
それについては、まだ腹が立ってるんだけどねannoy


体調は悪かったし、家の中の空気は最悪だし
マジで疲れたよ・・・orz


ゆうたろうの状態が落ち着いてたのが
せめてもの救いかなぁ。


5月1日 日曜の夕飯は父が作ってくれたけど
(まぐろ丼とか。よく覚えてない(-_-;))
私はここ数日、ほとんど料理をしなかった。


2日は、めちゃめちゃ具合が悪くて起き上がれず
(仕事は休みをもらった)
食欲もなかったせいか記憶がない(苦笑)


3日の夜は会社の先輩方と飲みに行ったので
自己調達をしてもらった。
いい気分転換になったな♪


4・5日とお休みだった。


4日は、かずのすけと映画を観に行ったよ~happy01
変な時間に食事をとったせいか、おなかが空かなくて
なんだかんだで夕飯は作らず(笑)


今日は体調が悪かったのもあり、1日家にいた。
洗濯をしたり、ごろごろしたり。
で、明日の弁当用のおかずとか色々作った♪


ゆうたろうも、かずのすけも「夕飯いらない」と言うので
(友達と食べるとかって)
私も適当に済ませることに。


冷奴
(ねぎ+ポン酢+マヨ)
レタスとブロッコリースプラウトのサラダ
むらさきいか白醤油漬け
(生協で買った冷食・焼くだけ)
ごぼうサラダ
(切りごぼう使用)
Cpicon 俺のエリンギのにんにくバター醤油ソテー! by しるびー1978
Cpicon おうち居酒屋☆トマトまるごと浅漬け by りえスモ


Img00144

Img00145


色んな物を少しずつ。
体調が悪くて飲めないのが残念だわ(笑)

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »