« のんびり | トップページ | しんどいなぁ »

いらいら、いらいら・・・

昨日から我が家の男どもに腹が立って仕方がない。


まずは父。


姪っ子の運動会を見に行き
帰宅後に疲れていたのかうたた寝。
それは全然、構わない。


がっ・・・


起きた後、お酒を飲みながら間食したようで
いつもと同じような量しか用意していないのに
「夕飯の量が多すぎる」と言い放った。


だったら食うな!
間食した自分が悪いんだろ!


次に、ゆうたろう。
とにかく片づけをしない。
デスク周りも、洋服類もグチャグチャなまま。


そこへ持ってきて、あれこれ買って物を増やすから
ごみ溜め状態になっていて、本当に嫌。


ゲームをやる時間を30分減らして
毎日少しずつでも片づけてくれればいいのに
いくら言っても、まったく動かず。


かと言って私が触れば激怒して暴れるんだから
ほんとにタチが悪い。


夕飯が出来た頃になって、「出かけるから夕飯いらない」
って平気で言うのも腹が立つし
明け方、お茶を飲むのにガタガタうるさくして
人の安眠を妨害するのも腹立たしい。


そして、かずのすけ。
生活リズムが自分本位過ぎて
ものすごい振り回されている。


お弁当がいるのか、いらないのか。
部活があるのか、ないのか。
朝、家を出るのは何時なのか。


こっちが事細かに聞かないと何にもわからない状態。
何か突っ込めば言い訳とへ理屈ばかり。
だったら自分で全部やれ!と言いたい。


急に「明日、部活があるからお弁当がいる」
って言われても困るし、朝、早く出るって言うから
こちらは、それに合わせて支度してるのに
さんざん、のんびりしてから出発するのなら
最初から、その時間を指定して欲しい。


起きもしない目覚ましを鳴り響かせるのも
ほんとに勘弁して欲しいし、自分だけが忙しくて疲れている
という言動なのも、いい加減にしろって思う。


お小遣い持ってると、外で済ませることが出来ると
やたら、態度がでかいから、一切合財を
ボイコットしてやろうかと思うほど。


あー、ほんとやだ。
イライラが止まらない。
家出したくなるわ(苦笑)


今夜の夕飯は父が作ってくれた。


酢豚
もやし炒め
肉豆腐
キャベツのお味噌汁


Img00204


早く寝よ・・・

|

« のんびり | トップページ | しんどいなぁ »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり | トップページ | しんどいなぁ »