« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

下がらない(T_T)

喉の痛みはひいてきたんだけどねー
熱が下がらなくて、今日は会社に行けず(T_T)


食欲も落ちて来ちゃって、なんか、もう最悪だ。
お弁当とか夕飯とか、なんとか作ってるけど
(お金を用意する方が高くつくので)
正直言うと、何にもしたくない・・・


Cpicon 簡単◆山芋ステーキ♪鉄板焼風 by sayahk
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
(+パプリカ・かいわれ)
豆腐とわかめのお味噌汁


Img00296


子ども達は、これに中華丼で。

Cpicon すぐ出来る簡単♪中華丼 by xxxtakezoxxx

| | コメント (0)

ニクの日

今日は29日でニクの日。
オージーのステーキ肉が安かったと
父が買って来てくれました~♪


ビーフステーキ もやし・パプリカ炒め添え
(ソースは Cpicon 元ハンバーグ職人直伝わさびステーキソース by しるびー1978 これで)
Cpicon 簡単美味やめられへん❤アボカドのナムル by ちべターリー
Cpicon ズッキーニとキャベツのビネガーサラダ by dear*m
(お弁当用に作った残り)
なす・みょうがのお味噌汁


Img00293


昨日の午後くらいから喉が痛くて
夜には食べるのも話すのもつらくなっちゃって
今朝はついに熱が出たsweat01


病院に行って帰宅後、布団に横になった。
父が昼食の用意をしてくれるって言ってたけど
夕方まで目が覚めなかったという・・・(苦笑)


カラダのだるさが抜けない。
歩くとフラフラする。


夕方のうちに会社に連絡は入れておいたけど
明日、仕事に行けるかなぁ。
休みたくないんだけどなぁ。


ちなみに昨日、6月28日火曜の夕飯は
焼きそばとカット野菜のサラダ。


昨日は予期せぬハプニングがあって
会社を出たのが遅くなっちゃったから手抜きで(笑)


念のため、中華丼の具を作っておいたけど
麺だけで足りたようです☆


お弁当の準備終わったし、寝るとしますかね・・・

| | コメント (0)

なんだかなー

今朝の朝礼で、新しい課題が課せられてさ。
出来なければ「指導」が入るらしいよ(苦笑)


そんなに簡単に売れれば苦労しないって
なんでわかんないかねぇ・・・上の人間は。


ただでさえ頭痛がひどくて、しんどかったのに
朝から超・ブルーになったわ。


鎮痛剤飲んで、定時までもったのでよかったcrying
明日1日、なんとか頑張れますように。


6月26日 日曜の夕飯は父が作ってくれた♪
豚肉生姜焼き キャベツサラダ添え
アスパラ・玉ねぎの炒め物
肉じゃが
玉ねぎ・キャベツのお味噌汁


相変わらずボリューミーで、肉じゃがは食べきれず。
生姜焼き、美味しかったな~delicious


添えられたキャベツサラダと一緒に食べるから
お野菜もたくさん食べれたよ。


6月27日 月曜の夕飯
Cpicon おひとりさまの納豆キムチチャーハン by ジョングレ
サクサク長芋のメイプル酢の物
ほうれん草とツナのオイマヨ和え
(+つるむらさき)


Img00290


お弁当用に毎朝、ご飯を炊いてるから
冷ご飯がたまってしまうことがある。


そういう時はチャーハンに限るんだけど
キムチチャーハンにすると、ゆうたろうの食べる量が
とんでもないことになる(笑)


今夜も、めっちゃたくさん食べたよーーー

| | コメント (0)

連休終わり(T_T)

昨日・今日と連休だった私。


ゆうたろうは仕事だったり、友達と出かけたり。
かずのすけは学校や部活だったりで日中は不在。


家事をこなしたり、買い物に行ったりはしたけど
基本的には家でごろごろして過ごした。


寝ても寝ても、眠くてたまらないのはなんで???


明日からまた仕事。
次の休みまで重圧に耐えつつ・・・だね(苦笑)


アジフライ
(生協の冷食・揚げるだけ)
Cpicon 子どもは絶対好き☆コーンのふわふわ揚げ♪ by ますみんち
Cpicon 韓国風チョレギサラダ(ドレッシング) by kako♡
(プリーツレタス・きゅうり・万能ねぎ)
いんげん・にんじんの胡麻和え
(味付けは Cpicon 青じそドレッシングで♪インゲンのごま和え by あみ風ママ これで)
玉ねぎ・万能ねぎ・わかめのお味噌汁


Img00287


万能ねぎの柔らかいところはサラダに。
芯の部分はお味噌汁に。

| | コメント (0)

ゆっくりと

今日・明日はお休み♪


朝、お弁当を作るのも、洗濯をするのも
バタバタしないでいいから嬉しいっ(≧∇≦)


午前中のうちに銀行に行って、買い物を済ませて来た。
雨に降られる前に帰ってこれたよ~(笑)


帰宅後はおうちでのんびり。
休みの日って時間が経つの早いなぁ。


Cpicon 冬瓜豚バラ煮 by ユミえ~もん
ナスと豚ばらの梅ぽんガーリック
ほたて・トマトの和え物
スパサラ
(にんじん・玉ねぎ・きゅうり)


200グラムちょっとの豚バラ肉で2つのおかずを作った。
お肉ケチり過ぎ?(笑)


Img00285

| | コメント (0)

疲れてる?

ゆうたろうがLIVEに行って不在なので
かずのすけと2人の夕飯。


チルド品の唐揚げを使った酢豚風の1品がメイン。
もやしとにらのナムル
アスパラとトマトのサラダ


かずのすけから、「今日の夕飯、酸っぱい物ばっかじゃない?」
と突っ込まれた(笑)


家にあった材料で、食べたい物を作ってたら
カラダが酢を求めていたようで・・・sweat01


Img00281


明日・明後日は週休。
休みがめっちゃ嬉しいぞー

| | コメント (0)

なんとか

日曜の夜、ゆうたろうが父と揉めちゃったんだ・・・


揉めたって言ったって、父はなーーんも悪くなくて
ゆうたろうが全面的に悪いんだけど。


生活リズムはめちゃめちゃ。
家族の迷惑も考えず、遅くまで電話&ゲーム。
うるさい&まぶしいったらありゃしない。
父も私も、ゆうたろうのせいで寝不足続き。


何か言えば「うるさい」「黙れ」と言って手が出る。
ほんと最悪だ。


そんな乱れた生活を送っているからか
月曜日に調子を崩して休むことが多くなってる。


20日の朝、6時ちょっとに起きて来て
ごくごく普通に朝食を食べたあとに
布団に戻ってしまい、そこから動かず。


調子が悪いのは夜更かしのせいでしょーがっ。


20日はお休みをいただいて、ゆうたろうを見張ってた。
さすがに昼間は、ずっと寝ていたけど
夕方になったらゲーム開始で腹が立ったのなんの。


6月20日 月曜の夕飯
Cpicon 枝豆&かにカマのチリソース~チリクラブ風 by カルン
水菜と玉ねぎのお味噌汁
冷蔵庫の残り物整理(笑)


Img00270


今日は、ゆうたろうの病院に行くことになってた。
いよいよ新しい病院。


前々から予定は伝えてあったのに
ゆうたろう、朝、なかなか起きなくてさannoy


ようやっと家を出れたの午後ですよ・・・
初診受付14時までの病院なのだけど
着いたの13時半ってどうなの?


受付を済ませ、心理士さんによる簡単な聞き取りがあった。
日常生活で困っていることや病院に対する要望とか。


ゆうたろうはね、なーんも困ってないんです。
好き勝手やってるから。
要求通らなければ暴力・暴言で通すから。


困っているのは家族なのです。
今すぐにでも叩き出したいくらい。


でもね、どんなに家族が困っていても
とりあえず仕事に行けてるってだけで
どこもフォローしてくれないんですcrying


病院への要望は、薬の処方はもちろんのこと
脳波などの検査や、万が一の時の入院対応。
そして将来、自立するための訓練的なこと。


そんな感じのことを心理士さんにお話させてもらった。
ゆうたろう、苦笑いしっぱなしだった(笑)


次に診察。
新しい担当医は、とっても優しそうな男の先生。
診察後に、ゆうたろうが「オレついてる」って言ってたけど
穏やかな話し方の先生で、落ち着いて話せる感じ。


自分の特性を理解するようにしようとか
暴力をふるったら入院になってしまうということを
ゆうたろうに話して下さった。


すったもんだはあったけど、なんとか診察終了。
今度の病院は家から近いので通うの楽だ~(笑)


診察後、朝から何も食べてない、ゆうたろうと
軽く食事をとりに「はま寿司」へ。


Img00276


ものすごい量を食べられた(>_<)


今日の夕飯は、先日かずのすけが食べたがっていた
ビーフシチューにした。
切り落とし肉でだけどね(笑)


ビーフシチュー
(牛ばら肉・にんじん・玉ねぎ・冷凍ブロッコリー)
カット野菜のサラダ
Cpicon アボカドとトマトのサラダ by パティシエママ


Img00277


明日から仕事だーーー

| | コメント (0)

父の日

まずは、ここ数日の記録から。
写真は撮ってません(笑)


6月15日 水曜の夕飯
豚肉のスタミナ漬け(みそ風味)
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
長いも・トマト・もずく酢の和え物
にら・にんじん・玉ねぎのお味噌汁


メインは生協で買った味付け肉を焼いただけ。
にら・にんじんがかぶりまくってるーーーsweat01


和え物は味付きのもずく酢に長いもの千切りと
トマトを入れて。


6月16日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は会社の先輩方とお蕎麦屋さんへ♪


6月17日 金曜の夕飯
牛丼
野菜サラダ
(カット野菜使用)
お味噌汁
(具材は生協で買った冷食の
「国産野菜と冷凍豆腐で作ったみそ汁の具」を使用。
ほうれん草・豆腐・にんじん・ごぼう)


ゆうたろうが「夕飯いらない」と言うので
お弁当のおかずの残りを牛丼にリメイク(笑)


6月18日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
餃子
つるむらさき・わかめ・新玉ねぎの酢味噌和え
じゃがいも・わかめ・新玉ねぎのお味噌汁
棒棒鶏サラダ


今日は父の日。
「何が食べたい?」って聞いたら珍しいことに
「一口ステーキがいい」と。


で、メインは、いっちゃんレシピでお肉♪


カラフルステーキ
ツナとコーンのバターごはん
レタス・ベビーリーフのサラダ
トマト・玉ねぎのコンソメスープ


Img00268


お肉は
Cpicon 元ハンバーグ職人直伝!牛ステーキの焼き方 by しるびー1978
この方法で焼いたんだけど、柔らかいって
父も息子達も喜んでくれたよ~♪

| | コメント (0)

いたーーーーーい(T_T)

ここ数日、肩甲骨が痛くてつらい。
ほんの一瞬だけど、息が苦しくなったりもして。


ここんとこバタバタしてたり、暑かったりで
シャワーばっかりだったのもよくないのかも?


では、ここ数日の夕飯をまとめて。


6月11日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
薬味たっぷりのまぐろ丼
まぐろの山かけ
豆腐・わかめの煮物
キャベツ・玉ねぎのお味噌汁


6月12日 日曜の夕飯も父が作ってくれた。
ジャージャー麺風なラーメン
回鍋肉
新じゃがとベーコンの炒め物


Img00259


今日はお休みだった。
1日おうちで、ごろごろ・だらだら。


子ども達の帰宅が遅いのをいいことに
ゆっくりお風呂に入ったよ~


そろそろ月イチの不調期到来かなぁ。
やだなぁ。


今週は会社で嫌なことが続くだけに
余計に気持ちが滅入りそう(苦笑)


ホンビノス貝の中華風酒蒸し
(父が作ってくれた)
小松菜の煮びたし
ふき・たけのこの土佐煮
Cpicon トマトと卵の甘酢炒め by ミルクパン☆


Img00263


| | コメント (0)

また半年

昨日の夕飯は自己調達を依頼。
私は飲み会♪


最近、なんだか妙に弱いんだよなぁ。
大して飲んでないのに翌日動けなくなる。
この体力のなさは一体なんなんだ(T_T)


朝、子ども達を送り出したあとは
布団に倒れ込んで寝てしまった。


食欲もなくて、しんどかったわぁ。
明日から仕事なんだけど大丈夫なのか???(苦笑)


そんな状態だったもんで、夕飯は軽めにcoldsweats01


Cpicon トマト・大根おろしの和風つけパスタ by ミッキーアン
Cpicon ダシダとコチュdeチョレギ風サラダ✿ by えるえる286


Img00258


7月初めに職場のグループ編成が変わるんだ。


先輩が情報を送ってくれたんだけど
新しい班の上司もメンバーも穏やかな方ばかりで
ほっと一安心。


まったく何の問題もないわけでもないけど
まぁ、なんとか頑張れそうかな?(笑)

| | コメント (0)

厳しいねぇ

お休みだったので映画を観に行って来た♪


「植物図鑑」

Movie


年齢層は色々だったけど、見事に女性ばかりだった(笑)
レディースディだったのもあるとは思うけどね。


映画のあと、かずのすけの学校へ。
中間テストの結果、めっちゃ悪くて倒れそうになったorz


こんなんじゃ大学なんて夢のまた夢だよーーー
塾代がかかるのは勘弁だよーーー


とりあえず期末に向けて、気持ちを入れ替えて
毎日コツコツ頑張ってもらわねば・・・


Cpicon マグロでアヒポキ丼♪〜柚子胡椒風味〜 by はねっち。
Cpicon 圧力鍋で*大根のキムチ煮 by にわとりかあさん
Cpicon 想像以上に美味しい☆ニラとトマトのサラダ by ☆すいか☆
Cpicon とろろ昆布とみょうがのお味噌汁 by oyukidesu


Img00254

| | コメント (0)

ダメな自分

今のお仕事、自分がどれだけダメな人間か
ってのを思い知らされることが多い。


色んな知識を要求される仕事ではあるけど
それに対して勉強するのは楽しい。


でも・・・


人の役に立っているとも思えないし
会社の要求するレベルには到達出来ないし
(営業成績がね・・・きついんです)
ダメな自分と向き合うばかりの日々。


またココロが悲鳴をあげるかもしれないなぁ。
というかカラダには少し異変が出始めてるような(苦笑)


なんとか気持ちを切り替えなくちゃ。
簡単に転職出来ない色んな事情があるだけに(>_<)


夕飯☆


Cpicon ❤崩し豆腐とカニカマの梅あんかけ❤ by あっこりんママ
Cpicon 冬瓜のトロトロ炒め by 小愛xiaoAi
Cpicon 【話題入り】ニラと玉ねぎのチヂミ by moriwaki
Cpicon 箸休めに♪簡単ヘルシーなトマトサラダ by すぴあや


Img00251


明日からお休み。
仕事のことは忘れて、カラダを休めよう・・・

| | コメント (0)

定時あがり

色んな条件が重なって、本当に久しぶりに
定時であがることが出来た♪


家に着いたの早かったんだ~
早く帰れるの嬉しいなっhappy02


では、夕飯をまとめて記録☆


6月4日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
まぐろなめろう丼
(かいわれ・大葉・みょうが・ねぎ)
あじの干物 大根おろし添え
冷奴
キャベツ・玉ねぎのお味噌汁


6月5日 日曜の夕飯も父が準備してくれた。
出掛けていて、作る時間がなかったとかで
成城石井で買ったサラダやハンバーグ盛り合わせに
なす・ピーマン炒め、キャベツ・玉ねぎのお味噌汁。


お味噌汁は、かずのすけのリクエストとかで
昨日と同じ具(笑)


両日とも写真無し!


6月6日 月曜の夕飯
Cpicon めちゃウマ♪ごぼうと牛肉の炒め煮 by まんまるまうちゃん
(切りごぼう+牛肉)
Cpicon ☺水菜と大根のお手軽サラダ☺ by ☆海ママ☆
Cpicon レンジだけ!もやしだけ!コク旨チャプチェ by yukiはぴ
キャベツ・玉ねぎのお味噌汁
(昨日の残り)


Img00249

| | コメント (0)

また?

今日もお休み。


ゆうたろうのお給料日だったので銀行へ。
そのあと市役所に、ゆうたろうの通院先の
変更届をしに行った。


買い物をして帰宅し、そのあとは家でのんびり。
明日から仕事。
次のお休みまで心身ともにもちますように、だね(苦笑)


豚しゃぶサラダ
(レタス・ブロッコリースプラウト・ベビーリーフ)
Cpicon ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 by jun-bear
Cpicon 箸休めに♪大根のカニカマあんかけ by chanlife
たこわさオクラ
(生協で買った冷食)


Img00243


豚しゃぶサラダには、先日「めざましテレビ」で見た
チアシードを使ったジュレをかけた。
マイルドタイプのポン酢を使ったせいか
少し味が薄めになっちゃったけど美味しかった♪


家にね、なす・セロリ・パプリカがあったもんで
ラタトゥイユ作っちゃったんだけど、かずのすけに
「また?好きだねぇcoldsweats01」って言われてしまったよ(笑)

| | コメント (0)

体育祭

今日は、かずのすけの高校の体育祭。


高校生にもなれば親が見に行くってのも
珍しい話なのかもしれないけど・・・


休みとって見に行ったも~ん(笑)


学校に着いたら、ちょうど騎馬戦が始まっててさ。
かずのすけを見つけることが出来てよかった~(^^)V


うまいこと敵の攻撃をかわしつつ
帽子を1つとったけど、最後は囲まれちゃって
守り切れずに終了coldsweats01


係りの仕事も頑張ってたし、学年種目も頑張ってたよ♪


で、かずのすけはクラスの子と打ち上げに行くとかで
夕飯は、ゆうたろうと私だけ。


BBQソースの鶏ももオーブン焼き
(生協の冷食・レンジで温めるだけ)
ブロッコリーの柚子胡椒ペペロン
マッシュルームのバター醤油炒め
キャベツのお味噌汁


Img00240


明日は普通に学校なんだってさ~
弁当いるのか・・・(苦笑)

| | コメント (0)

始まった

6月がスタートした早々、朝礼であれこれ言われ
朝からグッタリだった(苦笑)


毎月課せられるノルマに胃が痛くなる。
ほんとカラダによくない職場だわ。


優しい先輩方がいなけりゃ、とっくに辞めてたな(笑)


私のあとに研修を受けた新人さんは
どんどん辞めちゃって数人しか残ってないけど
それが何でなのかわかってないんだろうな~お偉いさん方は。
それとも、いくらでも替えがきくと思ってるのかな?

夕飯☆


さんまの甘酢ソテー
(生協で買った冷食・粉つきのサンマをソテーし
添付の甘酢だれをからめて完成)
Cpicon オクラと山芋のユッケ by ねっちゃんっ
Cpicon 豆腐とちんげん菜の味噌汁 by みつこ姉
もやしのねぎ塩ドレッシング炒め


Img00233


かずのすけが、「残念なお知らせがあります」と切り出して来た。
何かと思ったら「オレ、彼女が出来ました・・・」と暗い顔。


先日、同じ部活の3年生の先輩に告白された
ってのは聞いていたよ、うん。
興味ないって言ってたのにOKしちゃったの???


同じ部の先輩だから、きっぱり断って気まずくなるのもなんだし
先輩が引退するまでの間だからと曖昧な状態にしてたら
いつの間にか付き合うことにされちゃったんだってorz


先輩相手で反論する術もなかったようで
どう逃げるかばっかり考えてる、かずのすけなのでしたdash

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »