« 父の日 | トップページ | 疲れてる? »

なんとか

日曜の夜、ゆうたろうが父と揉めちゃったんだ・・・


揉めたって言ったって、父はなーーんも悪くなくて
ゆうたろうが全面的に悪いんだけど。


生活リズムはめちゃめちゃ。
家族の迷惑も考えず、遅くまで電話&ゲーム。
うるさい&まぶしいったらありゃしない。
父も私も、ゆうたろうのせいで寝不足続き。


何か言えば「うるさい」「黙れ」と言って手が出る。
ほんと最悪だ。


そんな乱れた生活を送っているからか
月曜日に調子を崩して休むことが多くなってる。


20日の朝、6時ちょっとに起きて来て
ごくごく普通に朝食を食べたあとに
布団に戻ってしまい、そこから動かず。


調子が悪いのは夜更かしのせいでしょーがっ。


20日はお休みをいただいて、ゆうたろうを見張ってた。
さすがに昼間は、ずっと寝ていたけど
夕方になったらゲーム開始で腹が立ったのなんの。


6月20日 月曜の夕飯
Cpicon 枝豆&かにカマのチリソース~チリクラブ風 by カルン
水菜と玉ねぎのお味噌汁
冷蔵庫の残り物整理(笑)


Img00270


今日は、ゆうたろうの病院に行くことになってた。
いよいよ新しい病院。


前々から予定は伝えてあったのに
ゆうたろう、朝、なかなか起きなくてさannoy


ようやっと家を出れたの午後ですよ・・・
初診受付14時までの病院なのだけど
着いたの13時半ってどうなの?


受付を済ませ、心理士さんによる簡単な聞き取りがあった。
日常生活で困っていることや病院に対する要望とか。


ゆうたろうはね、なーんも困ってないんです。
好き勝手やってるから。
要求通らなければ暴力・暴言で通すから。


困っているのは家族なのです。
今すぐにでも叩き出したいくらい。


でもね、どんなに家族が困っていても
とりあえず仕事に行けてるってだけで
どこもフォローしてくれないんですcrying


病院への要望は、薬の処方はもちろんのこと
脳波などの検査や、万が一の時の入院対応。
そして将来、自立するための訓練的なこと。


そんな感じのことを心理士さんにお話させてもらった。
ゆうたろう、苦笑いしっぱなしだった(笑)


次に診察。
新しい担当医は、とっても優しそうな男の先生。
診察後に、ゆうたろうが「オレついてる」って言ってたけど
穏やかな話し方の先生で、落ち着いて話せる感じ。


自分の特性を理解するようにしようとか
暴力をふるったら入院になってしまうということを
ゆうたろうに話して下さった。


すったもんだはあったけど、なんとか診察終了。
今度の病院は家から近いので通うの楽だ~(笑)


診察後、朝から何も食べてない、ゆうたろうと
軽く食事をとりに「はま寿司」へ。


Img00276


ものすごい量を食べられた(>_<)


今日の夕飯は、先日かずのすけが食べたがっていた
ビーフシチューにした。
切り落とし肉でだけどね(笑)


ビーフシチュー
(牛ばら肉・にんじん・玉ねぎ・冷凍ブロッコリー)
カット野菜のサラダ
Cpicon アボカドとトマトのサラダ by パティシエママ


Img00277


明日から仕事だーーー

|

« 父の日 | トップページ | 疲れてる? »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 疲れてる? »