« やっと買えた! | トップページ | まいったなぁ »

熱中症?

終業間際に上司から「家から電話だよ」と
社内用の子機を渡された。


父だった。


勤務中は携帯を近くにおいておけないので
(個人ロッカーに保管)
何かあった際は、派遣元経由で私に連絡をつけるか
留守電に入れてもらって折り返し待ちってのが通常ルート。


ただ、緊急時だけは、そんなことは言ってられないので
派遣先に直接かけてもらうよう頼んではあった。


がっ。


今の職場に勤めるようになってから初めてだな。
派遣先に直接連絡が入ったのは。


「ゆうたろうが熱中症みたいな状態だから
出来るだけ早く帰って来てくれ」という内容。


どうしても仕事の時間をずらせなくて
私の帰宅前に、家を出ないとならないため
連絡をして来た模様。


ゆうたろうに代わってもらったら、話も出来ないほど
ぐったりした様子ではなかったけど
体温があがっていて、うまく汗が出ていなかったようでね。


不摂生の賜物としか思えなかったりはするけど
(寝不足に過度の飲酒に・・・)
早退するほど具合が悪かったのは放っておくわけにもいかない。


というわけで、手持ちの仕事を片付けてから
挨拶もそこそこに会社を飛び出した。


体調は悪い物の、食欲はそれなりにあったようで
でも、「さっぱりしたものを欲してる」と言うので
素麺とお野菜で済ませることに。


素麺 豆乳ごまだれがけ
ベビースピナッチ・大根・水菜のサラダ
蒸しなす 


蒸しなすは昨日の残り(笑)
ゆうたろう、トマトみょうがだれをえらく気に入ってしまい
今日も蒸しなすにかけてた。
あまったたれに素麺をつけて食べてたよ~happy01


Img00328


蒸しなすは少ししか残ってなかったので
かずのすけと父には、なすと万願寺とうがらしを
甘辛く煮付けた物を用意した。


Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子


人騒がせなヤツだよ、ほんと・・・

|

« やっと買えた! | トップページ | まいったなぁ »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと買えた! | トップページ | まいったなぁ »