« どきどき・・・ | トップページ | 嫌な季節がやって来たな »

なっ、なんだ!?

また面倒なことが増えたよ・・・@仕事


どんなに一生懸命に声がけしたって
うまくいかないことのが多くて
その度にココロが折れそうになるってのに
日々の声がけの数を事細かにチェックするんだってさっ。


部署全体の成績向上のためとはいえ
こうも重圧ばかりだと逆にやる気がなくなっていく。


つか、会社に行きたくなくなるんだよなーーー(苦笑)


先日、体調を崩して欠勤が続いてしまった時
先輩からメールをいただいてたのだけど
シフトの関係なんかで、しばらくお会い出来てなかった。


今日、久しぶりに会えたんだけど
「ちゃんと来てよね~(笑)」って叱咤激励をいただいた。


ほんとありがたいよね。
こんな風に気にかけてもらえるのって。


先輩とコーヒーを飲んでから帰宅したのだけど
突然、頭痛と吐き気に襲われた。


一体、なんなんだ???
暑さにやられたか???


夕飯を作る気力がなかったので
子ども達には自己調達を依頼した。


で、少し横になって、シャワーを浴びたら
吐き気がおさまってきた(ほっ)


ゆうたろうはラーメンを食べに行ったんだけど
かずのすけは夕飯も食べずにデスクに向かったまま。


(試験前だから勉強してたんだとは思うけど
実際は何をしてたか不明(笑))


「素麺でも食べる?」って聞いたら、「うん」という返事。
茹でるのを手伝ってもらったよ♪


そうそう、ちょっと前のことなんだけど
社内限定の試験があったんだよね。
実技と筆記。


今日、そのフィードバックの面談があって
始まるまで胃が痛くて仕方なかった。
筆記はともかく、実技がぼろぼろだったから(苦笑)


で、結果。


筆記は100点満点中94点で社内1番だったそうな♪
凡ミスがあったわりに高得点でびっくり。


実技の方も思ったよりは、いい結果でよかった(T_T)


もちろん改善の余地は多々あって
次回の実技試験までに直さないといけないけど
ダメ出しばっかではなかったからさっ。


色んな知識を覚えることは、そんなに苦にはならないし
「こういう流れで対応しなさい」と言われたら
その通りになぞることは、意識すれば出来るとは思う。


けど・・・


融通のきかなさや、臨機応変な対応がいまいちで
型にはまったことしか出来ない、という私の弱点は
今の仕事にゃ痛手だと思ったりもする...( = =)

|

« どきどき・・・ | トップページ | 嫌な季節がやって来たな »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どきどき・・・ | トップページ | 嫌な季節がやって来たな »