« 勝手なヤツら | トップページ | 熱中症? »

やっと買えた!

以前、izumiさんに教えていただいてから
ずっと使ってみたかった濃久里夢


通販で購入しようと思いつつ、送料がネックになって
買えずにいたのだけど、先日、生協のネット注文限定で
購入出来ることに気づき、速攻で注文。


やっと出会えたね~♪
嬉しいよっhappy02


何を作ろうか色々考えたのだけど、ここはやっぱり
生クリーム代わりに使うことを考えて
ゆうたろうが大好きなカルボナーラにすることに。


いつもは生クリームを使うところを
同量の濃久里夢に変えただけ。


でもね、全然豆乳っぽくなくて、生クリームで作ったのと
あまり変わらない気が。
ゆうたろうも最初は気付かなかったからね~(笑)


新潟の叔母から丸なすが届いたそうで
父が蒸しておいてくれた。
いつもは生姜醤油で食べるけど、パスタには合わないよなぁ。


ってなわけで、ちょりママのトマトみょうがだれを作って
蒸しなすにかけてみた。


んー、うまいっ。
ゆうたろうが、めっちゃはまってた~(笑)


豆乳のカルボナーラ
(ベーコン・玉ねぎ・粉チーズ・卵)
蒸しなす トマトみょうがだれがけ


Img00326

|

« 勝手なヤツら | トップページ | 熱中症? »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手なヤツら | トップページ | 熱中症? »