« まるっきり違う | トップページ | 一人飲み »

不調&嵐

今日・明日とお休みで
ほんとは今日は出かける予定だった。


がっ・・・


結局、行くことが出来なかった。
SLのチケットとってあったのにーーー(>_<)


まずは夕飯の記録☆


8月3日 水曜の夕飯
Cpicon うまい!野菜たっぷり♡焼きそば飯♡ by みみたぶぅ
野菜サラダ
(カット野菜+ブロッコリー)
ほうれん草ギョーザ
(生協で買った冷食)


Img00358


8月4日 木曜の夕飯は自己調達依頼。
私は先輩とお蕎麦屋さん♪


8月5日 金曜の夕飯は何も作らずsweat01
昼間、父が肉を焼いてくれたのを食べたし
暑くて食欲も落ちてるせいか、あんま食べたくなくて。


ゆうたろうが出掛けちゃっていなかったし
理由は後述するけど、かずのすけの分はボイコット中なので
冷奴とか千切りキャベツを食べながらビール飲んで終わり(笑)


昨夜のことなんだけど、我が家は修羅場でした・・・


洗面所のタオルを掛けるパイプが曲がってしまうほど
激しいバトルが繰り広げられ。
(バトルっていうか、ゆうたろうが、かずのすけを
押さえ込んだ時にぶつかって曲がったんだけど)


事の発端は、かずのすけのスマホと勝手な生活。
合宿から帰って来て以降、やることもやらずにスマホ三昧。


合宿には行けたし、お小遣いが入ったもんだから
いい気になっているのか、家族の迷惑を考えず自分勝手な生活。


合宿に行った時に使ったバッグは放置したままだし
あちこちゴミを散らかしたままで、片付けるように言っても動かず。
もちろん勉強なんて、まったくしてませんannoy


そして何度言ってもスマホのルールを守らない。


勝手にロックかけて、どうやったかわかんないけど
私が入れた「あんしんモード」を削除して
色んな制限を解除したあと、ゲームアプリを入れまくって
1日中スマホを手放さない。


だからね、かずのすけの身の回りのことも
一切、放棄しちゃってるんです。
洗濯も食事の支度も知るかー!って感じ。


スマホに関しては、ルールを守らないのならと
利用中断にして、家のwifiも切ってしまったのだけど
そしたら昨日の朝、私のスマホを盗んで隠す
という暴挙に出てさ・・・


見つからなかったら仕事に行けないところだったんだよな(苦笑)


かずのすけのスマホを解約しちゃおうかと思ってるんだけど
本体を渡さないから、それも出来なくて困ってる。


とりあえずの策として、昨夜、かずのすけが寝てる隙に
スマホを拝借して、なんとか画面ロックを解除して
ゲームアプリを全部削除しちゃったんだ。


残念なことに、あんしんモードの設定を
丸ごと変えられてしまっていたので
(削除したあと再インストールして、パスワードとか
全部変えちゃった模様)
それが限界だったんだけど、まぁ仕方ない。


で、ゲームが削除されていることに気付いた
かずのすけがキレて大変なことになったわけ(苦笑)


トイレに閉じこもって、出るように言っても出ない。
私がトイレに行きたいのわかってて
意地悪でやってたのを気付いた、ゆうたろうが
力づくで、かずのすけをトイレから引っ張り出してくれたのだけど
ものすごい抵抗して暴れてね。


自分は悪くないと思ってるからねー
よその家はスマホが自由なのにって文句言うけど
だったら、よその家の子になればいいじゃん?


我が家で制限をかけてるのは、制限をかけられるだけの
理由があるとは考えないし、理由を話したところで
屁理屈を並べ立てて聞きやしないし。


学年トップをとるぐらい勉強したら
いくらでも制限解除してやるわっ。ふんっ。


そんなこんなで、昨夜かなり遅い時間まで
眠ることが出来ず、めっちゃ寝不足なところに
月イチの不調期も重なりダウンで、今日は1日家に(苦笑)


ゆうたろうも荒れた時期があって暴力すごかったけど
悪意はなかったからなぁ。
波が過ぎて落ち着けば、根に持つようなことはなかったけど
かずのすけは、そうじゃないから長引く。


おバカな頭でよーーーく考えればいいさ。
謝りたくないなら、それもいいでしょう。
しばらく冷戦になったところで、私は困らないしね。


明日は、ゆうたろうの病院。
今夜は少し眠れるといいんだけど。

|

« まるっきり違う | トップページ | 一人飲み »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるっきり違う | トップページ | 一人飲み »