« 地区大会 | トップページ | オープンキャンパス »

行きたくない病

昨日がお休みで、明日は有休。
(かずのすけの宿題にお付き合いのため)


今日1日乗り切れば・・・って思いながらも
朝、起き上がるのがつらくて
会社に行きたくないって思いでいっぱいだった。


もちろん当日休するわけにはいかないので
雨の中、汗だくになって出勤したけど
会社に着くまでに体力を使い果たした感じ?(苦笑)


でもって、えらいめんどくさい案件に当たってしまい
朝から超・ブルー。


ここんとこネット上で、とあるPC関係の会社が
すごい話題になっていて、あれこれ読んだ。


確かにやり方はよくない。
詐欺と言われても仕方ない面もあるかもしれない。


今回、話題になってる件とはケースは違うけど
こちらの説明を適当にしか聞かないで
簡単に「はい」って言って、あとになってから
「年寄りなんだからわからない」って文句を言われる
って、結構しんどいんですよ・・・


私が勤めている会社では、何かを申し込むと
必ず書面が届くのに、その契約書面すら保管してない
というケースも実に多い。
(判断能力がない年配の方を騙したりはしません)


それでいて「聞いてない」「知らない」って言われて
再度説明しても、まったく話を聞いてくれなくて
メモをとることすら拒否して、同じ話を何度も繰り返す。


ただ、ただ、ひたすら文句だけ言われるのも
ものすごくしんどいんだよね・・・


しかも自分が対応した契約ではない件だったり
関連会社のやったことに対する文句だと余計につらい。


そんな案件にばっかあたってみ?
そんな案件が多い中、売上あげろって言われてみ?
やる気なくすから(苦笑)


本気で電話応対のない仕事に変わりたい今日この頃・・・


夕飯☆
今日の夕飯は父が作ってくれた♪


まぐろ・キムチ丼
麻婆ナス
ピーマン焼き
豆腐・なめこのお味噌汁


Img00389


明日は、かずのすけとオープンキャンパス。
おうちでごろごろ出来るお休みではないけど
会社に行かないことが何より嬉しい。


働かなきゃ生きていけないけど
でも、会社に行くのがつらい(T_T)

|

« 地区大会 | トップページ | オープンキャンパス »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地区大会 | トップページ | オープンキャンパス »