« 体力ないなぁ(苦笑) | トップページ | 息苦しい »

やっと終わった

いやぁ・・・長かったねぇ・・・今回の冷戦は(笑)
昨夜、ようやっと終了しました☆


かずのすけが、ついに空腹に耐えられなくなり
話し合いの土俵に上がったから。


発端はスマホのルールを守らないことなのに
まぁ、次から次へとへ理屈並べ立ててすごかったこと(笑)


「何を言われようがスマホのルールを変える気はないし
よそのうちと同じにする気もない。うちはうち!」


ここだけは絶対に譲らなかった。
そして成績や進学についてのこともたっぷり話をした。


「困るのは私じゃない。恥をかくのも私じゃない。
今、自分にとって一番大事なことは何なのか
よく考えてみたらわかるはずだよね?」


夏休みの宿題、まだ終わってません・・・
1学期の成績は学年で下から数えた方が早いくらい
見事なまでの低空飛行(T_T)


こんな状態じゃ志望校はもちろん、進学自体が危うい。
危機感を持たせないとね。
多少オーバーに脅してでも!


かずのすけね、私と口論になって劣勢になると
必ずと言っていいほど父親ネタを出してくる。
それを言えば私にダメージを与えられると思ってる模様。


子ども達が小さい頃に離婚したから
父親の記憶なんて、まったくないに等しい。


かずのすけの自分の父親がどんな人だったか
知りたいという気持ちは当然かもしれない。
でもね、私は詳細を話すつもりはない。


残念なことに世の中には近くにいない方がいい父親
というものが存在する。


子ども達の命を守るために離婚したわけだけど
その内情を知っても意味はないし傷つくだけ。


「世の中には子どもにとって、いいお父さんばかりじゃなくて
悲しい話もたくさんある。うちも似たようなもんかな・・・
それで何となく察して欲しいな」


そう言ったら、かずのすけが話し出したことは
もー、笑うしか出来ないようなバカみたいな話。


学校のお友達と何かの話をしてる時
お父さんがいないって言ったら、お母さんも本当の親か
わからないよね的なことを言われたらしく
「もしかして・・・?」とか考えたみたい。


「それで父親のこと教えろとか言ったわけ?」
と聞いたら、「・・・うん」と。


くだらない。くだらなさ過ぎる。
そんなこと言う友達ってのもひどいけど
それを言われて反論もしない、かずのすけが情けない。


ゆうたろうに、「かずが私のおなかにいたの覚えてるよね?
一緒に病院に行って、かずのすけが生まれるの見てたよね?」
と言ったら、「うん、覚えてるよ」と答えてくれて
「お前、バカじゃねーの(笑)ママの子に決まってんじゃん。
そんなこと言うヤツとは友達やめた方がいいぞ(笑)」って
かずのすけに言ってくれた。


「えっと、自分の子じゃなかったら、へ理屈ばっかで
勉強もしなくて、自分勝手ばっかな、かずのすけを
私が育てる理由ないよね?
血のつながらない子を育てるなら勉強が出来て
お手伝いもしてくれる、おとなしい子の方がいいな~(笑)」


そう言ったら、かずのすけ、ほっとしたような表情をした。
そんなことで悩んでたなんてアホだ(笑)


しかし、今回の冷戦中は、ゆうたろうが頑張ってくれたなぁ。
色々と助けてもらいましたわhappy01
ゆうたろうの状態がいいと、家庭内が平和だー


話は変わって。


今日の午前中は万が一の保険のために
とある場所に出向いて来た。
面談とかスキルチェックとか久しぶりで、めっちゃ緊張したっ。


すぐにどうこうじゃないにしても準備だけはしておかないと・・・
そろそろ限界も近そうだし???


夕飯☆


Cpicon 疲れた体に!チキンとトマトのマリネ by たっきーママさん
Cpicon 空心菜のにんにく中華炒め by Manami0205
豆腐・なめこ・ねぎのお味噌汁


Img00376


夏休み中に大学のオープンキャンパスに行く
っていう宿題があるんですと。


本命校のオープンキャンパスは冷戦中にあったらしく
行きそびれてしまったと言う。
(自業自得ぢゃbleah


で、本命校がダメだった時は・・・と考えている
私立大学の方は、これから開催されるとかで
「一緒に行って欲しい」とお願いされた。


お休みとらなきゃ♪(喜)

|

« 体力ないなぁ(苦笑) | トップページ | 息苦しい »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力ないなぁ(苦笑) | トップページ | 息苦しい »