« 行きたくない病 | トップページ | めまい »

オープンキャンパス

かずのすけの夏休みの宿題の1つに
大学のオープンキャンパスに行って
レポートを書く、というのがあったそうな。


8月初めから長いこと冷戦状態だったもんで
本命校のオープンキャンパスには
行きそびれてしまったんだよねぇ(苦笑)


今日、たまたま候補の1つでもある学校で
オープンキャンパスが予定されていたので
暑い中を出掛けて行った。


今日行った学校は色んな縁や繋がりがある場所なんだ。
知名度とかランクとか関係なく
本命校が無理ならば通わせたいと思える学校。


かずのすけが進みたいと思っている道に
一番しっくりくる大学のような気もする。


校内を見学したり、学食体験をしたあと
私は保護者向けガイダンスを聞きに行き
かずのすけは模擬授業を受けた。
授業は面白かったらしい(笑)


学食、美味しかったよ~♪
安いのをいいことにたくさん食べちゃったbleah


20160821

Img00391


まだ高1だけど、悠長には構えていられないかな。
行きたい大学の入試制度とか奨学金とか
調べて、対応しなきゃいけないことはたくさんある。


もちろん、行きたい大学に行くための
勉強も今からしなきゃ足りないわけでsweat01


今日のオープンキャンパスをうけて
危機感を持って、やる気スイッチが入ってくれれば
いいんだけどねー(笑)


夕飯☆


Cpicon さっぱり★豚しゃぶと水菜の中華和え by kana-bun
Cpicon ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ by ドキンたん
(+れんこん)
もやしとわかめとトマトのさっぱり胡麻和え
わかめ・玉ねぎのお味噌汁
(豚肉をゆでた残り汁で)


Img00392


夏の台所は地獄だねー(笑)

|

« 行きたくない病 | トップページ | めまい »

やさいたっぷり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きたくない病 | トップページ | めまい »