« きっかけ? | トップページ | どっちなんだよー »

今時?

台風が来るからなのかなぁ。
今朝は起き上がることが出来ず
気付いたら結構な時間になってしまっていたshock


ゆうたろうは自分で起きて、ちゃんと仕事に行った模様。
よかった・・・


かずのすけは文化祭の代休で6・7日と休みで
部活はあったけど、お弁当は不要だった。
助かった・・・


めまい・吐き気はおさまってるんだけど
だるさと頭痛は相変わらず。
11日から仕事に行けるのかなぁ(不安)


夕飯☆


梅肉&大葉のあじフライ
(生協の冷食・揚げるだけ)
空芯菜の炒め物
(参考レシピmemo Cpicon ほうれん草の中華炒め by Lantana
Cpicon 居酒屋風☆なすのしょうが焼き by いづみうな
豆腐・わかめ・玉ねぎのお味噌汁


Img00435


昨日の夜、かずのすけのへ理屈攻撃にあったorz


5日の朝、かずのすけは寝坊してしまい
慌てて家を飛び出して行ったんだけど
電車の遅延にあってしまい、登校時間内に
学校に着くのが厳しい状況になってしまった。


かずのすけの学校、遅刻や欠席の連絡は
保護者からじゃないとダメ、という学校。


で、かずのすけは「学校に遅れるって連絡して」
という連絡を、よりによってLINEで送って来てた。


私がそれに気づいたのは、かずのすけが
送信してから1時間以上経ったあと。
つまりは学校に連絡するには時既に遅しだったわけ。


昨日、たまたま別件で、かずのすけとLINEで
やり取りをしていた時に、「今日は既読早いね。
この前は遅かったのに」と、つっかかって来たんだ。
遅刻の連絡が出来なかったことを恨んでるようでね。


5日は、たまたま家にはいたけど
仕事に行ってる時なら、学校に連絡出来る時間は
かなり限られてしまう。


職場内では携帯を所持出来ないから
かずのすけの連絡すら受けることが出来ない。
そういう時はどうするんだろうね?


体調が悪くて休んでいただけのことなのに
「だって家にいたんだからいいじゃん」の一点張り。
具合悪くて寝ててLINEに気付かなかった
という想像すらしない。


私は常に緊急の連絡はLINEではなく
電話するようにと言ってある。
私に連絡がつかないなら、父にかけるようにと。


「電車が遅れて急いでる時に電話なんか出来ない」
とか言ってたけど、たった1分の電話も出来ないほど
急いでるってありえなくない?
そんなん、ただの言い訳じゃんか。


ってゆーか、LINEでなんでも完結させるなー
それが一番、腹が立つ。


何を言ったところで、へ理屈ばっかだったので
頭に来て放置しちゃったよ。


今日、落ち着いた様子の時に
たっぷりお小言を食らわせた。


実はLINEでの連絡云々でもめたのは
これが初めてのことじゃない(苦笑)


次はないよ、かずのすけ。次にやったら解約だからね!
と言い切りましたとさっ☆


かずのすけを見てると、今時の子って
連絡手段はLINE一択なわけ?って思うわ・・・

|

« きっかけ? | トップページ | どっちなんだよー »

おさかながメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっかけ? | トップページ | どっちなんだよー »