« 健康診断 | トップページ | 引き続き »

ノロ?

かずのすけがダウン。
今朝、急に「気持ち悪くて動けない」と言う。


熱はなかったけど、とにかく吐き気がひどくて
でもって、めっちゃ、ふらついていたので
【仕方なく】、学校を休ませた。


申し訳ないとは思いつつ、私もお休みをいただき
かずのすけを病院に連れて行った。


吐き気はひどいものの、おなかは緩くなってないので
医師曰く、「おなかが緩ければノロなんだけど
とりあえず薬で様子をみようか」と。


吐き気がすると言ってるわりに、食欲はあるのか
食べる量を減らすとか、消化のいいモノを食べる
といったことをまったく考えない(苦笑)


ゆうたろうも、そういうところがあって
具合が悪くても、お粥は拒否!って感じだけど
まさか、かずのすけもそうなるとは・・・orz


と言っても、好き勝手させることも出来ないので
そこは譲らず、おなかに優しいモノを少量で(笑)


帰宅後、かずのすけと一緒に横になった。


自分では大丈夫だと思ってはいたのだけど
やっぱ、まだ本調子じゃないのかなぁ・・・
めっちゃ、だるくてしんどい。


お給料は減ってしまうけど、今日のお休みは
かずのすけが私に与えてくれた休養ってことか?
(と思わないと、やってられない)


夕飯☆


豆乳のお雑炊
(たまご・万能ねぎ)
もずく酢とトマトの和え物
Cpicon 簡単☆なめこともやしのおひたし by ステルトミチル


Img00488


ゆうたろうには、いかのバター醤油焼きも。
生協で買った味付のモノなので
解凍してフライパンで焼いただけだけど(笑)


明日は学校に行けるといいんだけどな。

|

« 健康診断 | トップページ | 引き続き »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 引き続き »