« がん検診 | トップページ | 2週間ぶり »

いやはや・・・

自宅のネットのつながりが悪くなってるので
詳しい人に相談して、あれこれ対策をしてる。


私が住んでるマンションは古いタイプの
集合装置しかついていなので通信速度は100Mbpsが限界。


でもって使ってた装置が、かなり古いタイプだったので
装置も無線ルータも新しい物に変えた。



昨日、無線ルータが届いたので設置して
スマホやノートPCの無線設定をした。


今日、新しい装置が届いたので今までのモノと交換。
電話の発着確認が取れたあとにネット設定。


がっ・・・


メインPCからの有線接続でセットアップ画面に入れずshock
サブPCをつないだら、すんなり入れたので
無事に設定完了。


メインPCのLANポートがおかしいのか?と思い
再度、有線接続してみたら、ちゃんと接続出来てる。
一体なんだったんだろ?


ま、いっか(笑)
しかし久々にやったせいか、やたら時間がかかったよsweat01


無事に接続出来たあとに、ネットをしてたら
利用しているフリーメールの1つで
不審なログインがあったとかメールが来ててさ(>_<)


速攻でパスワードを変えたけど大丈夫かな・・・


もっとも今は使ってないアドレスだから
アカウントごと削除しちゃってもいいのかもだけど
過去のメールが消えちゃうからなぁ(悩)


夕飯☆


Cpicon ひじきとコーンのにんにく混ぜごはん by よもまめころりん
ツナとパプリカのごま酢和え
炭火焼やわらかチキン レモン&バジル
(市販品・湯せんで温めるだけ)
キャベツ・玉ねぎのお味噌汁


Img00463


冷やごはんが溜まってしまったので
今日は混ぜご飯にした。


うーん、緑が足りない・・・(笑)

|

« がん検診 | トップページ | 2週間ぶり »

ごはん・めん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がん検診 | トップページ | 2週間ぶり »