« 過活動? | トップページ | 困るなぁ »

一番大切なモノ

派遣で仕事しているので、休めば休むほど
お給料は減ってしまうのだけど・・・


そんなこと言ってる場合じゃなくなって来た(苦笑)


今日こそ頑張って出勤する→やっぱり無理で当日休
というのを繰り返していることで
自分を追い込んでしまっている面があるので
週休などをからめて、長期のお休みをいただくことにした。


生活に支障が出ないと言えばウソになるけど
ここで無理をして倒れてしまっては意味がない。


めまいがひどくて、出勤途中にどこかで倒れて
怪我でもしようものなら、あちこちに迷惑がかかるし。
(何度か危ないことがあっただけに)


めまい・吐き気の原因が何なのか。
そこをハッキリさせなきゃ、と思って
内科の先生に教えてもらった耳鼻科へ行った。


もし耳鼻科でもダメなら、明日、ゆうたろうの定期診察に
付き添いつつ、自分も同じ病院内の心療内科で
診察を受けよう、とも思っていた。


耳鼻科では問診があり、耳の聞こえ・目の動き
それからバランス感覚のチェックがあった。


そのあと、ある用紙を記入するように言われた。
はい・いいえのどちらかを選ぶ物だったんだけど
「あまり考えこまず直感で」と言われたので
指示通りに記入していった。


で、検査の結果は・・・


やっぱりというか、案の定というか
自律神経失調症とのこと(苦笑)


お薬をいただいて帰って来た。
1週間がっつり飲んで、それで落ち着くかどうか。
来週、また診察を受けることになっている。


疲れ・ストレス・ホルモンバランス・気候。
唯一、除去出来そうなのは気候くらい?(苦笑)


こりゃ、落ち着くまでは、しばらくかかりそうだなweep


子ども達が落ち着いた状態の時こそ
元気に動けるチャンスなのに、そういう時に限って
カラダがおかしくなる。


張りつめている気持ちが、ふっと緩んで
日頃の無理がたたってしまうのかな???


今日の夕飯も簡単に。


肉豆腐
(牛もも肉・焼き豆腐・長ねぎ・つきこん・おもち麩)
つるむらさきのナムル
キャベツ・玉ねぎのお味噌汁


Img00418


私は食欲ないから、これでも多いくらいなんだけど
子ども達には物足りない感じがする・・・


自律神経のお薬を飲んでいる間は
禁酒をしなきゃなので、炭酸水で我慢☆



炭酸水と言っても口当たりが色々で
ウィルキンソンの強めのも好きなんだけど
一番好きなのはこれ♪

|

« 過活動? | トップページ | 困るなぁ »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過活動? | トップページ | 困るなぁ »