« 打撲擦過傷 | トップページ | ノロ? »

健康診断

今日は健康診断だった。
指定された時間に健診センターに行き受付。


検便を2本出すことになっていたのだけど
そのうちの1本が早くとり過ぎてしまったため
後日持参or1本キャンセルを選択することにshock


1本より2本の方が精度が高くなるのはわかるけど
後日、持参ってのもちょいと厳しいので
1本キャンセルさせてもらった。


薬を飲んでた影響で、ちょいと便秘気味だったため
とれる時にとっちゃおう!と思ったのがいけなかった
というわけだねcoldsweats01


血圧は例年通り低かった(笑)
視力は定期的に眼科でチェックしてるのだけど
ほぼ同じ数値。視力、すっごい落ちたなぁ・・・


体重、増えたcrying
食べれない・お酒が飲めない時期もあったのに
なんで増えるんだよーーーcrying
やっぱ運動不足なんだろうなぁ。
どうせ増えるなら体重じゃなくて貯金がいいcrying


胃カメラは今年も鼻から。
麻酔のまずさにドキドキだったけど
去年より耐えられた気がする(笑)


検査自体は鼻から呼吸することを意識してるうちに
あっさり終わった感じ。
でもね、結果はちょっと困った内容で(苦笑)


まず萎縮性胃炎。
これはピロリ菌がいたせいなので
除菌が済んでいれば、徐々に改善するだろうと。


お次が食道カンジダ。
画像を見ながら説明を受けた。
疲労とかで自己免疫力が低下すると
食道にカビが生えちゃうとかって。


ごく初期なので投薬は不要って言われたけど
「しっかり休養するように」って。
これ、かなり難しい気がする(笑)


胸がつかえる感じがあったり
食べ物が飲みこみにくかったりすると
何らかの治療が必要らしく。


なんか、あちこち色々出ますな(笑)


帰宅後、食事をとって昼寝。
ものすごく眠くて、健診の待ち時間にも
つい、うとうとしそうになっちゃって。


長時間の昼寝はよくないっていうけど
がっつり寝ちゃったよ(笑)
というか、夕方まで起き上がれなかった。


夕飯☆


昨日の夕飯に炊き込みを作ったけど
結局、誰も食べなかったので、そのままスライド(笑)


Cpicon 期限間近のキムチは炊き込みご飯に!! by papikun
Cpicon ぴり辛うま*もやしの味噌スープ* by Blue-Island
豚しゃぶ肉とゴーヤの梅ドレサラダ


Img00486


特売の豚こま肉がたくさんあったので
しゃぶしゃぶ用ではなく、豚こまで。


Cpicon 安い豚こま切れ肉でもやわらか~♪冷しゃぶ by ほっこり~の


この方法で茹でたら、やわらかかったよ~♪

|

« 打撲擦過傷 | トップページ | ノロ? »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打撲擦過傷 | トップページ | ノロ? »