« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

お出掛け?

午前中、ゆうたろう・かずのすけと一緒に
とある場所に向かった。


母子3人で連れ立って歩くなんて久しぶり。
でも全然、嬉しくない。
だって行先は病院だもん(苦笑)


ゆうたろうは一向に治らず悪化しちゃうし
かずのすけも喉が痛いって言い出してさ(T_T)


私も喉が痛くて熱っぽいのだけど
今月、既に別の病院にかかってしまっているので
とりあえず子ども達だけ診察を受けさせた。


薬をもらって帰宅。
ゆうたろうは食欲がないとかで
薬を飲んだあと、すぐに眠ってしまった。


かずのすけは、朝、私が用意した
お弁当を食べて、薬を飲んでから寝た。


私も食事をとったあと、片づけをして布団へ。
一度、目が覚めた時、朝なんだか夕方なんだか
よくわからない状態になり、めっちゃ焦ったsweat01


結局、起き上がったのは19時ころ。
だるくて起き上がれなくてね。


かずのすけから「ママ、ずっとうなされてたよ。
ちょっと怖かった」って言われた。
相当体調悪いんだな、私(苦笑)


夕飯は残りご飯を使ってキムチ雑炊。
えのき・納豆・チーズ・九条ねぎを入れて
鶏がらスープの素と味噌で味付け。
発酵食品がいっぱいだ(笑)


あとはカット野菜のサラダ。


Img00574


早く寝よう。
とにかく寝なきゃ治らない。

| | コメント (0)

自己中もたいがいにして欲しい

まずは、ゆうたろう。
金曜の朝に「喉が痛い」と大騒ぎ。
病院に行ってから出社させてもらった。


早めに処置すれば早く治るだろうとふんだのに
日に日に悪化している気がする。


こまめに緑茶でうがいをしたり
処方された薬は飲んでいるようだけど
夜中まで電話やらゲームやらだもん。


治るわけないよね(T_T)


食欲はあるようなので、しっかりご飯を食べてるから
完全に弱ることはないと思うけど
咳がひどくて、ほんとにうるさいっ。


しかもマスクをしないから最悪annoy
今ここで風邪はひきたくないから
なるべく近寄らないようにしてるけど
心なしか喉が痛い・・・(苦笑)


お次は、かずのすけ。
連日、部活で忙しいのはわかる。
土日も練習やら試合やらで忙しくて
疲れるのもわかる。


でもね、部活から帰ったあと、道着とか弁当箱とか
片付けもせずに、デスク周りに放り投げたまま
布団に潜り込むってのはどうなんだろう?


夕飯が出来ても起き上がることもなく
突然、気持ち悪いだの、具合悪いだのと
並べ立てるのもどうなんだろう?


だったら帰宅してすぐ、具合が悪いから寝るとか
夕飯はいらないとか、報告したってよくない?


結局のところ、日々の食事もお弁当も
【出て来るのが当たり前】だから
そういう身勝手なことが出来るんだよな。


頭に来て、「だったら部活辞めれば?
部活にまつわるお金を出すのも嫌だ」と言えば
あーだの、こーだの屁理屈を並べて
自分の要求ばかりを通そうとする。


高校に入ってからこっち、こんなんばっか。
勉強もしてないし、何のために高校に行ったんだか。


あちこち、散らばっていた体育着だのシャツだのを
ゴミ袋に放り込んで、ぶん投げてしまった。
片付けないんだから仕方ない。


明日の朝、「具合悪いから休む」って言い出すかな?
欠席連絡は保護者からって決まってるけど、どうするんだか。
あたしゃ、知らんっ!!


今日の夕飯は父が作ってくれた♪


まぐろの漬け丼 香味野菜添え
スモークサーモンの和え物
(玉ねぎ・きゅうり・しそ)
玉ねぎ・じゃがいもの煮物
白菜のお味噌汁


Img00572


今日は妙にぐったり来ていて
湯船で寝落ちしそうになってしまった(笑)
明日1日頑張れますように。


| | コメント (0)

げげっ・・・

話はさかのぼって10月23日のこと。
部活から帰った、かずのすけが「足が痛い」と言う。
どうやら捻ったみたい。


正直、またですか?って感じだったんだよねぇ(苦笑)
かずのすけ、よく足を傷めるんだ。


でね、今までは近隣の整形外科に行ってたんだけど
あまりにも頻発するので、色々気になって
病院を変えてみることにした。


家から少し離れたところにはなるんだけど
スポーツ整形外科があったので、そこに行った。
すっごい混んでてびっくり。


レントゲンの結果、骨には異常無し。
先生に「よく捻挫する」と言ったら
偏平足のせいだと即答(笑)


で、今後もスポーツを続けるのならと
インソールを入れることを勧められた。


保険が適用出来るとのことだったので
お願いすることにして、29日の木曜日に
型をとりに行かせたんだ。


帰宅した、かずのすけから渡された1枚の紙。


Img00567


一時立替とはいえ、結構な額だよーcrying
8・9月と体調崩して休みがちだった私には
かなり痛い出費だっ。


でも、まぁ、仕方ないね。
なんとか調達しましょう。
何度も病院に行くよりはいいと思って(笑)


28日 金曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は仕事のあとで飲み会♪


いやぁ・・・笑った。
たくさん食べて、飲んで、しゃべって。
おなかが痛くなるぐらい笑ったよ♪


今日は週休。
健診の結果を持って病院へ。
鉄剤をもらって、尿の再検査をしてもらった。


異常無しっ!
あとは便潜血。
再検査で何もないといいんだけど。


夕飯は魚。
お肉続きだったからねー(笑)


Cpicon *アジの南蛮漬け* by ✿まさっち✿
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子
Cpicon 簡単中華☆豆苗のニンニク炒め! by ち~sun
豆腐・ねぎ・わかめのお味噌汁


Img00569


かずのすけ、明日は大会。
顧問の先生が足のテーピングをした状態でも
参加出来るように交渉して下さったとか。


頑張っておいで♪

| | コメント (0)

焦った・・・

今朝、起きた時、耳にすごい違和感があったんだ。
高層階行きのエレベータに乗った時のような
耳の奥が詰まった感じ。


その状態がなかなか抜けなくて
ちょこっとだけ仕事をするのが不安だったけど
なんとか業務をこなせていたのだけど
午後、急にひどいめまいにおそわれた。


最初、「地震?」って思った。でも違う。
ふらふらしてるの、私だけだった(苦笑)


座って、じーっとしてる分にはなんとか大丈夫だったけど
PCの画面を見てもしんどかったし
立ち上がったり歩いたりすると、地に足がついてる感覚が
まったくなくて、真っ直ぐ歩くことが大変で。


早退しようかとも思ったんだ、一瞬(笑)
でも、少しの間だけ、仕事する手をとめて
深呼吸したり、目を閉じて、じーっとしてたら
ぐらぐらする感じがおさまった(ほっ)


なんだったんだろ・・・
念のため、めまいをおさえる薬を飲もうかな。
確か、どこかに残ってたはず。


今日の夕飯は、父がもらってきたオージーの
ステーキ肉を使ってビーフシチュー。


今日はお肉って気分じゃなかったんだけど
冷凍するのも・・・って感じだったので(笑)


ビーフシチュー
(牛肉・玉ねぎ・にんじん・ブロッコリー)
Cpicon 焼き肉屋さん(~より旨ぁ)チョレギサラダ by ラ・ランド


Img00563


えっと、我が家はシチューをご飯にかける派ですsmile


父がもらって来た肉の量が半端なかったもんで
明日のお弁当も牛肉使うよー(笑)

| | コメント (0)

余裕無し・・・

お弁当とか、夕飯の献立を考えるのは
通勤時だったり、休憩時間だったりというのが多い。


業務が立て込んでなくて、余裕があれば
仕事の合間に、なんとなく考えることもあるけど
ここ最近は、まったく余裕がない状態(苦笑)


なんで、こんなに忙しいんだろうなぁ。
しかも消耗しかしないような案件ばっかり。


身体的にも、ちょいとしんどい状態なので
(貧血の影響が大きい感じ)
1日が終わると、ぐったり感が半端ない(笑)


今日は、そんなに残業せずに退社出来たので
帰宅後に何を作ろうか、冷蔵庫とご相談smile


で、あるもので簡単に。


Cpicon ◆我が家の定番◆カニ??あんかけ豆腐 by ちょこ太郎
Cpicon 簡単★もやし&ベーコンのオイマヨ炒め by さとみんみん
アボカド・トマト・もずく酢の和え物


Img00561


めっちゃ眠いので早く寝よう・・・

| | コメント (0)

セーフ?

10月23日 日曜の夕飯は父が作ってくれた♪


生たら えのきソースがけ
まぐろ山かけ
里芋の煮物
豆腐とわかめの煮物
大根の葉の味噌汁


Img00554


10月24日 月曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は会社の先輩方と食べ飲み放題のお店へ(笑)


今日は週休だったので午前中、婦人科へ
先日受けたCT・血液検査の結果を聞きに行った。


左卵巣の石灰化、がんではなさそうとのこと(ほっ)
良性の卵巣腫瘍って解釈でよさそう。
「1年に1回は診せてね」と先生。
必ず検診を受けなくては。


子宮筋腫は相変わらず悩ましい状態だけど
とりあえず経過観察ということに。
貧血の状態次第ってところかな。
なんとか手術は回避したい。


CTの所見に、右の腎臓に嚢胞の疑いという記載があった。
でも、こちらもすぐに何かをしなきゃいけない
ということはないみたい。


年齢とともに経過観察の項目が増えてるなぁ(苦笑)


で、血液検査の結果。
めまいとか多汗とか、いわゆる更年期障害のような
症状がいくつも出ていたので調べてもらったのだけど
結果を見た先生、「まだ更年期じゃないね」と\(◎o◎)/!


え?え?
じゃ、この色んな不調の原因はなにっ?
私、どうすりゃいいのっ!?


確かに月のモノはコンスタントに来てるけど
絶対に更年期障害の傾向があると思ってただけに
なんか拍子抜けというか・・・


とりあえず試しに飲んでみて、調子がよかった
(ように感じた)、サプリでも飲んでみるか?(笑)


病院の待ち時間のおとも。

映画化されるというので読んでみたけど
これ、松潤か?(笑)
なんかイメージがあわない気がするぞ。


夕飯☆


Cpicon 5分で簡単!納豆チャーハン by みみんご。
Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ
青梗菜・白菜の豆乳煮


Img00559


| | コメント (0)

約束は守ったぞ(笑)

10月スタートの連続ドラマ
見たいのがいくつもあってねぇ(笑)


そのうちの2本は、かずのすけから
「一人で勝手に見ちゃダメだよ。
絶対に一緒に見るんだからね!」って
言われてるんだcoldsweats01


今日は休みだったので、録画してあった物を
まとめて見てしまいたかったんだけど
かずのすけとの約束を守って
「砂の塔」は見ないでおいたさっ。


夕飯は父が買って来てくれた
オージービーフでステーキ♪


Cpicon プロの味♪ バルサミコステーキ(改訂) by ビッグマウス
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
(+パプリカ・ピーマン)
Cpicon *あえるだけ♪大根サラダ* by 陽翔mam
玉ねぎとコーンのピラフ


Img00551

Img00550

| | コメント (0)

いただいちゃいました♪

仕事のあとで、先輩とお茶をしに行った。
久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだよ~♪


たっぷりと色々なお話をしたあと
ちょこっとお買い物。


先輩から洗顔セットいただいちゃいましたっ。
自分で買うって言ったのに
私の分まで一緒にお会計して下さって。


Img00549


せっかくなので、お言葉に甘えさせていただいた。
いつも優しくしていただき感謝☆


帰宅後、夕飯の支度。
生協で買った冷凍のハンバーグで簡単に(笑)


ガーリックハンバーグ
(冷食・湯せんのみ)
カット野菜+ベビーリーフ+スプラウトのサラダ
玉ねぎ・わかめのお味噌汁


Img00545


たまには、こんな手抜き夕飯もあるってことで(爆)

| | コメント (0)

ぐったり・・・

朝いちからヘビーな案件を引いてしまった・・・


そして、その後で、もっとヘビーな案件を引いてしまい
めっちゃ、しんどい1日だった。


途中でいいこともあったにはあったけど
自分派生じゃないことで怒られるというのは
いくら仕事とは言え、かなりこたえる(T_T)


ヘビーな案件2つは、私の判断でどうこう出来る
内容ではなかったため、上司に引継ぎをしたので
あとはお任せだっ。


あたしゃ、もう知らんっ(笑)


鮭の香味乗せ
Cpicon ◆きんぴら 韓国風◆ by にゃぁくん
(カットされた物を使用・ひき肉無しで)
小松菜・もやしの白だしマヨ和え
餃子スープ
(チルド餃子+白菜・にら)


Img00540


なんかねー、無性にサーモンが食べたくなったんだ。


食べ過ぎるとよくないというのを、どっかで見てからなのか
はたまた予算的な問題なのか
食卓にあがる頻度が減った気がする(笑)


あとは家にあるもので適当に。
明日から弁当再開だー(悩)

| | コメント (0)

色々と引っかかった

通常業務のあとで下半期の業務に関する
説明会とやらがあった。


半期ごとの、この説明会。
話を聞いてると、具合が悪くなる(苦笑)


なんでもかんでもランク付けされるからねぇ。
販売成績がよろしくないゆえ
肩身も狭ければ、耳も痛い話がたくさん!


まぁ、やれるだけのことをやってもダメなら
仕方ないと割り切れるぐらいじゃないと
またメンタルおかしくなりかねないからね・・・


思い詰めないようにしよう、うん。


買い物を済ませて帰宅したら
先日、受けた健康診断の結果が戻って来ていた。


健診を受けた日が、月に一度の不調期の
終わりかけ、ってな状態だったもので
ある程度、予測は出来ていたことだけど
「便潜血が認められます」だの「尿検査異常」だのと
書かれるとあせるね(^^ゞ


がっ・・・


今回、一番「あちゃ~(>_<)」と思ったのは貧血。
しばらく落ち着いてたんだけど、久々に引っかかったな。


時間作って、病院に行って再検査受けないと。
出来れば大腸内視鏡は回避したいなぁ。


夕飯☆


Cpicon 豚バラとにんにくの芽のスタミナ炒め by ゆめ。
大根・かにかまのサラダ
(市販の大根サラダ+かにかま+砂糖・酢・マヨ)
栃尾揚げを焼いたの
なめこ・豆腐・かいわれのお味噌汁


Img00539


あちこちガタきまくりで困るねsweat01
肝臓の数値がよかったのは救いかな?(笑)

| | コメント (0)

ちょうどよかった(苦笑)

今日は週休。


なんだかんだで、さんざん休んだしまったのに
1日だけ出勤して週休というのは
少し申し訳ない気もしたけど、今日は休みでよかった(T_T)


会社に行ってたら、途中で倒れてたかも(苦笑)


今週は、かずのすけの定期テストweekなので
お弁当は無し。朝ごはん食べさせて
子ども達を送り出したあと、かずのすけの高校へ。


派遣会社から年末調整に向けて
必要書類を揃えておくようにというお達しがあってね。
かずのすけの在学証明書が必要なので
高校まで取りに行って来たんだ。


ちなみに事務の方に聞いたら
本人が取りに行ってもいい、とのことだったので
来年からは、かずのすけに任せよう(笑)


買い物をしてから帰宅し、昼食の準備。
鉄分補給のためにレバーを煮たよ~


memo 鶏レバーの酒煮


豚レバーで作ったんだけど、これ美味しい♪
レバーに塩+ごま油って最強だっ。


昼食はうどん。

Img00537


豆乳好きの、かずのすけ「ちょっと辛いsweat01」と言いながらも
美味しそうに食べてたよ(笑)


昼食後、片付けを済ませてから横になったんだけど
夕方になって一気に具合が悪くなってしまい
起き上がることが出来なかった。


おなか痛いわ、頭痛いわ、気持ち悪いわ。
久々だわ・・・
月に一度の不調期がこんなにきついのは。


とても夕飯を作れる状態ではなくて
子ども達には自己調達を依頼して
そのまま寝かせてもらった。


ようやっと少し落ち着いた感じ。
これなら明日は仕事に行けるな(ほっ)


今日、使うはずだった食材は明日に回そう♪

| | コメント (0)

しばらくぶりに

ここ数日、なんだかんだとバタバタsweat01


色んなことのタイミングが悪くて
ちょっとお疲れモード。
ダウンしないように気合入れないとっ。


まずは、ざっと夕飯の記録から・・・


10月16日 日曜の夕飯
タッカルビ
(キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・しいたけ・鶏もも肉)
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
(+かぼちゃ・パプリカ)
玉ねぎ・みょうが・かいわれのお味噌汁


ちなみに、朝食兼昼食はパスタ♪

Cpicon アスパラとベーコンのクリームパスタ by ポヨ太

これを豆乳で。
バタバタしていて写真撮り忘れsweat01


10月17日 月曜の夕飯
Cpicon プロの味!ちゃんこ屋さんの塩ちゃんこ鍋 by パスタパパ
(白菜・にんじん・豚ばら肉・えのき・鶏つくね(冷食)・豆腐)
もずく酢とトマトの和え物


Img00536


今日は久々に出勤。
実は、かなりドキドキしながらの
出勤だったりしたのだけど
なんとか無事に定時まで仕事出来たよ~♪

| | コメント (0)

足を引っ張られる

今月は急に休まないように頑張ろうって
思ってたのにさーーー(T_T)


まさか、子どもに足を引っ張られるとはorz
なんとも間が悪いことで・・・


さんま塩焼き
炊き込みご飯
(乾燥野菜(ひじき・れんこん・にんじん)+しめじ)
あっさりスタミナ汁
Cpicon きゅうりとちくわの塩胡麻和え by エリオットゆかり


Img00535


炊き込みは、昨日のおでん風煮物の煮汁を利用♪


| | コメント (0)

お休み終了。

3連休終わり。明日から仕事だー


月末までは3日働いて1日休み
というシフトが続く。
この調子なら当日休せずに乗り切れるかな?


なんとか頑張らねばっ(>_<)


今日のお休みは1日おうちで過ごした。
自分の衣類を入れ替えたり、洗濯したり
のんびり食事の支度をしたり。


やっぱ、いいわぁ。
ゆっくり料理が出来るのは♪


大根・さつま揚げのおでん風煮物
(市販のロールキャベツ・にんじん)
トマト・アボカド・もずく酢の和え物
Cpicon 里芋のウメ~ぇサラダ♡ by 1646
Cpicon 5分で簡単!納豆チャーハン by みみんご。


Img00532

Img00533


仕事から帰った、ゆうたろうが、えらく落ち込んだ様子。
「もう立ち直れない・・・」と暗い表情。
仕事でミスでもしたのか?と心配になったんだけど・・・


元気のない理由は大好きなアーティストが
無期限活動休止になったからだそうで。


うん、まぁ、ショックだよね、それは。
ずっと応援してたんだもんね。
ネットって便利だけど怖いね・・・

| | コメント (0)

泣いて来た(笑)

今日は朝イチで映画を観に行った。
行こう、行こうと思いつつ、かずのすけと予定があわず
行けずじまいだった「四月は君の嘘」


もうすぐ公開終了なのかな。
1日1回上映になってた。
平日の朝ゆえ、私を含めて4人しかいなかったよ(笑)


予告だけで泣いちゃうだろうとは思ってたけど
案の定、号泣しちゃいましたわ(^^ゞ


映画を観たあとは買い物を済ませて
おうちに引きこもり。
昼からビール飲んで、昼寝して、しあわせー♪


お休みの日って、のんびり料理出来るから嬉しい。
作りたいと思ってた物を思いつくままに作ってたら
なんか不思議な献立になっちゃった(笑)


Cpicon レンジで簡単♡にんにく醤油鶏チャーシュー by からあげビール
Cpicon 坊さんの気絶(トルコ料理・ナスとトマト) by おーさかや
ホンビノスの豆乳チャウダー
(玉ねぎ・にんじん・しめじ)


Img00529

Img00530


豆乳チャウダーは先日「めざましテレビ」で
ローラが作ってたのを参考に。


さっ、明日の弁当の支度しよー♪

| | コメント (0)

逃走、失敗(笑)

今日から3連休♪


今日は午後から病院に行くために
お休みをいただいたんだ。
で、明日・明後日は週休。


昨夜、子ども達がとってもふざけた状態で
朝、そのことを注意したら2人揃って逆ギレ。


うちの息子達は、ご飯が出て来るのも
衣類がキレイなのも、当たり前だと思ってるからね。


夜、遅くまでゲームをやったり、電話で騒いだりされたら
私が眠れなくて、カラダがしんどくなるとは考えない。


私がバタバタと動いていても、スマホ勝手に
座り込んだまま、お手伝いの1つもしやしない。


そういうことを指摘すれば、いらん屁理屈を並べて
あーでもない、こーでもないと言う。
ゆうたろうに至っては、キレて物にあたる始末。


えーえー、いいですよ。
お好きにどうぞ。
こちらもそれなりに対策を練りますので(笑)


今日は午後から隣の市の総合病院へ。
ゆうたろうが万が一、発作を起こした時に
救急搬送を受けてもらうための定期診察。
それから、年に一度の甲状腺外来。


3歳の時から、ずっと診ていただいていたU先生。
新しい病院に移り、救急搬送もそちらで
受けてもらえることになったので今日が最後の診察。


薬の量とか、生活のことを聞かれて
ありのままに話をした。


実は、ゆうたろうも一緒だったのだけど
(最後のけじめにね)
ハタチにもなって医師から生活に関する注意をされる
ってのは何気に恥ずかしいことのような。


ゆうたろうの診察を終えたあと、甲状腺外来へ。
血液検査を受けて、次回の診察予約をして終了。
次回は超音波検査を受けてから診察。


1年に1回の経過観察のための診察だけど
今年、乳がん検診を受けた時に
「甲状腺、何か言われたことある?」って
指摘を受けたので、ちょっとドキドキ。


担当医は、「結節があるのは確かだから
初めて見たら、あれ?ってなるだろうけど
僕はずっと経過を見て来てるし、細胞診もやってるし
結節が大きくなってなければ問題ないでしょう」と。


病院を終えて帰宅。


小中時代の同級生と飲む約束をしていたので
子ども達の夕飯用にカレーを作ってから
黙って出掛けちゃうつもりだったんだけど
相手が急な仕事になってしまい延期に(笑)


なので、カレーはやめて普通に食事の支度。


Cpicon なすと豚バラ肉のスタミナどん! by ママぽちゃ
Cpicon 我が家のもやしナムル by メタボーママ
(小ねぎで)
野菜サラダ
大根・あおさのお味噌汁


Img00525


作るだけ作って、盛り付けをしたけど
「ご飯だよ」って、声掛けはせずスルー。
子ども達はご飯を食べるんでしょうか・・・(笑)


あ、明日の、かずのすけのお弁当は
嫌がらせ弁当で決まりです(笑)
以前の嫌がらせ弁当とは別バージョンでねっ。

| | コメント (0)

やっちゃった(笑)

今日はなんだか変な案件が多くて
バタバタ走り回って1日が終わった気がするsweat01


そして私が悪くないことで、やたら怒られることが
多い1日だったんだよなぁ・・・


他の会社で間違った案内をしてるせいで
怒られるって、ほんと、しんどいんだよね(T_T)


何を言われたところで、私が処理出来ることじゃないから
ただ、ただ、黙って聞いてるしかなくて
かなりストレスがたまるわけです、はい。


社内のえらい方々の口から出て来るのは
相変わらず売上に関するお話ばかりだけど
正直、それどころじゃない!って感じ。


ま、こんな日もあるわな。
そのうち素敵な話が舞い込むと信じましょう♪


今日の夕飯、思いつくままに作ってたら
イモがかぶってしまった・・・(笑)


じゃがいもを加える若鶏のデミグラスチキン
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
Cpicon 土鍋deめちゃ美味しい♡さつまいもピラフ by ゆみ‘sカフェ
Cpicon 世界一のアボカドミョウガネギオリーブ醤油 by gyogyoum


Img00523


デミグラスチキンは生協で買った味付きのお肉。
お肉を焼いてから、あらかじめ茹でておいた
じゃがいもを加えて仕上げるというモノだったんだけど
玉ねぎとグリーンピースも足しちゃった(笑)

| | コメント (0)

どいつもこいつも

まずは、ゆうたろう。
今日は病院に行くはずだったのに
朝、起きれなくて行けずじまい。


予約をすっぽかすわ、診療日を勘違いしてるわ
いったい、今月の診察はどうなるんだ・・・orz


なのに、本人いたって呑気なもんで
「ママが休みの時に一緒に行く」とか言ってるけど
それまで薬が間に合うかどうか。
かなりギリギリな感じなんだよなぁ・・・


8日の土曜は仕事だったのだけど
9日・10日と連休なのをいいことに
遊び歩いてばっかりいて、朝帰りとかしてるから
生活リズムが乱れまくってる。


だから今朝起きれなかったんだよっannoy


一方の、かずのすけ。
友達と勉強するからと出掛けたはいいが
「そろそろ帰る」とLINEが飛んで来てから
待てど暮らせど帰って来ない。


イマドコかけても検索不可だし、電話は通じないし
どこで何をしてるんだか状態。


ようやっとLINEが飛んで来たと思ったら
内容がこんな↓


Line


自転車で転んだ?とか、車と接触でもした?とか
色んなこと考えて心配になって
電話をかけてみたけど、やっぱり繋がらない。
既読にもならない。


何かあれば警察から電話が来るだろうと
あきらめてお風呂に入ってたら
(明日の朝も早いからさっ)
ようやっと、かずのすけが帰宅。


事故ったってのは自分がどうこうではなくて
電車の話だったと言う。
だったら、そういう風に送ってこいって言うのよ。
なんて紛らわしいannoy


どっちの息子もアホ過ぎて勝手過ぎて
腹が立つったらありゃしない。


Cpicon カジキマグロのハニーマスタードソース♪ by あいぽねっと
Cpicon 節約食材で!もやし・豆腐・卵の甘酢あん by ほっこり~の
Cpicon 梨とキムチのおつまみ(カクテキもどき) by 時花菜
小松菜・パプリカのナムル
玉ねぎ・えのきのお味噌汁


Img00521


どっと疲れた・・・寝よ・・・

| | コメント (0)

ないっ

世間は3連休なんだねぇ。
自分に関係がないので、すっかり忘れてたよ(笑)


かずのすけ、今日は部活がオフ。
(ゆえにお弁当作りもお休み!)
ゆうたろうも休み。


私は仕事なので、昨日の夜の残りご飯を
お弁当に持って行こうと思ってたのに
朝起きたら、冷蔵庫からなくなってた( ̄□ ̄;)!!


きっと、ゆうたろうが夜中に食べたんだ・・・
予定が狂ったじゃんかーannoy


仕方がないので、お鍋で少しだけご飯を炊いた。
あ、あと朝食用のパスタも作ったよ♪


昨日のお弁当で使った生クリームを使い切るべく
カルボナーラ風のパスタ。


Img00520


あんまり忙しくないといいなぁ。
昨日からなんとなく喉の調子が変(-_-;)

| | コメント (0)

おうちでのんびり

昨日の夜は職人のおっちゃん達と飲み会だった。
飲んだ次の日はカラダしんどいので
お休みをとってあったんだ。


(ゆうたろうの通院のために休みをとってたのだけど
予約間違いやら診療日の勘違いがあり
病院の付き添いはなかったことに・・・(苦笑))


朝、かずのすけのお弁当を作って送り出してから
洗濯や片づけを済ませて、9時ちょっとに雨の中を
近所のスーパーへ買い物に行った。


で、帰宅後は夕飯の準備。
のんびり料理してるの、ほんとに幸せ♪


さんまの柚子こしょう焼き
Cpicon もずくの天ぷら♪沖縄出身の先輩から伝授 by まち辰
Cpicon ご飯がすすむ・ごぼうとこんにゃくの炒め煮 by LaLaHappy1
Cpicon 秋の定番☆かぼちゃと舞茸のお味噌汁 by *実月*
(油揚げ無し)


Img00519


さんまが広告の品で1尾98円だったのだけど
朝イチで行ったからか、消費期限が今日のモノが
半額になっていてね。


迷わず購入smile
で、テレビで見てから作ろうと思ってた、さんまレシピを♪


にんにく梅煮と迷ったのだけど、ごぼうの方で
にんにくを使うので、柚子胡椒の方をチョイス。
美味しかった~delicious

| | コメント (0)

暑い・・・

寒暖の差が激しい日々。
今の私には、これって結構きついんだよなぁ(苦笑)


ただねぇ・・・気温が下がるから長袖を、って
天気予報で聞いても、長袖じゃ暑くてダメ。


ちょっと動くと、すぐ汗かいちゃってさっ。
やっぱ更年期のせい?


5日 水曜の夕飯は廻るお寿司へ。
帰宅したら、めっちゃ疲れてしまっていて
夕飯を作るなんて、とんでもない!
って感じだったもんでcoldsweats01


Img00511


遅い時間に行ったせいか、あんまりネタがなくて
食べたりない子ども達のために
コンビニに寄ったという・・・(笑)


6・7日はお休み♪


6日は先日受けた、がん検診の際に指摘された件
総合病院で造影剤を使ったCT検査を受けた。


結果は後日。
何事もありませんようにと祈るばかり。


で、6日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は会社の先輩とお蕎麦屋さんへ♪


今日は子ども達の衣類の入れ替えをした。
2人とも、あちこちグチャグチャでさ・・・gawk


小さいモノ・古くなったモノを処分。
時間がかかってしまったので
私の分は次のお休みの時かな(笑)


夕飯☆


Cpicon ♣ウインナーとキャベツのケチャップ煮♣ by oxPANDAxo
Cpicon 簡単3分♡中華風ピリ辛やみつきキュウリ by からあげビール
トマト・アボカド・納豆の和え物
チキンカツ レモン&ペッパー風味
(生協の冷食・揚げるだけ)


Img00515

Img00514


| | コメント (0)

面倒なので・・・(笑)

献立を考えるのが面倒な時は
炒飯なんかが簡単でいいね(笑)


Cpicon 5分で簡単!納豆チャーハン by みみんご。
Cpicon 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874
なめこ・オクラのおろし和え
野菜スープ


Img00507


朝食に焼うどんでも作ろうか・・・と買っておいた
野菜ミックスとダシダでスープを作った。


和え物は、なめこ+冷凍オクラ?大根おろし+めんつゆ。


納豆チャーハンは、ゆうたろうの大好物♪
今夜も、しこたま食べておりました(笑)


お米なくなるの早いなー

| | コメント (0)

いいこと?

出来上がった夕飯を見て、ゆうたろうが一言。


「おっ、今日の夜は豚汁ぢゃん♪
ママ、なんかいいことあったの?」


はぁ~~~?


いいことなんかありませんけどっdash
むしろ、ゆうたろうさんの色んなことに
イライラさせられっぱなしですけどっdash


(例:診察予約日を間違えていたとか
夜中までゲーム三昧でうるさいとか)


どうして、そういう発想になるんだか・・・orz


Cpicon ■激旨、かんたん!厚揚げのマヨ照り焼き■ by 梶原鮎友
Cpicon 疲れた時に…簡単にできる☆ニラのナムル by ちぃトン
(+キャベツ)
豚汁
(ごぼう・にんじん・大根・豚ばら肉)


Img00505


かずのすけが中々帰って来ない。
部活で遅くなるのは仕方ないにしても
連絡もしてこないのは正直困る。


携帯を持たせてる意味がないっ(>_<)

| | コメント (0)

食べ過ぎた(苦笑)

今日の夕飯は父が作ってくれた。
相変わらずボリューミーで
つい、うっかり食べ過ぎてしまったよ(笑)


Img00503


バクダン炒め
まぐろ山かけ
里芋・豚肉の煮物
きゅうりピリ辛漬け
キャベツのお味噌汁


メインが3つもあるような・・・(笑)


食べ盛りの息子達は、がっつり食べられて
喜んでるけどね~♪

| | コメント (0)

落ちてる?

9月30日は、会社の先輩方と飲み会♪


体調を崩さないようにと、抑え目にしたけど
酒量はともかく、食べる量も落ちてるのは
自分でもびっくり・・・


途中で、すっごい満腹になっちゃって
食べ切れなかったんだよねぇ。


昨日のお料理の数々♪


前菜
Img00493

サラダ
Img00494

牡蠣
Img00495

ピザ
Img00496

ピザ
Img00497

パスタ
Img00498

パスタ
Img00499

お肉
Img00500

デザート
55605


最初のパスタあたりでギブアップcoldsweats01
ものすごい、おなかいっぱいになっちゃった。


今日はお休み。
かずのすけも部活が休みだったので
ちょっとだけ、ゆっくり寝ることが出来た。


昨日、食べ過ぎちゃったせいか
あんまり、おなかが減らなかったなぁ(笑)


朝食兼昼食で、父が作ってくれた
とろろ蕎麦と、なすの和え物を食べた。


夕飯をどうしようか迷ってたら、父が
「外に食いに行くか?」と。


ところが、ゆうたろうが外に出るのを面倒がって
足並みが揃わなかったので、デニーズの宅配にした。


今日の、ゆうたろう、めっちゃ最悪。
自己中全開!
イライラが爆発しそうだよーーー

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »