« げげっ・・・ | トップページ | お出掛け? »

自己中もたいがいにして欲しい

まずは、ゆうたろう。
金曜の朝に「喉が痛い」と大騒ぎ。
病院に行ってから出社させてもらった。


早めに処置すれば早く治るだろうとふんだのに
日に日に悪化している気がする。


こまめに緑茶でうがいをしたり
処方された薬は飲んでいるようだけど
夜中まで電話やらゲームやらだもん。


治るわけないよね(T_T)


食欲はあるようなので、しっかりご飯を食べてるから
完全に弱ることはないと思うけど
咳がひどくて、ほんとにうるさいっ。


しかもマスクをしないから最悪annoy
今ここで風邪はひきたくないから
なるべく近寄らないようにしてるけど
心なしか喉が痛い・・・(苦笑)


お次は、かずのすけ。
連日、部活で忙しいのはわかる。
土日も練習やら試合やらで忙しくて
疲れるのもわかる。


でもね、部活から帰ったあと、道着とか弁当箱とか
片付けもせずに、デスク周りに放り投げたまま
布団に潜り込むってのはどうなんだろう?


夕飯が出来ても起き上がることもなく
突然、気持ち悪いだの、具合悪いだのと
並べ立てるのもどうなんだろう?


だったら帰宅してすぐ、具合が悪いから寝るとか
夕飯はいらないとか、報告したってよくない?


結局のところ、日々の食事もお弁当も
【出て来るのが当たり前】だから
そういう身勝手なことが出来るんだよな。


頭に来て、「だったら部活辞めれば?
部活にまつわるお金を出すのも嫌だ」と言えば
あーだの、こーだの屁理屈を並べて
自分の要求ばかりを通そうとする。


高校に入ってからこっち、こんなんばっか。
勉強もしてないし、何のために高校に行ったんだか。


あちこち、散らばっていた体育着だのシャツだのを
ゴミ袋に放り込んで、ぶん投げてしまった。
片付けないんだから仕方ない。


明日の朝、「具合悪いから休む」って言い出すかな?
欠席連絡は保護者からって決まってるけど、どうするんだか。
あたしゃ、知らんっ!!


今日の夕飯は父が作ってくれた♪


まぐろの漬け丼 香味野菜添え
スモークサーモンの和え物
(玉ねぎ・きゅうり・しそ)
玉ねぎ・じゃがいもの煮物
白菜のお味噌汁


Img00572


今日は妙にぐったり来ていて
湯船で寝落ちしそうになってしまった(笑)
明日1日頑張れますように。


|

« げげっ・・・ | トップページ | お出掛け? »

おさかながメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« げげっ・・・ | トップページ | お出掛け? »