« やっちゃった(笑) | トップページ | 泣いて来た(笑) »

逃走、失敗(笑)

今日から3連休♪


今日は午後から病院に行くために
お休みをいただいたんだ。
で、明日・明後日は週休。


昨夜、子ども達がとってもふざけた状態で
朝、そのことを注意したら2人揃って逆ギレ。


うちの息子達は、ご飯が出て来るのも
衣類がキレイなのも、当たり前だと思ってるからね。


夜、遅くまでゲームをやったり、電話で騒いだりされたら
私が眠れなくて、カラダがしんどくなるとは考えない。


私がバタバタと動いていても、スマホ勝手に
座り込んだまま、お手伝いの1つもしやしない。


そういうことを指摘すれば、いらん屁理屈を並べて
あーでもない、こーでもないと言う。
ゆうたろうに至っては、キレて物にあたる始末。


えーえー、いいですよ。
お好きにどうぞ。
こちらもそれなりに対策を練りますので(笑)


今日は午後から隣の市の総合病院へ。
ゆうたろうが万が一、発作を起こした時に
救急搬送を受けてもらうための定期診察。
それから、年に一度の甲状腺外来。


3歳の時から、ずっと診ていただいていたU先生。
新しい病院に移り、救急搬送もそちらで
受けてもらえることになったので今日が最後の診察。


薬の量とか、生活のことを聞かれて
ありのままに話をした。


実は、ゆうたろうも一緒だったのだけど
(最後のけじめにね)
ハタチにもなって医師から生活に関する注意をされる
ってのは何気に恥ずかしいことのような。


ゆうたろうの診察を終えたあと、甲状腺外来へ。
血液検査を受けて、次回の診察予約をして終了。
次回は超音波検査を受けてから診察。


1年に1回の経過観察のための診察だけど
今年、乳がん検診を受けた時に
「甲状腺、何か言われたことある?」って
指摘を受けたので、ちょっとドキドキ。


担当医は、「結節があるのは確かだから
初めて見たら、あれ?ってなるだろうけど
僕はずっと経過を見て来てるし、細胞診もやってるし
結節が大きくなってなければ問題ないでしょう」と。


病院を終えて帰宅。


小中時代の同級生と飲む約束をしていたので
子ども達の夕飯用にカレーを作ってから
黙って出掛けちゃうつもりだったんだけど
相手が急な仕事になってしまい延期に(笑)


なので、カレーはやめて普通に食事の支度。


Cpicon なすと豚バラ肉のスタミナどん! by ママぽちゃ
Cpicon 我が家のもやしナムル by メタボーママ
(小ねぎで)
野菜サラダ
大根・あおさのお味噌汁


Img00525


作るだけ作って、盛り付けをしたけど
「ご飯だよ」って、声掛けはせずスルー。
子ども達はご飯を食べるんでしょうか・・・(笑)


あ、明日の、かずのすけのお弁当は
嫌がらせ弁当で決まりです(笑)
以前の嫌がらせ弁当とは別バージョンでねっ。

|

« やっちゃった(笑) | トップページ | 泣いて来た(笑) »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃった(笑) | トップページ | 泣いて来た(笑) »