« きたっ(驚) | トップページ | ぼろぼろ »

休みなのに休まらない

土曜・日曜と週休だった。


だけどね、地獄のような週末だった。
かずのすけが大荒れで(T_T)


私に向かって「おめー」だ「てめー」だと呼びつけ
「○○しろよ」「金、払えよ」などと、すべてが命令形。


「こんな家族で不幸だ」とか「人を見る目がないから
男に騙されて一人なんだろ」とか
とにかく、ひどい言葉をたくさんぶつけられた。


父にも、ものすごいひどい事を言われて
生きてても仕方ないって思ったりもしたけど
ゆうたろうが、私を支えてくれた。


かずのすけの暴言に一緒に怒り
かずのすけが私に手を出さないように見守ってくれ
(殴りかかろうとして来たので)
父の発言に対し、涙を流しながら怒ってくれた。


何より驚いたのは、泣いている私に対し
「お金出してあげるから、健康ランドとかで
ゆっくりフロに入って泊まってくれば?」
って言ってくれたこと。


「かずよりも、じぃじよりも、ママが一番
しんどそうだから」とも。
それを聞いて、また号泣(苦笑)


常識的な人ならば、かずのすけとか
父が言ってることが乱暴きわまりないと分かってくれる。


「弟くんは、そこまで親のありがたみをわからないなら
出て行かせた方がいい」って言われたけど
かずのすけが自ら足を運ばない以上
家から引き離すことは出来ないんだよねぇ。


過去に、ゆうたろうが荒れた時
さんざん相談して、色々調べたから間違いない(笑)


かと言って、この状況の中で生活をするのも
正直、しんどいわけなのだけど
かずのすけが、「お前らなんか家族じゃない」と言うなら
そういう距離感を保ちつつ、やり過ごすしかないね。


土曜の夜は父が夕飯を作ってくれたのだけど
そんな状態になってしまっため、一切受け付けず。
ご飯なんか喉を通るわけないよ(T_T)


ゆうたろうが近くにいてくれたので
何とか眠ることが出来て、今朝、2人で温め直して食べた。


お昼は、ゆうたろうのリクエストでペペロンチーノ。


Cpicon 超簡単!!本格!!ペペロンチーノ☆★ by 料理好きBOY君

Img00605


夕飯は2人分。
予想はついてたけど、父は不機嫌そうな声で
「晩めしいらない」って言って来たし
かずのすけは、どっか出掛けて行ったし。


好きにしてくれ。
気分で食べたり食べなかったり、ほんと迷惑。
そのくせ作らないと文句言うって勝手過ぎる。


Cpicon とろとろトマトと卵の炒め【番茄炒蛋】 by 上海ママと初めの中華
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
豆苗の炒め物
アボカド・納豆の柚子胡椒マヨ和え


Img00606


明日は仕事。
全然、休まらない休日だったからしんどそうだ・・・
しかも嫌で嫌でたまらない課題が待ってる。
どっか行っちゃいたい。

|

« きたっ(驚) | トップページ | ぼろぼろ »

たまご・とうふ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたっ(驚) | トップページ | ぼろぼろ »