« イライラMAX! | トップページ | お出掛け »

ぷるぷる

昨夜の我が家は修羅場でした・・・
何年かぶりの110番通報。
まさか、また、おまわりさんを呼ぶ羽目になるとはorz


(ゆうたろうが一番荒れてた時期に
何度かお世話になったことが・・・)


発端はデスクを片付けていた、ゆうたろうの一言。
「遊戯王のカードがなくなってる!」と言う。


ゆうたろうのデスクがあるのは父の部屋。
で、週末、かずのすけは父の部屋で
寝起きしていたという状態。


ゆえに、ゆうたろうが「かずが盗った!」と
思ってしまうのは仕方がないことなわけで・・・


でもさ、いきなり、うとうとしてた、かずのすけに
詰め寄ったところで話になるわけない。
かずのすけ、「知らない」と抵抗。


そこから激しい兄弟げんかとなり
激しい取っ組み合い。


かずのすけが爆発しちゃって
死ね!ぶっ殺す!と絶叫しながら大暴れ。


ゆうたろうが押さえ込んでくれていたので
誰も大きなケガはしなかったけど
ほんとに気が気じゃなかった。


どうにもこうにも、おさまる気配がなく
二段ベッドが破壊されるほどのパワーだったので
やむを得ず23時ちょっとに110番通報。
そこから30分弱で、おまわりさん到着。


なんだかんだで1時間くらいかかったかなぁ。
おまわりさんが、かずのすけと話をしてくれて
「落ち着いたようなので帰ります」と。


カードの所在は不明のままだけど
まぁ、きちんと片付けていない、ゆうたろうにも
若干の責任はあるし・・・ね。


レアカードがどうたらこうたら言ってたので
しばらくはうるさいだろうな。


かずのすけは、おまわりさんが帰ったあと
すぐベッドに潜り込んだ。
布団を掛け直してあげたら号泣し始めた。
そこから少し話をした。


部活を辞めたって言うんだよ(T_T)
顧問が女子ばかり贔屓していて
男子は、あまり練習をさせてくれないから、と。


時間とお金をかけて続けて来たことを
簡単に放り出すことをあっさり許していいものか迷う。


顧問のやってることに納得いかないのもわかるけど
先生は先生なりの考えがあるのかもしれないし
出来ることなら理不尽なことをうまく乗り越えて
部活を続けて欲しい、という話をした。


もう一度、顧問の先生と話してみると言ってくれた。
どうなるかわからないけど、場合によっては
援護射撃をするつもりでいる。


かずのすけのみならず、1年生男子がみんな
女子優遇の状態に嘆いていると言うし
それが事実なら、あまりよろしくない気がするし。


話を終えて寝る時、「おいで」って呼んだら
私の布団に潜り込んで来たので
久々に一緒に眠ったよ(笑)


高校生男子が・・・と思われるかもだけど
昨夜は、それが必要だったと思う。
小さな子どものように、そばにいさせることが。


今朝は家族全員、寝不足だったけど
それぞれ仕事と学校へ。


嫌な課題が待っていたので逃げたかったけど
手持ち案件もあったので出勤。
(今月、当日休しないで乗り切った!)


仕事中、胃がぷるぷるして
めっちゃ調子が悪かった。
お昼ご飯もあんまり食べれなかった。


なのにね、課題、延期になっちゃった(T_T)
また、しばらくユーウツな日々だ・・・


夕飯☆


Cpicon 娘に伝えたい*小松菜と厚揚げの生姜炒め* by ジュエリーママ
Cpicon 新玉ねぎの塩昆布レンジ蒸し by クリアアサヒ
椎茸のステーキ ネギ柚子胡椒ソース
大根・豚ばらの煮物


Img00614


煮物は先日の残り(笑)


修羅場がおさまったあとから、普通に会話してるけど
スマホと弁当の問題は未解決。
かずのすけが、自分のしたことに対して
どうやって始末をつけるか待ちの状態。

|

« イライラMAX! | トップページ | お出掛け »

たまご・とうふ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イライラMAX! | トップページ | お出掛け »