« かなり、やばい | トップページ | つられた(笑) »

経験者は語る

昨日は仕事のあとで飲み会。
毎月恒例の職人のおっちゃん達との集まり。


体調が悪いので、お酒は飲まずに
食べて、しゃべっての参加。


この集まりがスタートしたのは、一緒に仕事してた人が
亡くなったことがきっかけだったんだ。
もう4年も経つなんて早いなぁ。


勤めてた会社がなくなって、みんなバラバラになったけど
おっちゃん達は今でも仕事で繋がりがあって
その中に混ぜてもらってることがありがたいね。


昨日はね、かずのすけの反抗について
相談して来たよ~(笑)


「あー、高1くらいって、そんな時期だよねぇ。
うちもあったわ(笑)」
なんていう経験談を聞かせてもらった。


かずのすけを知っている、ある職人のおっちゃんが
「かず、それはダメだな。かーちゃん困らせて。
一度連れて来い。殴ってやっから(笑)」って。


なんて頼もしいsmile


帰宅後は倒れ込むように布団へ。
ちょっと出かけただけで、この疲れっぷり。
体力がなくて嫌になる。
今朝も起き上がれなかったし・・・ね。


夕飯☆


どか~んとたっぷり野菜を食べる◎ちゃんちゃん焼き
(鮭・キャベツ・玉ねぎ・パプリカ)
ほうれん草の中華和え
えのき畑で大根ソテーをつかまえて♪
(えのき→ブナピーで)
Cpicon 白だしで料亭の味!簡単お吸い物 by はまじの友達


Img00595


先日作った、ふろふき大根の汁気を切って
大根ステーキに。
煮ていた時の汁は、お吸い物に利用。

|

« かなり、やばい | トップページ | つられた(笑) »

おさかながメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなり、やばい | トップページ | つられた(笑) »