« 褒め上手? | トップページ | きたっ(驚) »

ちがーうっ(T_T)

今朝、家を出る時、父に
「冷凍庫に豚こまがあったら解凍しておいて」
とお願いしておいた。


仕事を終え家に向かいながら献立を考えて
家に着いて、「さぁ、作ろう」と思ったら・・・


父が解凍してたのが豚こまじゃなくて
牛ばら肉だったというorz


あわてて献立を考え直したよー(笑)


Cpicon 簡単 和食! 牛肉と 大根 人参の煮物 by 331ミミイ
エリンギとブナピーのマヨ炒め
(ベビーリーフ添え)
玉ねぎ・豆腐・みょうが・かいわれのお味噌汁


Img00602


かずのすけの反抗、まだ続いてる。
屁理屈・暴言がすごい。


「友達が弁当を作らない親なんてありえない。
スマホのルールも厳し過ぎるって言ってた」って
ものすごい形相で言って来たけど
別に、そんなん平気。勝手に言っててくれ。


だったら、あなた達が、かずのすけの弁当を作ってくれるの?
スマホ代を払ってくれるの?
大学入試に失敗したら責任とってくれるの?


うちの妹もそういうところがかなりあるけど
責任がないのをいいことに
かずのすけが調子に乗るようなことを言わないで欲しい。


友達だから、かずのすけの気持ちに寄り添い
肩を持ったつもりなんだろうけどさ。


友達の言葉を真に受けて、私に食って掛かる
かずのすけが一番最悪なんだけど
自分の力だけで大きくなったみたいな顔して
家族の支えがあってこそ、というのを考えないのは
いくら思春期とはいえ、ちょっと問題あり。


部活をやめて、バイトしてスマホを買えばいい。
勉強しないでゲームばっかやってるなら
高校をやめたっていいさ。困るのは私じゃない。


「親と自分は対等だ」みたいなことも言ってたけど
私は父と対等だなんて思ったことは一度もない。
父に助けてもらってること、いっぱいあるから。


だいたいさ、「親だから○○して当たり前」って言うなら
子どもなんだから親の言う事きけ!って言いたくなるよ(笑)


謝らない以上はスマホは返さないし
スマホの制限を解除しろというなら
高校卒業後の進路は就職で!ということは
ハッキリ通達した。


そしたらね、夕飯も食べずにふて寝。
作ったって食べないくせに、「ご飯も作らないくせに」って
キレて文句言うの、おかしくない?


ほんと、疲れるわ・・・


仕事のことで色々まいってるところに
追い打ちをかけられてる感じ(苦笑)

|

« 褒め上手? | トップページ | きたっ(驚) »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 褒め上手? | トップページ | きたっ(驚) »