« よかった・・・ | トップページ | 色々と継続(苦笑) »

治らない(T_T)

すこぶる体調が悪い。
薬を飲んで、たっぷり寝てるのに
喉の痛みがひかない(T_T)


回復が遅いのは年のせい・・・か?(笑)


昨夜、かずのすけのへ理屈攻撃にあった。
まぁ、よくも次から次へと勝手なことばかり
並べ立てられるな~という感じ。


権利ばかりを主張されまくり(苦笑)
「~べき」を何度言われたことか。


ご飯が出て来るのも、部活に必要なお金が出て来るのも
かずのすけにとっては当然のことでしかなくて
そこには感謝のかけらもない。


高校に行ってるのも、弓道をやってるのも
私がお願いしてることではないのだけどね・・・


家で勉強してないことを指摘すれば
「学校で勉強してるし!」と返って来る。
高校を卒業するだけなら、それでもいいかもね。
じゃ、進学はあきらめていただきましょうか。


スマホのルールを守らないどころか
勝手にあんしんロックを解除してゲームをやっていた
というのが何度か繰り返されているのだけど
今回は最大級にひどかった。


体調が悪いと学校を休んだ10/31の夜に
またもやロックを解除してゲームをやっていたことが
とあるきっかけで発覚。


ゲームをやる元気はあったくせに
11/1も結局、登校せず。ありえなくない?
だからスマホを取り上げちゃったんだ。


数日経ったのだけど、謝ることなどなく
「困ってるんだよ!返せよ!」と命令口調で言って来る。


自分がしたことなんか、どっか行っちゃってて
「発端はルールを破ったことでしょ?」と言えば
「くそみたいなルールなんか知るか」とキレる。


私が体調を崩して、仕事を休むことに対し
「お前だって休むだろ!」と言い放って
責めまくり、要求を通そうとする。


だったら、自分でスマホを買え!自分で払え!
部活やめてバイトすりゃいいでしょーがっ。


中3の卒業前、本来ならスマホを持たせたくないけど
ルールを守るならと約束の上で持たせたのに
(制限をかけることも条件の1つだった)
いざ高校に行ったら、「周りはどーだ、こーだ」言って
ルール破ってばっかりなのはいただけない。


「ゲームの1つや2つ入れて何が悪い」と言うけど
勉強もせずに、何を言うか。
息抜きじゃ済まないほどゲームをやる以上
許可出来るはずがないのだけど・・・ね。


昨日は練習試合があったらしくて
交通費と弁当が必要だったみたいなんだ。


食事の支度をしたって、食べずにふて寝するくせに
弁当の用意をしなかったことで
鬼の首をとったかのような調子で
ものすごい暴言を吐かれた。


かずのすけは「先週言った!」って怒ってたけど
私はいつも「前日に言って」とお願いしてる。
忙しくて覚えていられないから。


ま、昨日は仮に聞いてたとしても
お弁当は作れなかったな・・・具合悪くて。
でも、それを配慮するような思いやりは無し。


親だって人間ですから。
蔑まれてまで、あれこれやるのは嫌だよ。
育児放棄と言いたければどうぞって感じ(苦笑)
高校生にもなってアホか。


とりあえず、明日からお弁当は作りません。
毎日、お昼代を渡してスルーします。


夕飯☆


Cpicon 鶏むね肉のガーリックバター炒め♪ by sachi825
Cpicon 韓国風春菊のサラダ by ケム
Cpicon 美味しい♪カリフラワーのマヨ・チーズ焼き by 王様のおさんどん
かぼちゃ・玉ねぎのお味噌汁


Img00588


|

« よかった・・・ | トップページ | 色々と継続(苦笑) »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかった・・・ | トップページ | 色々と継続(苦笑) »