« 仕事納め | トップページ | よいお年を♪ »

連ちゃんで飲み会♪

12月28日
年末年始休み初日は、午前中に美容院へ。
ようやっと髪を切れた~♪


ずっと切りたかったんだけど
美容院に行く元気がなくて(苦笑)


いつも切ってもらってる担当さんに
とある画像を見せて「こんな感じに」と依頼。
今回は少し幼い感じのスタイル。


うん、満足happy01


美容院を出て、ちょこっと買い物をしてから帰宅。
年賀状を仕上げて、夕飯の支度。


Cpicon ☆牛丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 青じそドレッシングで♪インゲンのごま和え by あみ風ママ
かぶのお味噌汁


9325

9324


夕飯の支度を終えたあと私は飲み会へ。
毎月恒例の集まり。


今回もめっちゃ笑った。
泣くほど笑った。楽しかった~♪


楽しい気分のまま眠りにつきたかったのに
私が不在の間に、実にくだらない兄弟げんか勃発で
楽しかった気分が台無しになったcrying


かずのすけは塾に行ってたんだけど
塾から戻った時、ゆうたろうがお風呂に入っていて
締め出しを食らったらしいんだ。


鍵を持たずに出た、かずのすけがアホなんだけど
「風呂に入ってるから15分時間をつぶして来い」って
言っておきながら、その15分後に鍵を
開けてあげなかった、ゆうたろうが悪い。


でも、ゆうたろうは「オレは悪くない」の一点張り。
だったら時間指定なんぞするんじゃねーannoy


29日から旅行に行くことになってたのに
ギリギリまで揉め事を起こして
家族に嫌な思いをさせるって・・・orz


出掛ける前に年賀状を書き上げることと
部屋の片づけをすることを約束してたのに
それもきちんとやってなくて、夜中遅くまで
ガタガタやってるのもアホ過ぎる。


挙句の果てには、直前になって
嘘をついてたことが発覚bomb


今回の旅行はゲーム仲間とのオフ会みたいな感じで
最初、その仲間の人の家に泊まるって言ってたんだけど
ほぼ初対面の人の家に泊まるとかありえないでしょう?


行くのはいいけどホテルをとるように言ったんだよね。
それが旅行に出る際の最低条件だった。
ホテルに泊まるなら、ということで予算も多めに組んでた。


ところが。


ゆうたろう、いつまで経っても、どこのホテルに泊まるのか
言わなかった。変だなと思ってた。
直前になってホテルをとってないことが判明。


「仲間の人がホテルに泊まるのはもったいないから
その分、家族のお土産代にした方がいいよ。
うちは構わないからって言ってくれたから」


なんて、もっともらしいことを言ったけど
要はずっと私を騙してたわけですよ。
ホテルを使わないのに、お金だけはしっかり持って出たし。


余ったら返すとか言ってたけど
そんなもんはあてにならない。


結局、自分の思い通りに事を運んだだけ。
要求が通らなければ、キレて暴言吐くだけ。
何もかも人に責任転嫁。


旅行前夜に、そういったことがあったもんで
29日の朝は気持ちよく送り出すには程遠く・・・
無理やり出て行ったみたいな感じだね(苦笑)


12月29日 お休み2日目の夜も外飲み☆
小中の同級生と一緒に飲んだんだ。


かずのすけの夕飯は自己調達。
何か作ってもよかったんだけど、かずのすけが
「家に1人なら友達と食べに行きたい」って言うから。


色んな話をして楽しい時間だった。
また一緒に飲めるといいなheart04


12月30日 お休み3日目は家でのんびり。
目覚ましをかけずに、ゆっくり眠った。


お昼過ぎに、かずのすけとマックへ。
久々にマックに行った目的はグラコロ。
これだけは逃せない(笑)


夕飯☆


Cpicon トマトと卵の甘酢炒め by ミルクパン☆
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう
(エリンギ・しいたけ・ブナピー・パプリカ)
ブロッコリーのナムル
かぶのお味噌汁


9322


休みってなんでこんなに時間が経つのが早いのかなぁ。

|

« 仕事納め | トップページ | よいお年を♪ »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め | トップページ | よいお年を♪ »