« さむっ | トップページ | 苦行? »

いつから?

朝、ゆうたろうを仕事に送り出して
洗濯を済ませてから、かずのすけと眼科へ。


久々の診察だったので視野検査をしたけど
異常無しとのことで一安心。


かずのすけ、やはり視力が落ちていて
前回とは違う度数でメガネを作るため来週、出直し(^^ゞ


冬休み中には新しいメガネが出来るかな。
新学期には間に合うね、うん。


眼科のあと、某ショッピングモールへ。
財布が壊れてしまったので買い替えたい
って言うからさっ。


男物の財布って、あんまり種類がないよねぇsweat02


かずのすけは、あちこち回るのを億劫がって
投げやりな態度だったのでイライラしたよ(苦笑)
なんとか、新しい財布を購入出来たけど。


そのあと、じーちゃんからもらっているお金で
(クリスマス+誕生日分として私が預かってた)
遊戯王のカードを買いたいと言うので
売り場に移動したのだけど、欲しいカードが品切れ。


だったら別の場所で買うとかすればいいのに
「これでいいや」と妥協しようとする。
100円200円の買い物ならそれもいいかもだけど
まとまった買い物にそれってorz


自分がもらったお金だから、どう遣おうと勝手だ
って言い分も分からなくはないけど、なんて言うのかな・・・


もうちょっと大切に遣った方がいいと思うんだけど。


本当に欲しい物を買わずに妥協することで
あとで後悔したり、買い直すようなのは
ものすごく無駄なことだよね。


クリスマスだから、誕生日だからと
当たり前のように欲しい物を買ってもらえる
と思ってる、その態度も気に入らないんだよな。


塾代にしろ、学校に関するお金にしろ
メガネを作り直すにしろ、かずのすけに関する
出費が結構なことになっている現状ゆえ
かずのすけの物欲に嫌悪感しかない。


かずのすけは、じーちゃんがくれたお金を
私が預かってることも気に入らないようで
自分で持ちたがって、すごくうるさかったんだ。


月のお小遣いがなくなった穴埋めに
遣われるのもどうかと思って渡さずにいたんだけど
今日の言動に腹が立って、預かってる分を全部渡して
「好きにすればいい!」って突き放してしまった。


ほんとは外でお昼ご飯を食べようと思ってたけど
そんな気分が吹っ飛んでしまい、真っ直ぐ帰宅。


帰宅後、年賀状の印刷を半分くらい済ませて
(こんなんで間に合うのかなーsweat01
少し横になった。


月に一度の不調期ゆえ、カラダがしんどくてねぇ。
で、夕方、起きてから夕飯の支度。


ハンバーグプレート
セロリ・パプリカのスープ
Cpicon トマトとモッツァレラチーズのサラダ by komaripan
(+ブロッコリー)


8539


ガーリックライスにベビーリーフとハンバーグを
一緒に盛り付けてワンプレートに。


ガーリックライスは

Cpicon 残りご飯救済!白だしでガーリックライス by 津山嘉子

このレシピ。
父と、ゆうたろうが、めっちゃ喜んだ(笑)


ハンバーグのソースは

Cpicon あのお店風?!びっくりハンバーグソース by せいら758

これ。
トマトソースと迷ったんだけど
さっぱりめの気分だったので。


今年も、ゆうたろうが社販でケーキを購入。
持ち帰る時にぶつけたようで、少し崩れてるけど
美味しくいただきましたっ♪


8540


しかし、いつからだろうねぇ・・・
クリスマスが特別な日じゃなくなったのは。


子どもが小さい頃は、こっそりプレゼントを買ったり
夜中にプレゼントを置いたり、翌朝の子どもの反応が
楽しみだったり、わくわくする日だったけど
今となっては懐かしい日々だな。

|

« さむっ | トップページ | 苦行? »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむっ | トップページ | 苦行? »