« 行動開始! | トップページ | マジか・・・(T_T) »

お花畑?

昨日、担任の先生と話をしたあと
買い物を済ませてから帰宅したら
かずのすけは既に帰っていて風呂に入ってた。


一体、何時間入るんだ?ってぐらい長風呂ののち
食事も食べずに寝てしまった。


私のPCのところに手紙があったんだけど
「明日○○があるのでチャージ代を下さい」
みたいなお金の要求が書かれていてさ。


先生と電話で話をした時に、とある学校行事で
とある場所に集合するってのは聞いてたけど
かずのすけからは、なーんも聞いてない。


暴言を吐くか、お金の要求しかしないんだよ。
最近の、かずのすけは。
ほんと腹が立つんだ。


でも、まぁ、学校行事なら仕方ない。
交通費だけは出してあげた。


その時、少し話をしたのだけど、かずのすけの考えが
とにかく甘くて、ふざけていて嫌になった。
あなた何様なの?って感じ。


友達と一緒になって担任とか顧問の先生を
批判する気持ちも分からなくはないけど
少しは大人のいうことを聞け!と思う。
あまりにも考え方が狭くて、自分のことを棚に上げ過ぎ。


そして「どうせ言っても無駄」とか「認めっこない」とか
決めつけて、きちんと向き合って話す努力をしない。


そんなに先生が嫌なら高校辞めれば?
って思っちゃうのは過激だろうか(苦笑)


自分の将来のことだってそう。
勉強しなきゃ成績がよくないのは当たり前で
成績が悪ければ大学入試なんて夢のまた夢で
道が閉ざされてしまうのに、その危機感がない。


成績が悪いのは自己責任なのに
悪びれる様子もないし、自分のやったことが
ルールに反するから怒られているんだという
考えにならないところがすごい。


とは言え、とにかく高校だけは卒業させねばならない。
退学はもちろん、留年をさせるわけにもいかない。
塾に入れてフォローするしかないね・・・
部活を辞めちゃって時間はあるわけだし。


というわけで、中学校の頃に通っていた
塾の先生に連絡を入れた。
「一度、本人を来させて下さい」とのこと。


かずのすけに、それを言ったら
ここでも四の五の始まってさ・・・
感謝するどころか反発しかしない。


「だったら今すぐ学校やめちまえ!」って
キレちゃったよ・・・久々に(苦笑)


言うだけのことは言ったので
あとは本人がどうするか様子見ですな。


夕飯☆


Cpicon さっぱり★豚しゃぶと水菜の中華和え by kana-bun
Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003
Cpicon 長ねぎ大量消費!ガーリックバター炒めだ! by しるびー1978


7427


今日は1日家に引きこもる予定だったのだけど
会社の先輩からのお知らせがあり
急遽、駅前のスーパーへ。


7329


ガムは、ゆうたろうに分けてあげた(笑)
3種類そろえることを優先して
値段を見ずに買っちゃったら結構高かったsweat01


ま、いっか☆

|

« 行動開始! | トップページ | マジか・・・(T_T) »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行動開始! | トップページ | マジか・・・(T_T) »