« 無断外泊 | トップページ | お花畑? »

行動開始!

月曜の朝、学校に連絡を入れた。
担任の先生が職員室にいらっしゃらなかったのと
こちらも仕事に行かなくてはいけなかったのとで
その場で話すことはかなわず。


もっとも朝のうちに話を済ませようとは思ってなくて
夕方以降、改めるつもりでいたので
何時ころに連絡すれば仕事の邪魔にならないか
と電話に出て下さった先生に聞いてみた。


「担任に連絡があったことを伝えて、こちらから連絡しますよ」
と言っていただいたので、電話に出れそうな時間を伝えて
連絡を待つことに。


昨日は仕事が終わってから
会社の大先輩とお茶をしに行ったんだ♪


美味しいコーヒーにワッフル。
たくさん、たくさん、お話させてもらっていたら
あっという間に閉店時間(笑)


仕事の時は時間が経つのが遅いのに
楽しい時間はすぐに過ぎるねぇ。


そんなわけで帰宅が遅くなったため
夕飯はスーパーのお弁当でsweat01


担任の先生とは、今日の夕方に話をすることが出来た。
家での状態がよくないことを伝えて
学校での様子を聞いてみたのだけど・・・


少し元気がなさそうな様子はあるものの
特に問題を起こすようなことはないそうな。
もともと学校では大人しいらしいんだけど
特に変わった様子もないと。


ただ成績は、ものすごく悪いみたいcrying
そのうち呼び出しを食らうかもcrying


マラソン大会の参加申し込みとか
保護者がサインして出さないといけない物も
自分で勝手に書いて出していたことが判明。


提出物を期日通りに出せなかった時に
くだらない嘘をついて、ごまかそうとすることが
数回あったともお聞きしたorz


部活を辞める際に顧問に話した退部理由も
大きな嘘をついていた。
「成績が思わしくないので親と相談して
やめることにしました」って言ったそうな。


確かに勉強しないなら部活を辞めろと言ったことはある。
でも、今回の退部理由は顧問が女子びいきして
練習をさせてもらえないからじゃなかったっけ?
話が全然違うじゃん!annoy


担任の先生には無断外泊やお金の遣い方の問題や
携帯のルール破り、暴言・暴力がひどいこと。
すべてお話をした。


「ちょっとまずい状態ですね」と、学校での様子を
気にかけて下さるとのこと。


金曜日に二者面談の予定で
そこで成績のこととか話をするんだって。
先生から「お母さんに家庭の様子を聞いたことを
本人に話していいか」と確認があったので
「まったく問題ありません」とお返事をした。


むしろ担任と私が連絡をとっていることを
しっかり分かってもらった方がいいと思うのよね・・・
嘘ついて取り繕ったって無駄なんだと
かずのすけ自身に気付いてもらうためにも。


自分の思い通りにならないことがあると
すぐに「死ねよ」とか言うの、問題じゃない?
ゆうたろうもそんな時期があったけど
かずのすけの方がタチが悪いな・・・色々と。


夕飯☆


牡蠣のバターポン酢ソテー
(生協で買った粉つきの牡蠣を利用)
海老にら饅頭
(生協で買った冷食・レンチンのみ)
Cpicon 簡単☆セロリとベーコンの炒めもの by jenis
もやしと豆苗の塩昆布炒めサラダ
赤かぶの甘酢漬け
トマト・たまごのお味噌汁


7232


かずのすけは食べたり食べなかったり
ムラが激しいというか、勝手なので放置です。

|

« 無断外泊 | トップページ | お花畑? »

やさいたっぷり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無断外泊 | トップページ | お花畑? »