« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

不調続き

28日以降、ずっと不調が続いていて
行かなきゃ・・・と思いつつも
仕事に行けない日が続いてる(T_T)


お弁当作りとか、食事の支度だけで精いっぱい。
朝になると具合が悪くなる。


発熱・めまい・吐き気・頭痛。
目の前に星が飛んで動けなくなる。


なんなの・・・これ・・・(T_T)


1月28日 土曜の夕飯
銀だらの煮つけ
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
(+パプリカ)
白菜・小松菜のナムル
大根・万能ねぎのお味噌汁


12740


1月29日 日曜の夕飯は父が作ってくれた。
ピーマン肉詰め 菜の花ソテー添え
里芋と豚肉の煮物
白菜と水菜のお味噌汁


写真は無し。


1月30日 月曜の夕飯は自己調達を依頼。


で、今日の夕飯。
父が買って来た「むきえび」でエビチリ。
あまりにも小さかった&少なかったのと
かずのすけがエビはあまり好きじゃないので
厚揚げでカサ増ししたら、どっちがメインか怪しくなった(笑)


エビと厚揚げのチリソース煮
Cpicon だいこんサラダ☆梅風味 by honeymit
(+キャベツ)
Cpicon トマトとブロッコリーと卵のスープ by じゅーに


13354


このまま家から出れなくなりそうな・・・
ちょっと怖いな。

| | コメント (0)

とりあえず・・・

色んなことがしんどくて、気力がなくて
なんとか食事の支度だけはこなしていた1週間。


とりあえず記録だけ。


1月23日 月曜の夕飯
Cpicon 常備できない!ちくわ大根照り煮! by 愛情たっぷりぷり
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
イベリコ豚のメンチカツ
(生協の冷食・揚げるだけ)


12351


1月24日 火曜の夕飯
Cpicon たまにはこってり♪てりマヨ☆ハンバーグ by ne-ne
セロリ・にんじん・玉ねぎのスープ
野菜サラダ
(レタス・ベビーリーフ)


12333


具合が悪くなって早退したんだよね・・・
帰宅後、少し休んだら落ち着いたので
夕飯の支度が出来たけど(笑)


ハンバーグは成形されている物を利用sweat01


1月25日 水曜の夕飯
Cpicon めんつゆで♪豚バラと長いもの煮物 by クリームステッチ
Cpicon ❤崩し豆腐とカニカマの梅あんかけ❤ by あっこりんママ
タネ菜と油揚げの煮びたし


12437


タネ菜は「らでぃっしゅぼーや」のセットに入ってたモノ。
アブラナ科の葉物。


1月26日 木曜の夕飯
ねぎとろ丼
小松菜・白菜・玉ねぎのお味噌汁
お弁当おかず残り色々


12504


1月27日 金曜の夕飯
カツカレー
(にんじん・玉ねぎ)
野菜サラダ
(レタス・かいわれ・ブロッコリー・プチトマト・コーン)


12636


ゆうたろうが新年会&歓迎会で遅くなるため
かずのすけと2人の夕飯。


「簡単でいい?」って聞いたら「カレーがいい」って。
冷凍庫に生協で買ったヒレカツ(冷食)があったので
それを揚げてカツカレーに。


明日は有休。
かずのすけと出掛けて来るよ~♪

| | コメント (0)

気力なし

今日の夕飯も父が作ってくれた。


12133


でもねぇ・・・やっぱり食べれない(苦笑)
子ども達はぺろっとたいらげてたけどね。


今日は気分転換にプレモルを買った♪


Beer


なんかねー、好きな料理研究家さんの
サイトを見たり、ネットサーフィンする気力がない。
お弁当のおかずを考えるのも少し苦痛になってきた。


早く休みにならないかなぁ・・・

| | コメント (0)

ダイエット?

今朝は起きたら頭痛がひどくて、吐き気もして
どうなることかと思った。


まずは鎮痛剤を飲んで様子見。
痛みがおさまったあと、吐き気止め。


で、何とか出勤sweat01


家に1人でいるよりも会社に行った方が
仕事してる方が気が紛れるかな?と思ったけど
なんも変わらなかった気が・・・(苦笑)


先輩に仕事の愚痴を聞いてもらえたのが
すごくありがたかったな。


お昼休み、少しは食べれるかと思ったら
やっぱり喉を通らず。


もー、いいダイエットだとあきらめるしかないか?(笑)


ほぼ定時であがって帰宅。
とにかく一刻も早く会社から離れたかった。


父が夕飯を作ってくれたのだけど
やっぱり喉を通らなくて申し訳ないやら。


12037


写真はないけど他にキンパ風の海苔巻き。
巻くのに苦戦してたようだけど(笑)


さ、飲もう!

| | コメント (0)

これぐらいなら?

1月19日 木曜の夕飯はパスタで簡単に。
体調不良で早退後、気力がなくてね(苦笑)


かぼちゃのクリームパスタ
大根・レタスのサラダ


写真はありません(笑)


昨日は結局1食も喉を通らなかった。
でもビールは飲める不思議(苦笑)


すきっ腹で結構飲んだけど全然、酔えなくてねぇ。
眠れない・食べられない状態が継続中。


今日の夕飯は、これぐらいなら食べられるかな?
と思えるモノだけで。


Cpicon 美容効果抜群!白だしde♡絶品豆腐豆乳鍋 by anrilela
(+白菜)
Cpicon 絶対美味しい♥大根と玉葱のゴママヨサラダ by ごままろん
(レッドオニオン・赤大根で)
にんじんの葉と玉ねぎのかき揚げ


11984


食べれるかな・・・と思ったけど
やっぱり少ししか喉を通らない(苦笑)

| | コメント (0)

久々に

おなかが痛くて、めまい・吐き気がひどくて
仕事に行くことが出来なかった(T_T)


久々にやっちゃったよ・・・当日休。


子ども達を送り出したあと、薬を飲んで
ずっと横になってたんだけど
悲しい夢ばかり見て、全然寝れなかった(苦笑)


夕飯は家にあるモノで。


Cpicon ☆リメイク☆餃子のタネで作っちゃうチヂミ by ☆ゆぅさ☆
Cpicon 俺のエリンギのにんにくバター醤油ソテー! by しるびー1978
Cpicon 世界一のアボカドミョウガネギオリーブ醤油 by gyogyoum


11613

11614


あとは冷蔵庫にあった、お弁当おかずの残りとか。

| | コメント (0)

すごい偶然

今日は休みだった。
ストレス発散を兼ねてカラオケでも行こうかと
思ったりもしたんだけど、体調もいまいちだったので
好きな音楽をかけながら活字に埋もれていた。


長編の小説を読み切ってしまったよー(苦笑)
また次の本を調達しなきゃ。


昨夜、あまりよく眠れなかったせいか
お昼過ぎに眠気を感じたので少し昼寝をした。


起きてから夕飯の支度をしつつ
塾に行く、かずのすけのためにサンドイッチを用意。


かずのすけ、帰宅したあとサンドイッチを食べながら
「夕飯何?」と聞いて来たので、「おでんだよ」と答えたら
「マジで!?」という反応。


今日、学校で友達と「夕飯はおでんがいいな」って
話をしてたらしいんだよね(笑)
で、ほんとに、おでんが出て来ることに驚いたとsmile


おでん
(大根・にんじん・れんこん・練り物)
ロマネスコの柚子胡椒ペペロン
Cpicon 肉あんかけチャーハン by asmiee


11496_2


少し引きこもっていたい気分だ・・・
家から出たくない。

| | コメント (0)

寒い・・・

まずは土日の夕飯。
土日とも父が作ってくれた。


色々あって、出来るだけ顔を合わせないように
と思ってたりするのだけど、父は一向にお構いなし。


私と、かずのすけが普通に話をしているせいか
すべて片付いたと思っている節がある。
それ、違うんだけどなぁ(苦笑)


まずは土曜日。

11306


で、日曜日。

11305


今日は仕事のあとで研修があって
帰宅したのは20時過ぎ。


寒かったし、作るの面倒になっちゃったし
お鍋で済ませちゃったよ~(笑)


Cpicon 長ねぎ大量消費!スープしゃぶすき by かに倶楽部
(長ねぎ・白菜・ブナピー・えのき・豚しゃぶしゃぶ肉)
めかぶの青じそドレッシング和え


11385

11386

552566


今日、会社で「もうやってられん(T_T)」と思うようなことがあった。
表と裏が違い過ぎるよ・・・
無理だよ・・・そんな中で仕事するのは(T_T)

| | コメント (0)

寒いからねぇ

1月12日 木曜の夕飯は
会社の先輩方と年明けうどんを食べに行った。


味噌煮込みうどん、美味しかったな~♪
久々にちゃんと食事をとったかもsweat01


1月13日 金曜の夕飯
Cpicon とろける‼居酒屋の牛スジ大根☆ by **ageha**
Cpicon ✿蕪が美味しい♬オリーブオイル醤油和え✿ by ruruchirin
蓮根と春菊のナムル風


11129


今日は休みだったのだけど、家にいて
父と顔を合わせてるのもユーウツだったので
牛すじを探しに外に出た。


と言っても、きちんとあてはあって
遠出ではなかったんだけどね(笑)


外に出たついでに、ゆうたろうの自立支援医療費の
更新手続きをするために市役所へ行った。


自己負担額の上限があがってしまった・・・
それでも助成があるのは助かる。
単価の高い薬を飲んでるから(T_T)


帰宅後、無事にゲット出来た牛すじを煮た。
一度冷ましたかったから昼寝そっちのけで作ったよ(笑)


明日から天気が崩れるんだよね・・・
仕事行くのやだなぁ(苦笑)

| | コメント (0)

16歳

昨夜のこと。
意地を張りまくってた、かずのすけが
空腹に耐えかねて陥落(笑)


ようやっと落ち着いて話をすることが出来た。


お年玉は無断外泊やら何やらで遣い切った模様shock
「そういう遣い方して楽しかった?何か残った?」
と聞いたら「楽しくなかった・・・」と。


少しは何かに気付いてくれたならいいのだけど。


ここ数日、ろくに食べてなかったようで
すごい勢いで夕飯を食べてた。
家で食事をとれることが嬉しかったようで。


ゆうたろうは「痛い目を見なきゃわからない」と言って
私が、かずのすけの分の食事の支度をしたりすることに
ものすごーーーく怒ってたけど
そういうわけにもいかないもんねぇ(苦笑)


そんな、かずのすけ。
今日はお誕生日です☆
16歳になりました。


色々な出費があったもんでケーキはおあずけ。
夕飯は、かずのすけが好きなオムライスにしよう
と思ってたんだけど・・・


今朝の朝食が納豆オムレツだったことを思い出し
オムライスは候補から外れた(笑)


ならば・・・と国産牛のステーキ肉を買い
ビーフシチューを作った。
大奮発ですな(笑)


ケーキ無しの代わりに、あまおうを買って帰宅。
あぁ、私ってば甘い・・・甘すぎるorz


ビーフシチュー
(牛肉・玉ねぎ・にんじん・エリンギ)
野菜サラダ
(カット野菜+ピーマン+コーン)
Cpicon ウインナパプリカ by バカゾク


10970


かずのすけ、お誕生日おめでとうheart04


「おめでとう」と言えるところまで
関係が復旧して、ほっとしたよsmile

| | コメント (0)

ココロのデトックス?

1月9日 月曜日
祝日だけど仕事だった。
ゆうたろうは友達と市が開催する成人式の式典へ。


入社の時に買ったスーツが着れてよかった(笑)
ぶかぶかだったウエストは、ぴったりになったようで
酒太り疑惑発生だけどsmile


会社の先輩がお祝いにとケーキを買って下さり
ものすごく嬉しくて泣きそうになったよ・・・


実は、昨日は朝から吐き気と頭痛がひどくて
でも当日休はまずいよな・・・と、とりあえず出勤したんだよね。
なんとか定時まで頑張れたけど。


仕事を終え帰宅したら、ゆうたろうは疲れたのか
うたた寝してしまい、夕飯は軽めでいいと。


どうせ、かずのすけは食べないだろうし
食欲もないし、作るのやめようかと思ったら
21時ちょっとに起きて来て(予想外だ!(笑))


簡単にパスタを作って、テレビを見ながら
一緒に食べたよ~


今日はね、昨日のうちに申請を出して休みをとった。


体調が悪いので病院に行くために休んだけど
かずのすけが、ほぼ徹夜でデスクに向かっていて
(冬休みの課題が終わってなかった?)
明け方に風呂に入るという状態で
よく眠れなかったので、休みでよかったかも(苦笑)


今日から3学期スタート。
朝からものすごい暴言を吐きまくって
登校して行くという、ひどい有様。


朝から泣きましたよ・・・
ゆうたろうは激怒するし家の中ガタガタだ・・・


父と顔をあわせることを思うと
家にいても休まらないのが確実だったので
用事を済ませがてら、ふらっと出掛けて来た。


海を見て、少し泣いて。
ココロのデトックスですかね?(笑)


夕飯☆


しらす丼
玉ねぎ・わかめのお味噌汁
Cpicon 味染みウマ~☆温野菜のバターコンソメ煮 by m@n@
(ブロッコリー・にんじん・かぶ)


10878


| | コメント (0)

帰って来たけど

かずのすけ、6日の夜中に帰宅。
そろそろ寝ようかな・・・と布団に入ったら
仕事を終えた父と一緒に家に入って来た。


どたどたと大きな音を立てて歩き
荷物をぶん投げ、まぁ、イライラさせられたことったら。


7日から冬期講習再開だから
帰って来るとは思ってたけど
もし帰って来なかったら捜索願だなぁ・・・と
ぼんやり考えていた絶妙のタイミング(苦笑)


パソコンの電源アダプタは持ち逃げするし
私の自転車は壊すし、ほんと最悪だよーーーcrying


1月7日 土曜の夕飯は父が作ってくれたけど
私は依然として食欲が無くて食べれず。


ろくに食べないでビール飲んでばっか。
まずいよね、これ(苦笑)


今日はお休みだった。
自転車を直しに行った以外は
家でテレビを見てのんびり。


夕飯☆


さんまの甘酢ソテー
(生協の冷食・焼いて添付のたれで味付け)
Cpicon とろ~り✿白菜のチリソース煮 by ゆみ‘sカフェ
Cpicon ヘルシー♡白葱と塩昆布のサラダ by miyuki12
青梗菜・里芋のお味噌汁


10491

| | コメント (0)

そろそろ?

かずのすけ、いつ帰って来るかなぁ・・・


明日、塾があるから今夜か明日の昼と
読んでるんだけど、もし帰って来なかったら
それなりに動かないとだよなぁ。


お年玉持ってるから強気なんだよね、間違いなく。
でも連日の無断外泊を許すわけにはいかない。
いくら家庭内で何があろうとダメじゃなかろうか。


私だって家出したくなるようなことや
何もかも放り出したくなるようなことは
多々あるけど決行したことはないぞーーー(T_T)


夕飯☆


Cpicon マジうま☆天津飯 by キューピーハウス
Cpicon 鉄分補給★レンジで青梗菜と海苔のナムル by Mimosa♡
Cpicon ダシダで☆もやしと白菜の貧民救済スープ by 反省堂書店(のぐち)


Img00698


毎朝の朝礼は年度末に向かって
販売成績に関する話ばかり。
聞いてるだけで具合が悪くなるほど
ものすごい重圧がかかる(苦笑)


頑張らないと・・・と思う気持ちと
しんどくて泣きたくなる気持ちが混在してて
なんか落ち着かないんだよなぁ。


あまり自分を追い込まないように
のんびりとした気持ちでいられるといいのだけど(笑)

| | コメント (0)

サブは使いにくい(苦笑)

2日の日にすったもんだあってから
我が家の空気は最悪の状態。


父は不機嫌な顔で部屋にこもって
「飯いらない」って言い続けてるし
かずのすけは「俺の気も知らないで!」って
キレて食って掛かってくるし。


挙句の果てには、昨夜からまた無断外泊ですよ・・・
私のPCの電源アダプタを持ち去った状態でannoy


約束が違うからとスマホにロックをかけた
仕返しのつもりなんだろうけど
電源アダプタは買えば済むわけだし
(無駄な出費だけど)
とりあえずのサブマシンもあるからね。


サブマシン、win10にヴァージョンアップしてから
使いにくくて嫌なんだけど、そうも言ってられず
今もサブマシンでblog書いてる。


ネット無しじゃ生きていけなーい!!(笑)


唯一、まともに会話出来る、ゆうたろうも
休みを満喫して、友達と遊び歩いてばかりで
家にいないことが多かったcoldsweats01


ゆうたろうだけは私の嫌な気持ちを分かってくれた。
人の気持ちを読むのは苦手な子だけど
「これこれこうで・・・」と説明をしたら伝わったみたい。


「俺だってそんなことされたら嫌な気持ちになるよ」
って言われた日にゃ、ちょっと泣きましたよ。


まぁ、かずのすけは私と父&妹の間に挟まれて
かわいそうな面もなきにしもなんだけど
どっちにもいい顔しようとするから自業自得ですかね(苦笑)


ここ数日、食欲がなくて、作るのも面倒で
台所に立たない日々だったんだけど
今日は久々に食事の支度をしたよーsweat02


Cpicon 圧力鍋で速攻簡単!大根とさつま揚げの煮物 by kumi0901
Cpicon あっという間!もやし&ほうれん草のナムル by アトリエ沙羅
Cpicon 汁が紫にならない☆皮付きなすの味噌汁 by ハッピーベル


Img00697


さつま揚げは年末年始に九州へ行っていた
ゆうたろうのお土産。


仕事初めは1月4日。
年始の朝礼で思いっきり吐き気がするような話を
たっぷり聞かされた(T_T)
で、年明け早々なんだか妙に忙しかった(苦笑)


今日は週休だったのだけど、家にいるのも嫌で
ぶらっと初詣に行ってきたんだ。


道中のお供は文庫本とiPod、時々スマホ。
LINEで友人と絡みつつ、Twitterでフォロワーさんと
ジャニーズネタで盛り上がりつつ。


Twitter、独り言の多い私にはもってこいだし
Facebookより楽でいいな~♪


お供の文庫は

これ。
加賀恭一郎シリーズ大好きheart04


初詣のあとは1人でランチ。
某フードコート内でパスタ。
毎年、この流れが恒例になりつつあるかな?


Img00695


あ、そうそう。
初詣のあと買い物に行って
ようやっと欲しかったルージュを購入♪

Img00696

年末に買った新しいアイシャドウに合わせるために
買おう、買おうと思いつつ機会を逃しててね(笑)


ゆうたろうは今日が仕事初めだったのだけど
成人式を迎えるからと会社からお祝いを
いただいて帰って来た。


会社の親睦会と専務個人から。
両方合わせたら結構な額でびっくり・・・


こんな風に成人を祝っていただけるなんて
いい会社にご縁があってよかったね、ゆうたろう。


私も明日からまた仕事。
頑張れるといいな。

| | コメント (0)

新年早々

新しい年が始まるなりネガティブなことは
書きたくないのだけど・・・


新年早々、家出したくなったよ(苦笑)


例年、1月2日は妹夫婦&姪っ子が
父に新年の挨拶のために我が家に来る。
で、一緒に食事をしたりするのだけど
今年は我が家に来てもらうことはしなかった。


昨年、妹と父にやられた「ある事」を
どうしても許せなくて、ずっと妹とは疎遠になっている。
ゆえに新年だからと顔を合わせる必要もないわけで。


もちろん父には、きちんと理由も説明したけど
考えることを面倒くさがってキレられる始末。


というか、父にとっては妹こそが
「まともな娘」「自慢の娘」
妹と比べたら私は「出来そこないの娘」


妹の旦那様の前で、いいかっこしたいのもあって
私の気持ちなんかどうでもいいんだよね。


今回に限らず、常日頃からそういう扱いは多々あって
でも一緒に暮らしている以上は事を荒立てるのも
どうかと思うので、ずっと我慢してる。


今年は外で食事をするからと、かずのすけを連れて
出掛けて行ったのだけど、それに関しても
かずのすけに口止めをしててね・・・


嘘をつくなとか、人の嫌がることをするなとか
えらそうに言ってる自分が何をしてるの?
って腹が立って仕方ない。


妹と2人で陰でこそこそやるのも
不愉快極まりないけど、お構いなしだもん(苦笑)


父はね、私が何か言えば
「だったらオレが出て行けばいいんだろ!」ってキレる。
いい年して、言っていいことと悪いことの区別もつかない。
「メシいらない」ってキレて、部屋にこもる。


疲れる・・・


昨夜、ゆうたろうが九州から帰宅。
楽しかったのはわかるけど、やたらテンションが高くて
うるさくてかなわない(苦笑)


夕飯☆


まぐろのお刺身
ポテトサラダ
(にんじん・コーン)
プルコギビーフの炒め物
(セロリ・玉ねぎ・パプリカ)
Cpicon 簡単w玉ねぎ消費♪ハムと玉ねぎのマリネ by srk


9736


昨日の夜、お風呂を出てから食べたアイス。

9735

やっと食べれた(笑)

| | コメント (0)

お正月早々(笑)

今日の夕飯は餃子。
「急に食べたくなった」と言って父が作ってくれた。
棒棒鶏サラダとお味噌汁も♪


私は残りご飯で炒飯を作り
ちょっとした和え物を1品。


餃子
棒棒鶏サラダ
小松菜のお味噌汁
たけのこのゆかり和え
Cpicon マヨネーズで♫にんにく醤油炒飯 by こはねみ


9567

9568

9566


今夜、ゆうたろうが帰宅する。
静かな我が家は終了かな(笑)

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

昨日1つ年をとり、新しい年になったけど
いつもと変わりのない朝(笑)


昨日は紅白→ジャニーズカウコンという
毎年恒例の流れで過ごしてから就寝。


紅白見ながらTwitterで同級生と絡んで
めっちゃ楽しかったな~♪


やっぱFacebookよりもmixiとかTwitterのが気楽でいい。
FBは見てると苦しくなっちゃうんだよね・・・
「いいね」をつけることすらプレッシャーになったりして。
リア充ならそんな風に思わないのかな?(笑)


かずのすけが父と初詣に行くために
4時頃起きた時、何となく目が覚めてしまい
「行ってらっしゃい」を言ってから再び眠って
次に起きたのは10時少し前。


今年は初日の出を見に行く元気がなかったよcoldsweats01


起きてから洗濯機を回しつつ食事の支度。
正月くらい洗濯しないで済むようにと
試行錯誤したんだけど、うちの男どもは
そういうのを考えない人達なのでね・・・無理でした(笑)


毎年変わり映えしない気もするけど(笑)、
今年はこんな感じで♪


9482

Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
Cpicon おせち★白だしで簡単!エビのうま煮 by トイロ*
Cpicon 朝食やお弁当に。白だしで料亭の味☆卵焼き by ほっこり~の
黒豆
栗きんとん
かまぼこ


9481

Cpicon ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン
(ごぼう・にんじん・れんこん・里芋)
Cpicon 関東風♪お雑煮 by Qoocooking
(鶏肉・菜の花・生麩)


おつまみに・・・と

Cpicon 簡単w玉ねぎ消費♪ハムと玉ねぎのマリネ by srk

これも作ってあったんだけど夜に回そう(笑)

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »