« お正月早々(笑) | トップページ | サブは使いにくい(苦笑) »

新年早々

新しい年が始まるなりネガティブなことは
書きたくないのだけど・・・


新年早々、家出したくなったよ(苦笑)


例年、1月2日は妹夫婦&姪っ子が
父に新年の挨拶のために我が家に来る。
で、一緒に食事をしたりするのだけど
今年は我が家に来てもらうことはしなかった。


昨年、妹と父にやられた「ある事」を
どうしても許せなくて、ずっと妹とは疎遠になっている。
ゆえに新年だからと顔を合わせる必要もないわけで。


もちろん父には、きちんと理由も説明したけど
考えることを面倒くさがってキレられる始末。


というか、父にとっては妹こそが
「まともな娘」「自慢の娘」
妹と比べたら私は「出来そこないの娘」


妹の旦那様の前で、いいかっこしたいのもあって
私の気持ちなんかどうでもいいんだよね。


今回に限らず、常日頃からそういう扱いは多々あって
でも一緒に暮らしている以上は事を荒立てるのも
どうかと思うので、ずっと我慢してる。


今年は外で食事をするからと、かずのすけを連れて
出掛けて行ったのだけど、それに関しても
かずのすけに口止めをしててね・・・


嘘をつくなとか、人の嫌がることをするなとか
えらそうに言ってる自分が何をしてるの?
って腹が立って仕方ない。


妹と2人で陰でこそこそやるのも
不愉快極まりないけど、お構いなしだもん(苦笑)


父はね、私が何か言えば
「だったらオレが出て行けばいいんだろ!」ってキレる。
いい年して、言っていいことと悪いことの区別もつかない。
「メシいらない」ってキレて、部屋にこもる。


疲れる・・・


昨夜、ゆうたろうが九州から帰宅。
楽しかったのはわかるけど、やたらテンションが高くて
うるさくてかなわない(苦笑)


夕飯☆


まぐろのお刺身
ポテトサラダ
(にんじん・コーン)
プルコギビーフの炒め物
(セロリ・玉ねぎ・パプリカ)
Cpicon 簡単w玉ねぎ消費♪ハムと玉ねぎのマリネ by srk


9736


昨日の夜、お風呂を出てから食べたアイス。

9735

やっと食べれた(笑)

|

« お正月早々(笑) | トップページ | サブは使いにくい(苦笑) »

おにくがメイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月早々(笑) | トップページ | サブは使いにくい(苦笑) »