« 新年早々 | トップページ | そろそろ? »

サブは使いにくい(苦笑)

2日の日にすったもんだあってから
我が家の空気は最悪の状態。


父は不機嫌な顔で部屋にこもって
「飯いらない」って言い続けてるし
かずのすけは「俺の気も知らないで!」って
キレて食って掛かってくるし。


挙句の果てには、昨夜からまた無断外泊ですよ・・・
私のPCの電源アダプタを持ち去った状態でannoy


約束が違うからとスマホにロックをかけた
仕返しのつもりなんだろうけど
電源アダプタは買えば済むわけだし
(無駄な出費だけど)
とりあえずのサブマシンもあるからね。


サブマシン、win10にヴァージョンアップしてから
使いにくくて嫌なんだけど、そうも言ってられず
今もサブマシンでblog書いてる。


ネット無しじゃ生きていけなーい!!(笑)


唯一、まともに会話出来る、ゆうたろうも
休みを満喫して、友達と遊び歩いてばかりで
家にいないことが多かったcoldsweats01


ゆうたろうだけは私の嫌な気持ちを分かってくれた。
人の気持ちを読むのは苦手な子だけど
「これこれこうで・・・」と説明をしたら伝わったみたい。


「俺だってそんなことされたら嫌な気持ちになるよ」
って言われた日にゃ、ちょっと泣きましたよ。


まぁ、かずのすけは私と父&妹の間に挟まれて
かわいそうな面もなきにしもなんだけど
どっちにもいい顔しようとするから自業自得ですかね(苦笑)


ここ数日、食欲がなくて、作るのも面倒で
台所に立たない日々だったんだけど
今日は久々に食事の支度をしたよーsweat02


Cpicon 圧力鍋で速攻簡単!大根とさつま揚げの煮物 by kumi0901
Cpicon あっという間!もやし&ほうれん草のナムル by アトリエ沙羅
Cpicon 汁が紫にならない☆皮付きなすの味噌汁 by ハッピーベル


Img00697


さつま揚げは年末年始に九州へ行っていた
ゆうたろうのお土産。


仕事初めは1月4日。
年始の朝礼で思いっきり吐き気がするような話を
たっぷり聞かされた(T_T)
で、年明け早々なんだか妙に忙しかった(苦笑)


今日は週休だったのだけど、家にいるのも嫌で
ぶらっと初詣に行ってきたんだ。


道中のお供は文庫本とiPod、時々スマホ。
LINEで友人と絡みつつ、Twitterでフォロワーさんと
ジャニーズネタで盛り上がりつつ。


Twitter、独り言の多い私にはもってこいだし
Facebookより楽でいいな~♪


お供の文庫は

これ。
加賀恭一郎シリーズ大好きheart04


初詣のあとは1人でランチ。
某フードコート内でパスタ。
毎年、この流れが恒例になりつつあるかな?


Img00695


あ、そうそう。
初詣のあと買い物に行って
ようやっと欲しかったルージュを購入♪

Img00696

年末に買った新しいアイシャドウに合わせるために
買おう、買おうと思いつつ機会を逃しててね(笑)


ゆうたろうは今日が仕事初めだったのだけど
成人式を迎えるからと会社からお祝いを
いただいて帰って来た。


会社の親睦会と専務個人から。
両方合わせたら結構な額でびっくり・・・


こんな風に成人を祝っていただけるなんて
いい会社にご縁があってよかったね、ゆうたろう。


私も明日からまた仕事。
頑張れるといいな。

|

« 新年早々 | トップページ | そろそろ? »

やさいたっぷり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年早々 | トップページ | そろそろ? »