« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

久しぶりに

昨夜よく眠れなかったせいか
今朝は久々に起き抜けの頭痛にやられた。
今日が休みでよかった(苦笑)


眠れなかった理由はいくつかあるんだけど
すっきり片付くようなことじゃないので
しばらくは抱え込むしかなさそう(笑)


でも手放したくないことだから仕方ないね・・・


現実逃避&気持ちを落ち着かせるために
午前中はずっと台所にいた。
料理してる時は無心でいられるから。


夕飯☆


Cpicon みょうたまー豆苗のふわとろ卵炒めー by 村上農園
大根・冷凍ロールキャベツの煮物
カリフラワーの南蛮漬け
玉ねぎ・わかめのお味噌汁


16031


生協で買った冷凍のミニロールキャベツと
大根を白だしで、おでん風にことこと煮た。


今日は思ったより寒かったので
ちょうどよかったかな。


明日はラストの出勤日。
最後まで笑顔でいられますように。

| | コメント (0)

ラスト1日

2月25日 土曜のお昼ご飯は
所属してるグループの上席・先輩方と外メシ。


16005


カレー南蛮そば大盛り 焼き餅のせ(笑)


先輩が「お蕎麦だから食べれちゃうのよ」って
言ってたけど、かなりボリューミーで
夕方になっても空腹感ゼロsmile


LINEのタイムラインで写真を見た、かずのすけに
「美味そうなもん食ってずるい!」と怒られた(笑)


ろくに食べれなかった日々を経て
食べ放題三昧だったり、ボリューミーな昼食だったりで
ここ数日で確実に太ってしまったよ(苦笑)
(ぽっこりおなかー(T_T))


夕飯は父が作ってくれた。
仕事が変わって土日休みになったら
父が夕飯を作ってくれることが減るな(笑)


15884


2月26日 日曜はお休みだった。
友達に会うために外出。


16001

16003


たくさんしゃべって、たくさん笑った。
すっごい楽しかったー♪
友達ってありがたいね。


夕飯はトマト鍋で簡単に。


トマト鍋
(鶏肉・ウインナー・キャベツ・玉ねぎ・トマト・しめじ)
Cpicon もやしときゅうりの中華サラダ by ちび坊ママ


16002_2


今の職場に行くのは28日を残すのみ。
25日の勤務終了後、28日がお休みの先輩方に
「お世話になりました」と、ご挨拶まわりをした。


とてもお世話になった、大好きな先輩も含まれていたので
ちょっと泣いちゃったけど・・・
「近くに来たら案内するから」と声をかけていただいて
とっても嬉しかった。

| | コメント (0)

金食い虫

2月21日(火)から2月23日(木)までは
夜、送別会などで出掛けていたため
子ども達の夕飯は自己調達を依頼。


送別会は中華→焼肉→ピザと食べ放題続き。
たくさん食べて、話をして、笑って。


泣きそうになった場面もたくさんあったな・・・


15855


15854


今日、久々に夕飯を作ったよー(笑)


外食が続くと野菜不足になりがちなので
今夜は肉・魚無しで。


Cpicon 豆腐なのにご飯がススム!簡単豆腐ステーキ by moj
Cpicon 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
Cpicon 簡単!激うま❀アボカドの酢の物❀ by 腹の上のポニョポニョ


15853


かずのすけが春キャンのチケット代やら
通学用の自転車の買い替えやら
お金のかかることばっか言うんだよぉ(T_T)


頑張って働かないとなー(笑)

| | コメント (0)

今週は忙しい(笑)

2月18日 土曜日
ゆうたろうは朝早くから出かけて行った。
映画→同窓会→飲み会だとかで。


高校時代に、とてもお世話になった
担任の先生も来ていたとのこと。
少しは大人になったところ気付いてくれたかな?(笑)


父も叔父のところに行って不在だったので
朝食兼昼食は、かずのすけと2人。


かずのすけのリクエストでカルボナーラ。
豆乳を使って♪


15394


午後から、ふらっと映画を観に行った。
「一週間フレンズ」を♪
ピュアな内容に、きゅんきゅん来ましたわsmile


かずのすけも友達と映画を観に行くと行って
夕方から出かけてしまったので夕飯は作らず
父と2人で鳥貴族へ行った(笑)


ちなみに子ども達が観に行ったのは
「ソードアート・オンライン」


2月19日は所属するチームの飲み会。
新年会&私の送別会ということだったけど
まぁ、とにかく楽しかったこと!


ここから離れるんだな・・・淋しくなるな・・・
でも飲み会には呼んで下さるとのことだったので
これでお別れじゃないよね?


子ども達の夕飯は父にお任せ。


今日はお休みで、高校時代の親友とランチデート。
何年ぶりかな?
全然、そんな感じじゃなかったけど(笑)


20170220lunch


たくさん、たくさん話を聞いてもらった。
最近、やたら涙もろくて困る(苦笑)


夕飯は、かずのすけが塾に行く前に仕上げた♪


Cpicon 子供に喜ばれる豆乳で作った優しいカレー丼 by しるびー1978
れんこん・にんじん・ほうれん草のお味噌汁
キャベツ・コーンのサラダ


15570


今週は仕事のあとに色々お誘いを受けていて
忙しくなるんだよなー(笑)

| | コメント (0)

少しだけだったのに

15日に派手に酔いつぶれてしまったもんで
少しお酒は控えめにしてたんだけど・・・


昨日、ちょっと落ち込んだせいかな。
朝、吐き気と頭痛で目が覚めた(苦笑)


そんなに飲んでなかったのに・・・と
自分で自分に驚いたsweat02


2月17日 金曜の夕飯
Cpicon 簡単!何度も食べたい和風ゆず胡椒パスタ by ミナいちご
野菜サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ+サラダほうれん草)


15230


フィギュアを見るために夕飯は
簡単に済ませてスタンバイ。


久々の結弦くんにきゅんきゅんheart04


いざ演技が始まる時は心臓痛くなるし
息をするのを忘れそうになりつつ見てた。


SPの結果は3位。
フリーでの巻き返しを期待♪


追っかけとかしないであげて欲しいな・・・
結弦くんが演技に集中できるように
静かに見守ってあげて欲しい(T_T)


あー、明日会社行くのやだなぁ。
仕事どころじゃなくなりそう(笑)

| | コメント (0)

決定。

13日から仕事に戻った。
上席と話をして2月いっぱいで退職することが決定。


無理をきいていただき感謝しかない。
これで肩の荷がおりたよ・・・
やっと重圧から解放される。


先輩方に報告にまわったら、とても驚かれたし
引きとめていただいたりもして
ちょっと泣きそうになったけど退職の意思は変わらず。


では、ここ数日の夕飯をまとめて。


2月13日 月曜の夕飯
酸辣湯麺
(カット野菜利用)


14831


さすがに久々に会社に行って疲れたので
簡単に済ませちゃった(笑)


2月14日 火曜の夕飯

びんちょうまぐろの旨コク漬け

(+アボカド)
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
(+ピーマン・パプリカ)
玉ねぎ・わかめのお味噌汁


まだ食欲が戻らないせいか、買い物に行っても
夕飯の献立が思い浮かばないんだよねぇ。
ある物とか、目についたもので適当に作ってる感じ(笑)


2月15日 水曜の夕飯は・・・作らなかったsweat01
友達と昼から飲んでて、酔いつぶれた状態で帰宅し
帰宅後、そのまま寝ちゃったから(笑)


そんなに量を飲んだわけじゃないんだけど
すきっ腹だったり、寝不足だったりしたせいかな。


色々話しながら飲んで、泣くわ・寝るわ
さんざん友達に迷惑をかけてしまった・・・


でも話を聞いてもらえて嬉しかったなぁ。
私、思った以上に色々ため込んでたみたいだ(笑)


で、今日も休みだったのだけど
二日酔いがひどくて再起不能な感じだったcoldsweats01
さすがに今日はアルコールは受け付けないので
ゆうたろうに炭酸水を買って来てもらったよ(笑)


2月16日 木曜の夕飯
Cpicon 男のロマンだ!巨大巻かないロールキャベツ by しるびー1978
Cpicon せろり炒飯。 by みき姫


15162

15161


かずのすけ、昨日・一昨日と体調崩して
学校を休んでいたのだけど、今日は何とか登校。


「具合が悪いから休む」って一言、言ってくれればいいのに
朝、起こしても起きてこないで、グズグズやられるのが
一番しんどいし腹が立つんだよねぇ。


学校を休んでおきながら、病院に行こうとしないし
スマホいじってるしっannoy
だから数日の間、スマホを取り上げてたけど
さっき小言を食らわせてから返してあげたましたとさっ(笑)

| | コメント (0)

おしまい☆

明日から出勤。
ロングバケーション終了coldsweats01


片付けなきゃいけないことがいくつかあるので
悩ましい日は続くだろうけど・・・


1つ1つやっていくしかないね。


お昼ご飯は昨日のミートボールの残りを使ってパスタ。


14706


夕飯☆


Cpicon 薄切り大根で☆柔らかとろける豚バラ大根 by YUKIKI☆
Cpicon ◆豆腐の簡単あんかけ◆ by にゃぁくん
キャベツと大葉の納豆ナムル


14707


子ども達とテレビを見ながら雑談して笑ったり
かずのすけが宿題をやるのを見守ったり
なかなか幸せな日曜日だったなぁ。


14682


今日、一番うけたのは、かずのすけと
「いえもん」と聞いた時に真っ先に思い出すのは
お茶かバンド名かと話してた時、ゆうたろうが
「ルパン!」と言ったこと。
五右衛門と勘違いしたらしいよ(笑)

| | コメント (0)

え?また?

10日の金曜日のこと。
派遣元の担当に今後についての相談をした。
休んでいる間、ずっと色々考えていて
その結論が出たので・・・


もちろん私の一存だけじゃ話は進まないのだけど
要望などはすべて伝えてあるので
あとのことは派遣元の担当に任せてある。


とりあえず、13日から職場に戻ることに。
不安な気持ちしかないけど、このままずっと
休んで家にいるわけにもいかないしね。


昨日も今日も、そこそこ眠れてる。
食事もそれなりにとれてる。
薬でめまいもおさまってる。


でも・・・


仕事に戻ったらどうなることやら。
また体調悪くなったりしてね(笑)


2月10日 金曜の夕飯
Cpicon 簡単!何度も食べたい和風ゆず胡椒パスタ by ミナいちご
野菜サラダ
(レタス・ベビーリーフ・コーン・ブロッコリー)


14511


ちょっと疲れてしまったのでパスタで簡単に。
ゆうたろう、このパスタが好きでねぇ。


昨日、食べたりなかったのか、今日の朝食で
もう一度作る羽目になったよ(笑)


夕飯☆


Cpicon ✽ミートボールのトマト煮♪チーズのせ✽ by *runmama*
Cpicon 旨〜♡白だしマヨで絶品!水菜春雨サラダ☆ by かばちゃーん
里芋・じゃがいものお味噌汁


14627


お味噌汁は父が作ってくれたもの。
ミートボール、かずのすけが大喜びだったよ~♪

| | コメント (0)

珍しく・・・

朝、ここ数日の夕飯をUPしたけど今日の夕飯も(笑)


今日は久しぶりに、しっかり食事がとれた。
量はともかく、3食とったのは珍しいこと。


薬を飲むために空腹を避けた方がよくても
食べれないことが多かったからsweat01


でもって、これまた久しぶりに睡魔に襲われて
短時間ながらも熟睡出来た。


お昼寝だけどね(笑)


もちろん、これには訳がある。
我ながら単純だなーって笑っちゃうけど
抱え込んでた不安が少しだけ解消するような
ちょっとした出来事があったから。


さ、いつまでこの状態を維持出来るかな?(笑)


2月9日 木曜の夕飯
にんじんの葉と玉ねぎのかき揚げ
あじの干物
エリンギのチリソース煮 ベビーリーフ添え
Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003


14412


お昼にこれも仕込んだ♪


Cpicon 合法ハーブ『SHISO』〜しその醤油漬〜 by 秋姉さん


14411


カラダが大葉を欲するのは
やはり花粉シーズンが近いからか?(笑)

| | コメント (0)

期間限定で

薬が効いて、めまいはおさまってるのだけど
食欲が戻らない&寝れない状態は続いてる。


食べられないわりに体重はそのまま
ってのが少し残念な気も(笑)


夜だけじゃなくて、昼寝すら出来ないことは
仕事復帰が近くなるにつれて不安になるところ。


今は休んでるから眠れていないことに対して
深く考えないようにしてるけど
仕事に戻ったらそう考えるのは難しい。
カラダがもたなくなるからねぇ(苦笑)


ちなみにお酒を飲もうが、たくさん歩いて疲れようが
眠れない状況は変わらないという・・・(笑)


うとうとする→嫌な夢を見て起きる→
そこから少しの間、眠れなくなる→
再び、うとうとする→うなされて起きる
みたいなループが朝まで続く(笑)


では、ここ数日の夕飯の記録を。
料理だけは出来るんだよなー(笑)


2月5日 日曜の朝ごはん
Cpicon 作り易くて食べ易い✿沼さんサンドイッチ✿ by アトリエ沙羅
朝のたべるスープ かぼちゃのチャウダー
あまおう


13821


2月5日 日曜の夕飯
Cpicon 簡単!激ウマ!甘辛の豚バラ大根 by ナウちゃん
Cpicon ほうれん草と人参としめじの塩昆布ナムル by どんぴんたん
Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも
豆腐と長ねぎのお味噌汁


13834


2月6日 月曜の夕飯
牛すじカレー
(セロリ・玉ねぎ・にんじん)
ポテトサラダ
(じゃがいも・レッドオニオン・きゅうり・コーン・マカロニ)


14018


2月7日 火曜の夕飯
Cpicon 簡単旨い!炊き込みネギ飯 by ゆみまろん
Cpicon ふっくら♪ぶりの塩麹焼き by なゆほ
タコのガーリックソテー
もやしと豆苗の塩昆布炒めサラダ
大根のお味噌汁


14100

14101


かずのすけと父はタコを食べないので
ぶりを焼いたのだけど、かずのすけが
「これ、めっちゃうまい!」と大喜びだった。


2月8日 水曜の夕飯
Cpicon マヨネーズで♫にんにく醤油炒飯 by こはねみ
ロマネスコのペペロンチーノ
(余ってたパスタソース利用)
もずく酢と卵のスープ


14157


ゆうたろうと私はこれも♪


Cpicon 世界一のアボカドミョウガネギオリーブ醤油 by gyogyoum


14158


仕事している時、かずのすけの塾の日は
パンを用意しておいて、帰宅後に夕飯
という流れだったのだけど、仕事を休んで家にいるので
塾に行く前に夕飯を済ませてる。


「この方が楽なんだよなぁ」って喜んでるけど
これ、期間限定ですから(笑)

| | コメント (0)

ロングバケーション

色々あって、しばらくの間
仕事をお休みさせていただくことに。


戻れるかどうかはあやしいんだけど(苦笑)


2月1日 水曜の夕飯
鶏手羽中と豆腐のお鍋
鍋つゆ使用)(白菜・にんじん・長ねぎ)
混ぜご飯
(ストック庫にあった混ぜご飯の素を利用)


13436


2月2日 木曜の夕飯
Cpicon むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 by maa*
Cpicon 簡単☆ネギ塩ごぼう♪ by ジョビ
(+にんじん)
なめこ・豆腐のお味噌汁


13511


2月3日 金曜の夕飯
恵方巻き
(スーパーで購入)
豚汁
(ごぼう・大根・にんじん・豚ばら)
エリンギのソテー


13667


あ、お昼にこれも作ったよ♪

Cpicon 冬のおつまみ♪大蒜香る牡蠣のオイル漬け by putimiko


13666


2月4日 土曜の夕飯
あじの開き
アボカド・ツナ・納豆の和え物
大根・玉ねぎのお味噌汁
Cpicon 食べるラー油のにらもやし炒め by keiかな


13758

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »