« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2日連続(汗)

なーんも考えずに作って、いざ、食べる時になって
2日連続で、どんぶりモノになったことに気づき(笑)


ま、いっか。
昨日は魚、今日は肉だしsmile


韓国風コチュジャンそぼろ親子丼
春菊のサラダ
(レタス・きゅうり・万能ねぎ)
大根とわかめのスープ


18213


今日のお昼は、お外でランチ。

18211


明日、出掛ける予定だったのだけど
事情があって予定が変更になった。


カラダの調子を気にしつつ・・・だったので
ある意味では、ちょうどよかったかも。


もちろん、わりきれない思いも多々だけどねsweat01

| | コメント (0)

死亡リスク?

突然、かずのすけが言った。


「オレさぁ、塾から帰って来たあとに
1人でご飯食べることが多いじゃん?
家族と一緒に住んでるのに、1人でご飯を食べると
自殺する確率があがるってニュースで言ってたから
1人にしないでよねっ」、って。


そんな話はどこぞのニュースで見たけど
かずのすけのような若い世代の話ではなかったような(笑)


1人で夕飯を食べるのは淋しいってことか?smile
そーかい、そーかい。
んじゃ、一緒に食べてあげるよ(笑)


まぐろの漬け丼 とろろかけ
Cpicon トマトドレッシングで*ベビーリーフサラダ by *Anna*
お味噌汁
(豚ばら・キャベツの外葉・にんじん・玉ねぎ・大根)


18132


新しい仕事が増えてから、ちょっとバタバタしてる。
週末まで何とか頑張らないと。


今の私は、遠足を楽しみにしている子どもが
「雨、降るな!」と祈ってるのと同じような心境。
予定が狂いませんように!

| | コメント (0)

とりあえず

新しい案件が増えたら、なんとなく少し忙しい。
電話での問い合わせも増えたし
処理することも増えたし。


昼休みまでも、終業時間までも、あっという間。


流れを覚えて、ペースがつかめれば
そんなにあたふたしないで済むとは思うんだけどね。


前職同様、とにかく発出優先でいいみたい。
「発出さえしておけば、あとは変更で乗り切れる」
というようなことを言われた(笑)


うん、それ、得意なんだっ♪
明日、どうなるかわからないから
手元に仕事残すの嫌いだしsmile


豚肉・玉ねぎの塩だれ炒め
野菜炒め
(キャベツ・にんじん・もやし)
長ねぎと卵のお味噌汁
Cpicon かぼちゃのマリネ☆バルサミコ by ぷけママ
(+パプリカ)


18095


半端に残ってた市販の塩だれを使き切りたくてさっ。
炒め物が重なっちゃったけど、まっ、いっか☆


今は仕事じゃないことで頭がいっぱい・・・
ただ、ただ祈るばかり。

| | コメント (0)

寒いから

今日から新しい業務が追加になる。
めっちゃ緊張して心臓が痛くて。
テンションをあげるために新しいワンピースを着てみたり(笑)


今週の占いがね、すっごい素敵なだったんだ。
嬉しかったなぁ。当たるといいなっheart04


今日は寒かったせいか、辛いモノを欲していたので
家にあるもので、そんな感じの夕飯に。


Cpicon ✿トロトロ大根と玉子のこってり煮✿ by まりみぃ
小松菜と玉ねぎの蒸し煮
里芋・長ねぎのお味噌汁
地鶏の炭火焼き
(お土産でいただいたチルド品)


18040


週末にすごく楽しみにしていることがあるのだけど
なんか体調がビミョー・・・


先延ばしになるのは辛すぎる。
なんとか大丈夫でありますように。

| | コメント (0)

勘違いもいいところ

今朝は少しゆっくりめの起床。
朝食&昼食は何にしようか考えていたら
ゆうたろうが「あのパスタが食べたい」と。


「でもお肉ないし・・・」と答えたら
「オレ、買って来る!」とスーパーに行ってくれた(笑)


Cpicon 簡単!何度も食べたい和風ゆず胡椒パスタ by ミナいちご
野菜サラダ
(レタス・ほうれん草・プチトマト・ブロッコリー)


17965


昨日、出掛けたついでに本を買って来たんだけど
面白くて昨夜と今日のお昼で一気に読んじゃった(笑)



これが、どうドラマ化されるのか楽しみだなぁ。


金曜日が終業式だった、かずのすけ。
持ち帰った成績は、そりゃ~もうひどいもので
よくぞ進級出来たなって感じだった。


2学期の期末テストが、とにかくひどい内容で
学校に呼び出しを食らい、速攻で塾に叩き込んだので
3学期は赤点こそなかったものの
学年を通した成績が、とにかくひどい。


こんなんで大学行けるの?
ってゆーか、卒業出来るの?


成績を見たあと、ちょいと小言を言ったら
「自分が勉強出来たからって好き放題言いやがって」
みたいな反発がすごかったんだ。


私が中高生だった時、うちが裕福ではなくて
塾になんて行かせてもらえなかった。
学校の先生に聞いたり、問題集を買ったり
自分で勉強するよりなかった。


だから、かずのすけを見てると
腹が立って仕方ない。


塾に行かせてもらえてることに対して
感謝の気持ちなんぞまったくないし
努力しないからこその結果というのを分かってないから。


私が怒っているのは成績が悪いからじゃなくて
努力をしないことに対して。
頑張っても出来ないのなら怒ったりはしない。
淡々と対策を練るのみ。


まず、家で勉強してる姿を見たことがない。
暇さえあればテレビを見てるか、スマホをいじってるか。


学校が半日なんかで早く帰宅した時は
勉強もせず、ひたすら寝てるだけ。
土日となれば、友達と遊び歩いてばかり。


塾に行ってる=勉強してる、じゃないと思うんだけどね。


反省してる様子がなかったので
一時的にスマホ止めちゃったよ(笑)
猛クレーム来たけど関係ない。
自分のやってることを考えましょう、って感じ。


ギリギリの成績で入った高校なので
低空飛行なのは仕方ない面もあるけど
「入ってから頑張る」って言ってたのウソじゃん。


やりたかった部活も簡単に辞めちゃったし
言ってることと、やってることがめちゃめちゃ。
どこまで周りを振り回すんだ?


で、今回は「2年生になったら頑張る」とな。
成績が悪いことに対する焦った様子は見えず。


遅いっ!遅すぎる!
今すぐ行動に移しやがれ!
甘ったれてるんじゃないっ!


4月から部活に戻ることが決まったので
また部活と勉強の両立が始まる。
今のような甘ったれた考えでは続くはずないし
成績は落ちる一方でしょう・・・


かずのすけ、危機感ゼロ。


どんなに反発されても、不機嫌な顔をされても
言うべきことはガンガン言う。


かずのすけのやりたいことのためには
大学は必須なだけに。
そして、どこの大学でもいいわけないだけに。


夕飯は、とあるドラマの影響大の状態なもので唐揚(笑)


Cpicon 肉汁がジュワッと旨い!鶏もも肉の塩唐揚げ by ほっこり~の
Cpicon 簡単!ナスとミョウガのジューシー炒め by 渡辺ヤモリ
もやしと豆苗の塩昆布炒めサラダ
切干大根・キャベツのお味噌汁


17978


明日から新しい仕事が増える。
緊張するなぁ・・・
でも、週末のお楽しみに向けて頑張ろう♪

| | コメント (0)

ドタキャン

「PとJK」を観に行った。
初日舞台挨拶のライブビューイング付の上映会。


かずのすけも行きたいって言ってたから
チケットの予約をしてあった。


がっ・・・


金曜の夜、成績のことで揉めちゃったもんだから
見事にドタキャンされた(T_T)


返金がきかないのが痛手ではあったけど
かずのすけが、どうであろうと関係ないので
予定通り外出。


かめちゃんの笑顔に癒された~♪
最後の最後でやられた感はあったけどさっ(笑)


映画のあと、軽く食事。

17964


学校が春休みに入った最初の土曜だったせいか
どこもかしこも混んでて疲れたよ(笑)


夕飯は父が作ってくれた♪


餃子
棒棒鶏サラダ
コーンスープ


写真は無し☆

| | コメント (0)

ショックだ・・・

昨日の夜、家計簿をつけた時には確かにあった。
けど、今日のお昼、社食で食券を買うために
カバンの中を探したら見つからず。


小銭入れが行方不明(T_T)


500円玉、いっぱい入ってたんだよぉ・・・
ポイントがたくさん溜まってたTカードも。


自分の過失にしろ、そうじゃないにしろ
お金がなくなるというのは実に嫌な気分になる。
どこかで落とした自覚があればまだしも
絶対に落としてない自信があるだけに。


ないものはないのだから、諦めるしかないけど
ショックが大きくて。


はぁ~dash


来週から担当する案件が増えることになって
頑張らないといけないのに。


あと1週間経てば・・・と幸せな気分だったのに
小銭入れの件で、一気にテンション下がったわ(苦笑)


Cpicon 香味ペースト使用にらと豚ひき肉で酸辣炒め by しるびー1978
スナップエンドウ・にんじんの卵サラダ
玉ねぎ・みょうが・豆腐のお味噌汁


17916

| | コメント (0)

のんびりモード

自宅のPCで会社が指定する点検作業をするため
今朝は作業後の出社。


朝、いつも家を出る時間から点検を開始し
終わり次第、会社に行けばいいという指示。


前職でも同じ作業をしたけど、休みの日に
黙々と無給でやったんだぞーーー(>_<)


朝、少しゆとりがあるのが嬉しい♪
朝食は、かにかまで天津丼。

17728


お昼ご飯は会社近くのピザ屋さんへ。

17789


結構な大きさだったんだけど
薄い生地だったので、ぺろっと食べれちゃった(笑)


夕飯☆


Cpicon CM見たら作りたくなる♡豚バラ大根♡ by 安里の嫁♡
Cpicon 豆腐ともやしで✿キムチスープ by kemeta
(にら抜き)
えのき・しめじ・わかめの梅マヨ和え
野菜サラダ
(サラダ用ほうれん草+カット野菜)


17787


今週は月曜が祝日でお休みだったから
1週間が早くて嬉しい(笑)


今日、思わず買っちゃった缶チューハイ。

Hyo


一生さん、素敵よねぇheart04

| | コメント (0)

過食気味(^^ゞ

夕飯、何にしようかな~と考えた時に
妙にがっつり食べれるモノばかりが思い浮かぶ。


夜はビールを飲むから主食を抜くようにしてるんだけど
ここ最近、ついついお米を食べちゃうし。


これは絶対に太るパターン。
というか、既におなか周りがやばいshock
ダイエットしなきゃーーーbearing


Cpicon 簡単♪アボカドとまぐろ漬け丼✿ by なつたくかあさん
(+かいわれ)
Cpicon 簡単♪エリンギの塩昆布マヨ炒め by あいツナ
ほうれん草・もやしのナムル
大根・にんじん・玉ねぎのお味噌汁


17721


今日は何かすごく元気だった。
カラダもココロも。
an・anで目の保養をしたからかな?(笑)

| | コメント (0)

異常無しなのに?

かずのすけ、脳外科を受診。
CTを撮ってもらったけど異常無し。
今までとは違う鎮痛剤が処方されて終了。


でも・・・相変わらず「頭が痛い」と、うるさい。


頭が痛いと言いつつ、やってることは
結構めちゃめちゃなとこもあって
あんまり同情出来ない(苦笑)


治す気あるの?って思っちゃうしねぇ。
うまく鎮痛剤が効けばいいんだけど。


夜は前々からの約束で先輩方と食事会。


17669


先輩が焼いて下さったので
ひたすら食べるだけでOKという幸せな状態(笑)


美味しかった~♪
おなかいっぱい食べて飲んじゃった。


ダイエットしなきゃ・・・sweat01

| | コメント (0)

うーん・・・

数日前から頭痛が続いている、かずのすけ。
おそらく片頭痛だとは思うのだけど
鎮痛剤がきかなくて。


学校に行ったり、友達と遊んだりはしてたけど
ずっと痛みが続いている状態。


緊急性はないだろうとは思っていたのだけど
吐き気があって食欲が落ちてきたり
微熱が出始めたので、ちょっと心配になって
自力で動けるうちに病院に行こうと
今朝、あちこちに電話して病院探し。


がっ・・・


その症状では内科では・・・と言われ
脳外に聞けば、まずは内科を受診しろと言われ
「とりあえず来て下さい」と言ってくれる病院は無し。


ひどくなってから救急車で運べばいいわけ?
様子を見ていて、平日に受診しなかった
私の判断ミスってこと?


熱が出始めたので、万が一、インフルエンザだったら
使える鎮痛剤は限られてしまう。


今、飲ませている成分では効かないから
他の物に替えたくても、下手な物は危なくて使えない。
それもあって受診したかったんだけどね・・・


薬剤師さんがいる薬局を探して
相談してはみたけど、やはり、今と同じ成分の
鎮痛剤しか使えないという判断。
それが効かなくて困ってるんだけど(T_T)


仕方ない。


鎮痛剤をめいっぱい服用してでも
今日は何とか乗り切ってもらって
明日、脳外の受診をしようと決めた。


もともと、今日は行きたいところがあったので
段取りをつけたあと出掛けることに。
(ちょっと理由ありで出掛けないという選択肢は無し)


かずのすけ、少し落ち着いたのか
「何か食べたい」というので、お雑炊を作った。


20180320okayu


吐くことなく、するっと食べた。
食後に熱を測らせたら下がっていたので
気分転換を兼ねて、一緒に行くか聞いたら
「行く」と言う返事。


家にいるから痛みがおさまるわけでもないし
だらだら寝てる方がしんどいかもだし
一緒にいる方が何かあった時に
すぐ対応出来るし、というわけで連れて出た。


目的を果たしてから、のんびりとお散歩したんだけど
「おなか減った」と言うのでビックリ(笑)


頭痛は続いていたようだけど、食欲が出たのは
悪いことじゃないもんね。
で、つけ麺屋さんに入って遅めの昼食。


17604

17605


久々にしっかり食べたんじゃないかな?
食欲が戻ってきたみたい。


夕飯☆



とろとろ☆茄子の開き丼

もやし・エリンギのお味噌汁

17606


夕飯はさっぱりしたモノで、軽めにしたんだけど
食べることが出来た。
痛みが引いてくれればいいんだけどねぇ。

| | コメント (0)

3連休♪

前職はコールセンター勤務でシフト制だったから
世間が連休でも、まったく関係なかったんだけど
今度のお仕事は月~金のオフィスワーク。


ゆえにお休みは暦通りshine


土曜日は、ゆうたろうが仕事だったので
早起きして朝食の支度をしたけど
家族と休みが一緒だと、朝ゆっくり寝ていられるのが嬉しい。


ま、かずのすけが部活に戻ったら
どうなるか怪しいけどねsweat02


3月18日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪


まぐろユッケ
蒸しなす
わかめと長ねぎのぬた
鶏肉と里芋の煮物
白菜のお味噌汁

17527


今日は、かずのすけと映画を観て来た。
観たのは 「チア☆ダン」
私のお目当ては天海さんheart04
最後、泣いちゃったよ~


映画のあと、フードコートで昼食。

17528


映画のあとは別行動。
かずのすけは友達と合流。
私は真っ直ぐ家に帰ろうと思ったんだけど
思い立って買い物へ。


どうしても欲しかった物を購入。
月末に使うんだ~♪


最初、お店に入った時、目当ての物がなくて
「まさか売り切れ?」と泣きそうになったけど
店員さんに聞いたら在庫があってよかったcrying


夕飯☆


Cpicon さっぱり★豚しゃぶと水菜の中華和え by kana-bun
(にんじん抜き)
Cpicon さつまいもとちくわぶの煮物 by ポンポンさっこ
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え

17529


ここ数日、かずのすけが頭痛を訴えている。
不規則な生活だったり、スマホだったり
同情出来ないことばかりなのだけど
一度、病院に行かなきゃかもなぁ。


片頭痛なのか、他の原因があるのかだけは
把握しておかないとね。

| | コメント (0)

涙腺崩壊

仕事のあとで友人とデートheart04
バタバタしてて、ちょっとご無沙汰だったんだけど
全然、久しぶりっぽくなくて(笑)


まず1軒目。

17434

17428

17429


他にも色々食べてるんだけど
話しこんじゃってたので、写真はこれだけ(笑)


今日会った友人は仕事柄とても勘がいいというか
1を話すと10伝わる、みたいなとこがある。


専門が心理学とか発達障害関連ってこともあって
ゆうたろうが大変だった時に、ものすごく
励ましてくれた大切な大切な友人。


転職したよ~とか、体調崩してさ~とか
近況報告をしてる時にね
つい、ぽろっと悩み事の話をしちゃったんだ。


とても全部話せるような内容じゃないから
ほんの少し、さわりぐらいしか言わなかったのに
色々とバレちゃったcoldsweats01


ハッキリと言葉にこそしなかったけど
私が抱え込んでるモノがわかったようで。


2軒目はクラフトビールのお店。
6番のフルーティーなやつ、美味しかった~♪

17431

17433

17430

17432


隣りに一人で飲みに来ていた、おじ様がいて
色々お話をしてたのだけど、チョコレートもらったよ(笑)


友人の言葉は、それが本当ならどれだけ嬉しいか
ということがたくさんで、飲んでる時にも
ちょっと、うるっと来ちゃったんだけど
完全にやられたのは帰りの電車の中。


詳細は伏せるけど、涙腺が崩壊・・・


全然、想像もしていなかった状況が起こって
ものすごい、びっくりしちゃって。
電車の中なのに、涙が止まらなくなってしまい。


その状況は、友人がもたらしてくれたモノ。
どうしようもなく不安で、ものすごく怖くて
潰れてしまいそうなココロを守ってもらった感じ。


泣き過ぎちゃったから、明日は大変だろうな(笑)
でもね、幸せな時間だった。
幸せな言葉をもらった。


色々あるけど、こういう瞬間があるから
なんとか頑張れるんだろうな。

| | コメント (0)

ほんの少しだけ

徐々に出来ることが増えて来た。
新しい物は先輩が、止める物は私が
という作業分担が出来るくらいに。


まだまだ不慣れなことも多いし
分からないことだらけだけどねー(笑)


3月15日 水曜の夕飯
豚のから揚げチリソース
Cpicon トルコ風モロッコいんげんのオリーブ油煮 by moritaya
(+セロリ)
野菜サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ)
かぶ・長ねぎのお味噌汁


17218


今日のお昼は会社の人と一緒に外へ。


17248

17249


でもって、今日の夕飯☆



かじきマグロのソテー~ネギつゆ味~

あと一品!大根のゴマ風味炒め
Cpicon 新たまねぎ御飯♥.....急げ~‼旬限定 by food town
豆腐・ほうれん草のお味噌汁


17247


明日行けば休み。
頑張ろ~♪

| | コメント (0)

忙しいっ

転職後、第2週目。


仕事の流れがつかみきれないまま
指示されたことをこなす毎日なのだけど
気付いたら昼休みのチャイムが鳴ってたり
定時だったり、というくらい忙しい。


前職では自分でやってたシステム処理を
【わざわざ】人に頼まないといけないというのは
業務がスムーズに流れないことがあって
ちょっとストレスはたまるけど、でも仕事が苦にならない。


入力業務、やっぱり好きだ(笑)
キーを叩いてるのが楽しくて楽しくて。


電話受けもあるけど、単に受けるだけだから
へっちゃらですよ(^^)V
名乗りの際、つい前職のフレーズを言ってしまいそうになり
もごもごしちゃうのだけが難かな?(笑)


淋しくないと言えばウソになるけど
仕事だけに限って言えば、転職して正解だったかな。
ファイリングだの入力だのの事務的作業は性に合ってる(笑)


仕事帰りにスーパーに寄ることに関して
ちょっと不便な面もあったりはするけど
ま、なんもかんも思い通りにはいかないものだから。


3月13日 月曜の夕飯
塩レモン鍋
(鶏手羽中・ウィンナー・白菜・にんじん・もやし・豆腐)
もやし・豆苗の炒め物


17077


めっちゃ寒かったのでカルディで買ってあった
つゆを使って、お鍋にした。
さっぱりして、美味しいんだよね「塩レモン鍋つゆ」


昨日は、ただ寒いだけで泣けちゃうほど
追い込まれた感が満載だった(苦笑)


3月14日 火曜の夕飯
Cpicon 豚とほうれん草のご飯が進む君 by kumissy
Cpicon レンコンのマヨポンサラダ☆ゆず胡椒風味☆ by 四万十みやちゃん
(+にんじん)
Cpicon 豆乳キムチスープ♡ by さや(●^^●)
(もやし・エリンギ)


17168


昨日ね、ちょっと嬉しいことがあったんだ。
我ながらゲンキンだなぁ、って思うけど
たった一言でウソみたいに浮上出来ちゃうんだよね。

| | コメント (0)

のんびり

3月6日から新しい職場に移って
最初のお休みだった土日。


土曜は、ゆうたろうが仕事だったので
早起きして朝ごはんを作ったけど
今朝は家族全員が休みだったので
目覚ましをかけずに、ゆっくり寝た。


起きてから洗濯をして、ご飯の支度をして
その後、不要な雑誌の整理。


昔、購読していた雑誌をスクラップした物が
ものすごい、たくさんあったんだよね。
でも何年も見返すことをしていないので
思い切って処分することに。


他にも処分出来そうな物があるにはあるけど
まだ、ちょっと思い切れないので、それは次回に(笑)


3月11日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。


16977


そして今日の夕飯。


トマトの豆腐ハンバーグ
(生協で買った冷食・焼くだけ)
Cpicon 常備できない!ちくわ大根照り煮! by 愛情たっぷりぷり
Cpicon レンジで箸の止まらないブロッコリーナムル by ぞうさんのお台所
Cpicon トマトと卵の中華スープ by cureo


17029

17030


明日は久々にお弁当作り。
卒業式の準備があるらしく。


春休み前には部活に戻ることになるだろうから
お弁当作りの頻度があがるんだろうな(笑)

| | コメント (0)

1週間

新しい仕事に移って最初の1週間が終わった。
言われたことを訳もわからないまま淡々とこなし
ひたすら電話の取次ぎをして終わったような。


・・・めっちゃグッタリ(苦笑)


今は色んなことが点の状態で
これがどうつながって行くのかだよねぇ。
なかなかつらい作業なんだよな。


流れがつかめれば、そんなに難しいことは
なさそうな感じではあるけど。
(前職の経験はいきるはず!)


今日、電話に出たら他支店の営業さんからで
「あれ、ここって○○さんで間違いないですよね?」
と、ものすごく驚かれたのね。


もちろん最初に社名と個人名を名乗って出てる。
なので、「いえ、間違ってません。○○です」と答えた。
それでも先方が驚いた理由が笑っちゃうんだ~


「今まで若い女性の方がいらっしゃらなかったので
間違えたかと思いました(笑)
感じがよくていいですね。お客様にも喜ばれると思います」
と、えらい褒めてもらっちゃった♪


電話だと1トーンあがるから、若く聞こえるんだろうねぇ(爆)
そして男性ばかりの職場だから
珍しかったんだろうねぇ(爆)


お昼は1人になりたかったので外へ。
休憩室がないのは本当に不便だ・・・


16922


蒸し鍋の定食。
口の中やけどした・・・coldsweats01


夜は定例の飲み会♪


あー、もうなんでこんなに楽しいんだろう。
笑い過ぎて、おなかが痛くなるほど。
そして先輩方の優しさに涙・・・


先輩は「なっちの人徳だよ」って言ってくれたけど
私はなーんもしてないし、何にも出来てない。
ただ、ただ、周囲の先輩方が優しいだけのこと。
本当にありがたい。


72670

72671

72672

72674

72675

72676

72677


最近、an・anに縁があるなぁ(謎笑)

| | コメント (0)

そんなもん?

今日は一緒に組むことになっている先輩が
体調不良のためお休みだったので
色々と不安な1日だった。


グループのリーダーに色々と教えてもらいながら
あれこれやってはいたのだけど
使い慣れないメーラーに苦戦したり
流れがわからない中での色々な処理だったので
間違っていないか?と心配になること多々。


「4日目でここまでやってもらえると助かるよ」
とは言っていただいたけど、そんなもんなのかなぁ。
ちょっと喜んでおこうかな?(笑)


前職に比べたら出来ることに制限があり過ぎて
かなりじれったいことも多かったりするけど
とにかく精神的には楽で、同意見の方が結構いる(笑)


夕飯☆


Cpicon 豚バラとゴボウの柚子コショウ煮 by !miwa!
Cpicon はまる♡ジャーマン長いも♡ by いづみうな
Cpicon 白だしとチーズで♡上品で濃厚旨ウマ温奴♡ by ひろママ✴︎
玉ねぎ・わかめのお味噌汁


16750


仕事上でも順調にいかないことがあったりするし
かずのすけにやらかされて凹んでたりもするけど
明日1日行けば休みだから何とか頑張ろう。


土曜日、欲しかった洋服買っちゃおうかな~♪

| | コメント (0)

わかってはいたけど

昨日は「カルテット」がやる日だったんだけど
野球が延長になってしまって
23時10分スタートとのことだったので
オンタイムでの視聴を諦めた。


めっちゃ見たかったんだけどねー(T_T)
寝不足で出勤するわけにいかないから。


今日の帰宅後、録画を見たんだけど
まぁ、切なくて切なくて涙が止まらず。
そして一生さんが素敵過ぎるheart04


夕飯は鍋で簡単に。


Cpicon 包丁要らず!麻婆豆腐鍋 by レシピの女王
Cpicon お弁当に☺ピーマンパプリカの彩和風サラダ by どんぴんたん


16713

16714


仕事を変わって、慣れるまでの間は仕方ないと
ある程度は覚悟していたのだけど
出来ることは少ないし、話をする人もいないし
めちゃめちゃ淋しくて仕方ない。


仕事自体は前職に比べたら、ウソみたいに楽で
神経がまいるようなことはなさそうだけどね。

| | コメント (0)

知らないっ(T_T)

今日は朝から端末の初期設定に苦戦(T_T)


PCの初期設定がうまくいかず
(そんなもんは新人が入る前にやっておけ)
     ↓
部署にわかる人がいなくて、たらい回し
(システム担当って名前だけなの?)
     ↓
社内ヘルプデスクの対応
(電話来るから自分で対応しろ、って・・・)


ヘルプデスク担当が電話の向こうで
ため息混じりな話し方で腹が立ったのなんの。
いくら社内間とは言え、我慢の限度がある。


口先だけの「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
って言葉、めっちゃムカつくんだよなぁ(苦笑)


こっちが間違ってファイルを削除してしまったゆえの
不具合の面もあったので、迷惑をかけられた
ってわけじゃないから、余計にね。


なんとか初期セットアップは終わったけど
どっかを間違えてる可能性大。


でも知らんっ。
困るならシステム担当がセットアップすればいい。


端末が使えるようになったから
明日からは少し出来ることが増えるかな?


そうそう、今日ね、前職が同じだった方に会って
すごい嬉しくなっちゃった(笑)
業務内容は異なるけど、わからないことがあったら
聞ける人が出来たのは心強い。


夕飯☆


Cpicon セロリと豚バラのネギ塩レモン炒め by ゆうゆのママ
Cpicon ほうれん草とひじきの簡単サラダ by クルタ♪
Cpicon ❤にんじんだけのハニーマスタードきんぴら by marimariキッチン
(+ベーコン)
玉ねぎ・大根のお味噌汁


16664


| | コメント (0)

初日終了☆

いくつになっても環境が変わることへの
緊張感は半端ない。
昨夜、ほとんど眠れなかったのもそのせい(笑)


色々とツッコミどころはあったものの
何とか無事に初日は終了。


慣れるまでには時間が必要だけど
なんとかやっていけそうかな。


夕飯は家にあったモノで簡単に。


Cpicon 3分でずぼら丼♡ハマる!カニ玉天丼 by からあげビール
Cpicon ヘルシー♡白葱と塩昆布のサラダ by miyuki12
ちぢみほうれん草・白菜のお味噌汁


16586

| | コメント (0)

色々ダメだ・・・

今日も色々とイライラさせられることが多かった。


かずのすけの自己中な生活。
父の過干渉ぶり。


泣きたくたって家の中じゃ泣く場所すらない(苦笑)


夕飯は父が作ってくれた。
すったもんだありましたがね・・・(T_T)


16489


明日からいよいよ新しい仕事開始。
スーツと荷物の準備は終わった。
緊張するなぁ・・・

| | コメント (0)

衝動的に

今日は、ゆうたろうの定期診察の日だったので
朝寝坊せずに起きて、朝食の支度と洗濯。


ゆうたろうを送り出したあと、私も用事を片付けに外へ。


自己中全開の、かずのすけの顔を見ているのも嫌だったし
父の過干渉も煩わしくて、衝動的に電車に乗った。


たまたま予約がとれたので、いつも行ってる美容院へ。
「失恋したの?」と言われてしまいそうなくらい
ばっさり髪を切って来た。


欲しかったアイシャドウとルージュも衝動買い(笑)


そのまま外にいるわけにもいかないので
とりあえず帰宅。
ゆうたろうがいてくれて助かったわ・・・


Cpicon 寒い日に♡白菜と豚バラの味噌バター鍋 by がもなー
(+もやし・長ねぎ)
Cpicon 丸ごと新たまねぎ☆和風炊きこみごはん by イオン
千切りにんじんのベーコンサラダ
菜の花の辛し和え


16446

16447


家出したくとも行先がないからねぇ・・・
ネットカフェ?健康ランド?
どこか確保しておかないと行き詰りそうな。

| | コメント (0)

女子会(笑)

昨日の夜は女子会beer
ひな祭りだからと、サービスでドリンクをいただいた。


16402


よく食べ、よく飲み、よくしゃべって笑った(笑)
楽しかったな~♪


16403


先輩が私の次の仕事が決まったことを
すごく喜んでくれて、ありがたかったな。


今朝は朝からちょっとイライラ。
時期的なこともあるんだけど、父の物の言い方に
腹が立って仕方なかった(苦笑)


土日の夜に飲み会なんかで不在になる時は
前もって父に「○日の夜はいないよ」って言う。
何も言わない=家にいる、ってことになるよね?


なのに父は、あえて「今日の夜は家にいるんだろ?」
という聞き方をしてきた。
その裏には「夕飯の支度はお前がやるんだろ?」
っていう意味が含まれているんだよね・・・


土日が仕事だった時は、父が夕飯の支度をしてくれていて
それに甘えていたけど、仕事じゃなければ自分で作るよ。
そんなん苦にならないし。


だからこそ、最初から「夕飯の支度しなくていいよな」
って言ってくれた方がイライラしないで済んだんだけど。


しかも!


私がイラっと来たのが伝わったのか
少ししてから「今日の夕飯はオレが作るから」
って言い出して(苦笑)


いやいや、いやいや。
もう、いいです。自分でやるから。


飲みに行くって言えば、誰とどこに行くんだって
細かく詮索してこられるのも面倒だし
(適当にごまかすけど)
1人でぼーっとしていたい時に
あれこれ、ちょっかい出されることも多くて
iPodが手放せませんわ(苦笑)

| | コメント (0)

ひな祭り

我が家は息子2人なので、ひな祭りと言われても
まったくピンと来ない(笑)


今日は元いた会社の先輩方と飲み会♪
女子会ってヤツですsmile


午前中、耳鼻科に行って診断書を受け取り
その足で眼科に行き、買い物をして帰宅。


眼科近くのスーパーに行くと、色々と安いもんで
つい買い込み過ぎちゃうsweat01


出掛ける前に子ども達の夕飯作り。


ドライカレー
(あいびき肉・玉ねぎ・パプリカ)
Cpicon トマトとキャベツのコールスローサラダ by イオン


16334

16335


かずのすけ、昨日お友達とディズニーランドに行く
と言っていたのに行ってないし
今日も私が病院に行ってる間に脱走してた。


どこで何をしてるんだか・・・
携帯の電源切るとかありえないんですけどっannoy
お金が絡んでるからルーズなのが許せないんだよなぁ。


さっ、支度して行こうっ♪

| | コメント (0)

まだ、かな。

休みの間に病院の用事を済ませたいのだけど
天気が悪くなるって予報だったし
眼科は水曜休み、耳鼻科は木曜休みなので
明日、まとめて済ませることにした(笑)


ずっと家にいると色々考えこんでしまって
煮詰まるので、ふらっと一人カラオケへ♪


20170302hitokara_2


夕方からは毎月恒例のお食事会。


会社を辞めてから2日しか経ってないから
久しぶり感はゼロ(笑)
淋しさを感じるのはこれからだろうなぁ。


16246

16247


鯵のしそ巻き揚げにキムチ鍋焼きうどん。
寒かったけど、あったまったよ~♪

| | コメント (0)

退職

2月28日は最後の出勤日だった。
仕事もそこそこに、荷物の片付けや挨拶まわり。


たくさんの人にあたたかい声をかけていただいた。
業務内容は苦痛でしかなかったけど
周囲の人には恵まれていたと思う。


「みんなからだよ」とプレゼントをいただいた。
プリザーブドフラワーに寄せ書き。
それから商品券。


16072


寄せ書きを見て涙が止まらなくなっちゃった。


短期間で準備して下さった先輩方
寄せ書きを書いて下さったセンター内のたくさんの方々。
感謝してもしきれない。


昨日の夕飯は自己調達してもらった。
私は会社の先輩とコーヒーを飲んでから帰宅。


次の仕事は6日からなので
ほんの少しのお休み。


今日は仕事が決まったお礼参りへ。
もう1つのお願いごともしっかり♪


おみくじを引いたら大吉で嬉しかったなぁ。
願い事が叶いますように。


帰宅後は家でのんびりと。
休みだと、ゆっくり夕飯の支度が出来るのが嬉しい。
今日はお野菜のみで。


Cpicon 居酒屋風☆なすのしょうが焼き by いづみうな
Cpicon 簡単10分♪ セロリの煮物 by mielle
Cpicon 簡単♪エリンギの塩昆布マヨ炒め by あいツナ
Cpicon 韓国風春菊のサラダ by ケム
Cpicon 男のがっつりにんにくスープ!ねぎ大量だよ by しるびー1978


16174


春菊のサラダが食べたいな~と思ってたら
らでぃっしゅぼーやの「ぱれっと」に
春菊が入っていてラッキーだった(笑)

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »