« ひな祭り | トップページ | 衝動的に »

女子会(笑)

昨日の夜は女子会beer
ひな祭りだからと、サービスでドリンクをいただいた。


16402


よく食べ、よく飲み、よくしゃべって笑った(笑)
楽しかったな~♪


16403


先輩が私の次の仕事が決まったことを
すごく喜んでくれて、ありがたかったな。


今朝は朝からちょっとイライラ。
時期的なこともあるんだけど、父の物の言い方に
腹が立って仕方なかった(苦笑)


土日の夜に飲み会なんかで不在になる時は
前もって父に「○日の夜はいないよ」って言う。
何も言わない=家にいる、ってことになるよね?


なのに父は、あえて「今日の夜は家にいるんだろ?」
という聞き方をしてきた。
その裏には「夕飯の支度はお前がやるんだろ?」
っていう意味が含まれているんだよね・・・


土日が仕事だった時は、父が夕飯の支度をしてくれていて
それに甘えていたけど、仕事じゃなければ自分で作るよ。
そんなん苦にならないし。


だからこそ、最初から「夕飯の支度しなくていいよな」
って言ってくれた方がイライラしないで済んだんだけど。


しかも!


私がイラっと来たのが伝わったのか
少ししてから「今日の夕飯はオレが作るから」
って言い出して(苦笑)


いやいや、いやいや。
もう、いいです。自分でやるから。


飲みに行くって言えば、誰とどこに行くんだって
細かく詮索してこられるのも面倒だし
(適当にごまかすけど)
1人でぼーっとしていたい時に
あれこれ、ちょっかい出されることも多くて
iPodが手放せませんわ(苦笑)

|

« ひな祭り | トップページ | 衝動的に »

おそとでごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り | トップページ | 衝動的に »