« 3連休♪ | トップページ | 異常無しなのに? »

うーん・・・

数日前から頭痛が続いている、かずのすけ。
おそらく片頭痛だとは思うのだけど
鎮痛剤がきかなくて。


学校に行ったり、友達と遊んだりはしてたけど
ずっと痛みが続いている状態。


緊急性はないだろうとは思っていたのだけど
吐き気があって食欲が落ちてきたり
微熱が出始めたので、ちょっと心配になって
自力で動けるうちに病院に行こうと
今朝、あちこちに電話して病院探し。


がっ・・・


その症状では内科では・・・と言われ
脳外に聞けば、まずは内科を受診しろと言われ
「とりあえず来て下さい」と言ってくれる病院は無し。


ひどくなってから救急車で運べばいいわけ?
様子を見ていて、平日に受診しなかった
私の判断ミスってこと?


熱が出始めたので、万が一、インフルエンザだったら
使える鎮痛剤は限られてしまう。


今、飲ませている成分では効かないから
他の物に替えたくても、下手な物は危なくて使えない。
それもあって受診したかったんだけどね・・・


薬剤師さんがいる薬局を探して
相談してはみたけど、やはり、今と同じ成分の
鎮痛剤しか使えないという判断。
それが効かなくて困ってるんだけど(T_T)


仕方ない。


鎮痛剤をめいっぱい服用してでも
今日は何とか乗り切ってもらって
明日、脳外の受診をしようと決めた。


もともと、今日は行きたいところがあったので
段取りをつけたあと出掛けることに。
(ちょっと理由ありで出掛けないという選択肢は無し)


かずのすけ、少し落ち着いたのか
「何か食べたい」というので、お雑炊を作った。


20180320okayu


吐くことなく、するっと食べた。
食後に熱を測らせたら下がっていたので
気分転換を兼ねて、一緒に行くか聞いたら
「行く」と言う返事。


家にいるから痛みがおさまるわけでもないし
だらだら寝てる方がしんどいかもだし
一緒にいる方が何かあった時に
すぐ対応出来るし、というわけで連れて出た。


目的を果たしてから、のんびりとお散歩したんだけど
「おなか減った」と言うのでビックリ(笑)


頭痛は続いていたようだけど、食欲が出たのは
悪いことじゃないもんね。
で、つけ麺屋さんに入って遅めの昼食。


17604

17605


久々にしっかり食べたんじゃないかな?
食欲が戻ってきたみたい。


夕飯☆



とろとろ☆茄子の開き丼

もやし・エリンギのお味噌汁

17606


夕飯はさっぱりしたモノで、軽めにしたんだけど
食べることが出来た。
痛みが引いてくれればいいんだけどねぇ。

|

« 3連休♪ | トップページ | 異常無しなのに? »

やさいたっぷり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休♪ | トップページ | 異常無しなのに? »