« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

リクエストにおこたえして

父がね、「きんぴらが食べたい」
「ポテトサラダが食べたい」と言って
せっせと野菜を切ってくれたんだよね(笑)


なので、今夜、両方作りました♪


ささみと茄子の甘酢ケチャップ
(ささみ→鶏むねで)
にんじん・ごぼうのきんぴら
ポテトサラダ
(きゅうり・新玉ねぎ)
わかめ・豆腐のお味噌汁


23302

| | コメント (0)

あちこち痛い(苦笑)

6月17日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。

23284


6月18日 日曜の夕飯
白身魚のねぎ塩焼き
(スーパーで買った味付きのお魚を焼いただけ)
豆もやしのナムル
Cpicon お疲れ様。【甘酢新玉】酢玉葱 by pegupepepe
Cpicon 大根と水菜のスープ by ぽんぷー


23283


6月19日 月曜の夕飯
Cpicon 豚しゃぶしゃぶ肉と水菜のサッと煮 by シャンプーハット
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
Cpicon ぴり辛うま*もやしの味噌スープ* by Blue-Island
イカ刺しのピリ旨味噌コチュ和え


23282


6月20日 火曜の夕飯
すきやき風炊き込みご飯
(生協で買ったビン詰め利用)
厚揚げ南蛮
(厚揚げを焼いて先日の甘酢新玉にひたした)
大根・かいわれのお味噌汁


23281


6月21日 水曜の夕飯
Cpicon マジうま☆天津飯 by キューピーハウス
Cpicon ヘルシー!納豆・ニラ・もやしのサラダ!! by gkk
かぼちゃ・トマト・玉ねぎのお味噌汁


23280


6月22日 木曜の夕飯
豚ばら肉・玉ねぎ・にんにくの芽の炒め物
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
白菜・大根のお味噌汁
Cpicon 世界一のアボカドミョウガネギオリーブ醤油 by gyogyoum


23278


木曜のランチは外で♪

23279


6月23日 金曜の夕飯
水餃子
(生協の冷食+もやし)
キャベツサラダ
(父が作ってくれてあった)
豆苗の炒め物
豆腐・キムチ・わかめの豆乳スープ


23277_2


6月24日 土曜の夕飯は父が作ってくれた。


23276


昨日の休みは出来ることなら
外に出たくなかったのだけど
ちょっとだけ買い物へ。


大した距離を移動したわけでもないし
長時間外にいたわけでもないのに
ものすごい息切れ(苦笑)


貧血なのか副作用なのか判断に迷うなぁ。


夜には胸の痛みに息苦しさ。
やばい、救急車か?って思ったけど
少ししたらおさまったので布団に入ったのだけど・・・


今朝、また胸の痛みにしてやられる。
足もつるしさっ。
歯も痛くなるし、あちこちおかしくて嫌になるよ(笑)

| | コメント (0)

いっぱい、いっぱいな感じ?

10日の土曜日、病院に行って
2周期目の薬をもらって来た。


まだ1周期目が終わってないので
投薬の効果が出ているかどうか分からない。


1周期目が終わる頃に
カラダの変化を感じるかどうか、かな?


先生も「少し楽になるはず」って言ってたし
鎮痛剤を使う回数が減るといいんだけど。


日によって体調にばらつきがあって
家事と仕事で精いっぱいな感じが嫌(笑)


6月11日 日曜の夕飯
Cpicon ♣ウインナーとキャベツのケチャップ煮♣ by oxPANDAxo
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
にら・玉ねぎ・わかめのお味噌汁


22641


6月12日 月曜の夕飯
豚肉と野菜のお鍋風
(豚ばら・もやし・白菜・長ねぎ・豆腐)
野菜サラダ
(父が作ってくれてあった)
Cpicon トマトわかめカニカマの胡麻ポン by もんまりえ


22642


お鍋って1つで野菜をたくさんとれるし
考えるのが面倒な時は便利(笑)


「とんこつしょうゆ鍋つゆ」使って簡単に。


6月13日 火曜の夕飯
Cpicon ホットプレートでペッパーランチ風ライス by 紫乃の家
Cpicon 簡単☆激旨!やみつきになる春菊のサラダ by FunCooking!!
(レタス・かいわれ・万能ねぎ)
なめこ・豆腐のお味噌汁


22640


6月14日 水曜の夕飯
父が仕事を休んで家にいたので
夕飯を作ってくれた♪


餃子
なす・ピーマン味噌炒め
かぶ・新玉ねぎの煮物
かぶの葉のお味噌汁


22896


6月15日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は先輩方と食事会♪


20170615yoru


6月16日 金曜の夕飯も自己調達を依頼。
私は有休をいただいて遠出(笑)


高校時代のバイト仲間と沼津へ。
目的はお寿司♪


22897

22898


美味しいモノを食べて、行きたいところに行って。
いやぁ・・・いい1日だった♪

| | コメント (0)

色々ありました・・・(苦笑)

なんか、もう色々あり過ぎて嫌になる(苦笑)


先週、会社で嫌なことがあって
ようやっと解放されると思ってたのに
まだ対応が続いてる。


「こちらが出来るのはここまでです」
って何度も説明してるのに
知ったかぶりと思いこみで、あーだこーだ言って来て
無理な要求をしてくる。


しつこい男は嫌いだ。
さっさと関わりがなくなって欲しい(T_T)


6月4日 日曜の夕飯
鶏肉と玉ねぎの炒め物
(レモンオニオンソース)
Cpicon ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 by jun-bear
Cpicon 簡単・絶品・夏の大根サラダ by おっしょさん
Cpicon オクラベーコン☆ニンニク風味 by いずみるく


22223


今年初のラタトゥイユかな?
熱っぽい状態が続いているせいか
カラダを冷やす野菜を欲してる感じ(笑)


6月5日 月曜の夕飯
えびとタコのマリネ+アボカド
(生協の冷食を解凍してアボカド混ぜた)
野菜サラダ
(父が切っておいてくれた)
牛肉とにんにくの芽の炒め物
(味付き肉+エリンギ)
なす・みょうがのお味噌汁


22222


6月6日 火曜の夕飯
からすがれい仙台味噌漬け
(生協の冷食・焼くだけ)
Cpicon 疲れた時に…簡単にできる☆ニラのナムル by ちぃトン
豚汁
(ごぼう・大根・にんじん・長ねぎ)

Cpicon タン塩風味のねぎ納豆 by *marble*


22441


かずのすけの三者面談だった。
仕事は午前中のみで早退。


優しそうな担任の先生。
進路のことをメインに学校での様子とか
家での様子なんかを色々話した。


とにかく成績が悪くてまいる。
やりたいことがあって、行きたい大学も決まってるのに
本人の成績がこれぢゃ・・・orz


塾の先生に中間考査の結果を持って行ったら
「かずくん、とりあえず週5回来ようか」と
素晴らしい提案をされたそうな(笑)


正直なところ、勉強に関しては
学校をあてに出来ない面があるので
塾の先生にお任せするしかない。


フトコロが痛い・・・(T_T)


6月7日 水曜の夕飯
肉豆腐
(父が作ってくれた)
Cpicon 柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め by Y’s
Cpicon ダシダとコチュdeチョレギ風サラダ✿ by えるえる286
(サニーレタス・万能ねぎ・きゅうり)
お味噌汁
(昨日の豚汁+玉ねぎ・ほうれん草)


22439_2


7日の朝食は、先日のラタトゥイユでパスタ♪


22440


6月8日 木曜の夕飯
豆苗ともやしの炒め物
にんじんのおかかマヨ和え
エリンギ・しめじのオイスター煮
豆腐・ほうれん草のお味噌汁
帆立入りクリーミーコロッケ
(冷食・レンチンのみ)


22438


6月9日 金曜の夕飯
かずのすけと外メシ。


22437


仕事のあと、かずのすけと待ち合わせて
先行バーゲンへ。
50%オフの威力たるや・・・


なぜ、かずのすけが一緒かと言うと
ヤツは人の着る物に妙にうるさくて
「なにそれ?パジャマ?」とか
「その色似合ってないし」とか
辛辣なことを平気で言うんだよねー


なので文句を言われないように
一緒に見てもらって買うことで話がついたわけ(笑)


あらかじめ欲しい物はチェックしてあって
「これは?」」とか言いながら買い物。
いくつか物言いがついて変更はしたけど
満足、満足♪


買い物を終えたあと、ご飯を食べに行って帰宅。


ゆうたろう、ゲーム三昧で夜更かし続きがたたり
会社を休んだそうな。
いつも通り家を出たけど、途中でめまいを起こして
転んでしまい、会社に行かなかったと。


アホかannoy
何を考えてるんだっannoy


でもって、もっと最悪なのは
具合が悪いからと帰宅途中にマックで休んでる間に
自転車を盗まれたという話。


鍵が曖昧になってたの、何度も直すように言ってあったのに
面倒だとチェーンで凌いでいたせいかなぁ。


ほんとバカ。
すくいようがない。


お金もないくせに、管理もきちんと出来ないくせに
「次はロードバイクにしようかな」とか
ふざけたこと言ってるし・・・


もちろん、そんなもんは買わせる気は無し。
お金の問題もそうだし、管理の問題もあるし
何より自分のしてることを理解するまでは
認めるわけにはいかないのです。


自転車がないので、今日から当分の間は
徒歩+バスで通勤。
自転車がないことで遊びに行くにしても
不便なことが多くなるから、朝から不機嫌全開。


誰のせいでもない、自分のせいなのに
モノや家族に当たり散らすってなんなん?


今日は病院。
先生や看護師さんの顔を見たら少し安心出来るかなぁ。

| | コメント (0)

色々と最悪

とりあえず生きてはいるのだけど
薬の副作用だったり、色々あったりで
少しバテ気味(苦笑)


5月29日 月曜の夕飯
サーモン・アボカド漬け丼
もやしサラダ
(きゅうり・ハム)
大根・玉ねぎ・みょうがのお味噌汁


あれ?写真がないぞ(笑)


5月30日 火曜の夕飯
豚肉と玉ねぎの焼き肉のたれ炒め ベビーリーフ添え
(セロリ・ピーマン・しいたけ)
Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン
キムチと豆腐のお味噌汁
Cpicon 簡単☆玉ねぎと大葉の納豆あえ♪ by SP♪


22000


5月31日 水曜の夕飯
どか~んとたっぷり野菜を食べる◎ちゃんちゃん焼き
(キャベツ・もやし・玉ねぎ・ピーマン・鮭)
納豆チャーハン
もずく酢と卵のスープ


22146


6月1日 木曜の夕飯は・・・作れなかった。
会社ですごく嫌なことがあって
泣きっぱなしだったもので(苦笑)


あんなに泣いたのは久しぶり。
どうにもこうにも止まらなかったんだよねぇ。


悔しくて、悔しくて、腹が立って仕方なくて。
お客だからって恫喝される筋合いない。
女だと思ってバカにしやがって。


子ども達に心配をかけてしまったことが
ちょっと申し訳ない。


あ、ちなみにランチは外でパスタでした(笑)

22144


6月2日 金曜の夕飯
ざるラーメン+ゆでもやし
Cpicon さっぱり★豚しゃぶと水菜の中華和え by kana-bun


22143


6月3日 土曜の夕飯
鮭の唐揚げ 柚子こしょうマリネ
Cpicon ポン酢で簡単!茄子とパプリカの揚げ浸し♪ by めみたん☆
Cpicon 昆布だし香る!小松菜の浅漬け風サラダ by moj
豆腐・わかめのお味噌汁


22142

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »