« 陥落(笑) | トップページ | 外メシ続き(笑) »

考えてみたら(長いです(笑))

今週の土日は、家から一歩も出なかった(^^ゞ
体調が悪かったり、寝不足続きだったりなので
家でゴロゴロ・だらだら(笑)


7月24日 月曜の夕飯はスシローへ。
仕事のあと病院に行ったら遅くなっちゃったので(笑)

Img013261

Img013271


7月25日 火曜の夕飯
うなぎご飯
(スーパーのお惣菜)
エリンギ・ズッキーニの塩昆布マヨ炒め
豚汁
(ごぼう・にんじん・大根)
Cpicon ちょいと一品★トマトと茗荷のオリーブ醤油 by プユプユ

Img01328

うなぎ、高いよねぇ・・・
なかなか届かないし(謎笑)


スーパーに蒲焼を買いに行ったら
時間が遅かったのか、売り切れてしまっていたので
お惣菜コーナーの「うなぎご飯」でごまかした(笑)


7月26日 水曜の夕飯
夏野菜カレー
(玉ねぎ・ズッキーニ・なす・枝豆・トマト缶)
野菜サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ)

Img01330

仕事が終わってから髪を切りに行ったんだ。
イメージだけ伝えて、あとはお任せ(笑)
かなり短くなったよ~♪


この日の昼食は、社食に食べたいモノがなかったので
雨が降ってたけど先輩と一緒に外へ。
いやぁ・・・面白かった(笑)

Img01329


7月27日 木曜の夕飯
豚しゃぶ肉とゴーヤの梅ドレサラダ
Cpicon 坊さんの気絶(トルコ料理・ナスとトマト) by おーさかや
(米なすで)
キャベツ・もやし にんにく醤油和え
(うちのごはん 温野菜のおかずの素 
キャベツのにんにく醤油あえ を使用)

Img01337

ゴーヤのシーズン定番の1品がメイン。
坊さんの気絶も、やっぱり美味し!


昼食は会社近くのレトロなお店でランチ。
この日は唐揚げ+ねぎとろ丼という
実に不思議な組み合わせ(笑)


でも、美味しかったよ♪
唐揚げも自家製だしね。

Img01332

Img013331


7月28日 金曜の夕飯
パプリカ・ぶなぴーのペペロンチーノ
野菜サラダ
(サニーレタス+オニオンサラダ)

Img01340

この日は、ちょっと大変だったのです・・・
めっちゃ激しい兄弟ゲンカ勃発で
家の中が、ものすごい状態になっちゃって(笑)


事の起こりは、かずのすけのバイト問題。
ある目的があって夏休み期間だけバイトしたいと。
部活に戻る可能性消えちゃったし
夏期講習に支障ないようにするって言うし
働こうという気持ちは悪くないよ、うん。


でもね、選んだところがね・・・
あまりにも難ありで許可も出来ず。
友達に誘われたのもあったんだろうけど
色んなことを軽く考え過ぎていて。


こういう仕事なんだよって説明も
なんか矛盾が多くて。
簡単に言うと日雇い派遣みたいな感じなんだけど。


祖父も面と向かって反対したらしいし
ゆうたろうでさえ、その仕事はどうなんだ?
ってな状態だったんだよね。


バイト問題に加えて、スマホ片手に勉強もせず
ベッドから動かない状態だったから
通信切っちゃったらパソコン隠された(笑)


見かねた、ゆうたろうが説得に入ったけど
まったく効果がなくて、結局、修羅場へ(苦笑)


21歳と16歳のケンカは半端なく激しい。
あちこち崩壊。
110番しなきゃダメかと思った。
ケガするんじゃないか、死んじゃうんじゃないか
とハラハラしながら静観。


最終的には、泣きながら「自分が間違っていた」
って気付いてくれたのだけど
そこにいく前に踏みとどまってくれたらねぇ(笑)
思春期ゆえ、かな。


それにしても、驚いたのは、ゆうたろうですよ。
多少のケガはあったけど、よくセーブしたなと。
かなり激しく怒っていたけど、途中で手加減入ったもん。


嵐が静まったあと、「さすがにやり過ぎた、悪い」って
かずのすけに謝ったくらい、冷静だった。
「これで冷やせ」って、氷嚢用意してくれたり。


かずのすけも、自分に非があったことを
よーーーく分かっていたので、兄を恨むことなく
素直に受け入れてくれてよかった。
そんなこんなで、夕飯はパスタで簡単に(笑)


ちなみに、この日の朝ご飯はこんなでした♪

Cpicon cafeごはん♪甘辛ミンチの卵とじ丼 by meg526

Img013391


7月29日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪
餃子
蒸しナス
トマトサラダ
じゃがいも・にんじん・玉ねぎのお味噌汁

Img01342

なんかね、すっごい調子が悪くてね・・・
父が「夕飯出来たぞ」って声をかけてくれた時
起き上がれなかったんだ・・・


なので、落ち着いてから食べた。
父の餃子、やっぱり美味しい♪


土日に家にいると、子ども達の「腹減った」
攻撃がすごくて(特に、ゆうたろう)
メシ炊きおばさんと化すんだよね(笑)

Img013411_2

チャーハンと納豆汁。


7月30日 日曜の夕飯
Cpicon 厚揚げの豚こま&玉ねぎ入り甘酢あんかけ by **さとこ**
Cpicon 簡単!モロヘイヤとトマトのサラダ by もえたん
大根のお味噌汁

Img01348

かずのすけに、「なんか量とかバランスが
ちょうどよかった感じ」と褒められた(笑)


朝食は豆乳パスタ。

Img013431_2


雨のせいか気温はさほどでもなかったけど
ムシムシしてたし、台所にいたら暑いしっ。
キッチンで熱中症になれるよね(笑)


夏は何度もシャワーを浴びるので
タオル類の洗濯が大変だよ(笑)

|

« 陥落(笑) | トップページ | 外メシ続き(笑) »

まとめて記録☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陥落(笑) | トップページ | 外メシ続き(笑) »