« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

巻き込まれたくない!

またもや間が空いてしまった・・・sweat01


先週末、おうちでのんびりと過ごして
風邪は治っているんだけど
なんとなーくバタバタしていて(笑)


8月19日 土曜の夕飯は父が作ってくれた♪

Img01442


8月20日 日曜の夕飯
Cpicon ほんだしで簡単味付け♫ゴーヤチャンプルー by shu☆na
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子
(+ししとう・万願寺唐辛子)
Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう
(エリンギ・ブナピー・パプリカ)
玉ねぎとわかめのお味噌汁

Img014471


めっちゃ、嫌なことがあったんだ。


どっちがやったのかわかんないけど
すっごい嫌な気分になった。
悔しくて涙が止まらないし、さすがに笑えない・・・


以前、友人に相談した時に
「外に向かうよりもいい」って言われたけど
それでも、やっぱり悪いことは悪いから・・・


親が相手ならいいってことでもないと思っちゃうんだよね・・・
起こったことは仕方ないので今後を考えないとだけど
とにかく、きつい。


8月21日 月曜の夕飯
Cpicon めちゃウマ♪ごぼうと牛肉の炒め煮 by まんまるまうちゃん
Cpicon ハニーマスタード風味のジャーマンポテト by KLM♡
小松菜・にんじんの柚子胡椒マヨ和え
お味噌汁
(乾燥野菜+万能ねぎ)

Img01448


8月22日 火曜の夕飯
Cpicon あっさり☆かれいのおろし煮 by HEWA
Cpicon 簡単!モロヘイヤとトマトのサラダ by もえたん
Cpicon 簡単!エリンギとピーマンのオイマヨ炒め by ミセスなちょーん
(かにかま抜きで)

Img01456


かずのすけに「手の込んだ物がないね~(笑)」と
めっちゃ失礼なことを言われた(笑)
確かに簡単な物ばっかだったけどさぁ。


22日はね、有休をとってあったんだ。


子どもが小さい頃は、子どもの通院とか学校行事で
有休がなくなっちゃったからねぇ。
自分のために有休をとるなんて、めっちゃ贅沢でしょ?


で、毎月恒例のお散歩へ♪

Img014531

Img014541

COEDOの毬花、やっぱり美味しいheart04


8月23日 水曜の夕飯
Cpicon ご飯がススム♡豚バラとレンコンの甘酢炒め by あやぴよこ
Cpicon 簡単絶品☆白だしで和風ナムル by haakitchen
もずく酢

Img01457


8月24日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は先輩方と毎月恒例の食事会だったので。

Img01460

Img014611


会社のランチは外メシ。

Img01458

まぐろ丼。
お店の人は、めちゃめちゃ感じ悪かったけど
安くて美味しかった(笑)


8月25日 金曜の夕飯
ダイズラボ 黒酢炒め
(小松菜・にんじん・エリンギ)
Cpicon 簡単10分♪ セロリの煮物 by mielle
Cpicon サニーレタスのナムル by 4人娘mama

Img01462


会社の同僚がね、ちょっとまずい状態でね・・・
巻き込まれたくない!と思ってる。


デリカシーのない発言をたくさんされて
気分がよくなかったりもするし
仕事をなめてるのか?と思うようなことも多々なので
あんまり話をしないようにしてるんだ。


そしたらね、先輩に私に無視されてるって
相談したらしい(笑)


自分が何かしたとは、まったく思ってないところが
なんとも・・・(ため息)

| | コメント (0)

不調続き

会社でウィルスをまき散らしてる、じーさんがいたせいで
風邪をひいて、ダウンしておりました・・・(T_T)


と言っても、仕事は休まなかったんだけど(笑)


派遣元から勤怠気を付けるように言われてるし
暇だと聞いていた、お盆休み期間も
妙に忙しかったりしたので暦通りに仕事してた。


では、夕飯の記録☆


8月13日 日曜の夕飯は・・・
体調が悪くて作れず(T_T)
あるもので適当に済ませてもらったsweat01


連休最終日、不調になる予測はついてたけど
想像以上にひどかった(苦笑)


鎮痛剤を濫用して寝込んじゃうほど。
まいる。


8月14日 月曜の夕飯
Cpicon 牛肉とセロリのオイスター炒め by くちかーざ
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830
(パプリカ・万願寺唐辛子)
Cpicon ズッキーニと玉ねぎとお揚げさんの味噌汁 by どんぴんたん

Img014241


8月15日 火曜の夕飯
Cpicon ✿ダシダで唐揚げ✿ by uuu
Cpicon 青じそドレッシングで♪インゲンのごま和え by あみ風ママ
(+にんじん)
Cpicon ダイエットに♬♫ もずく❤納豆❤豆腐 by かごちゃー
ROSTI(スイス版ハッシュドポテト)

Img01428

Img01426


唐揚げは揚げたてをつまみ食いするのが
めっちゃ美味しいね(笑)

ゆうたろうがKALDIで買って来た
スイス版ハッシュポテトを焼いてみた。


この日のランチは先輩とサシ飯♪

Img01425

美味しかった&楽しかった(≧∇≦)


8月16日 水曜の夕飯
Cpicon 冬瓜豚バラ煮 by ユミえ~もん
Cpicon はまる!レタスが丸々食べれちゃうサラダ♪ by オリンタ
Cpicon 食べるラー油のにらもやし炒め by keiかな

Img01432


8月17日 木曜の夕飯
カレーライス
(キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ほうれん草・ウインナー)
野菜サラダ
(カット野菜+ベビーリーフ)
たこ・アボカドの青じそドレッシング和え

Img01438

Img01437


ランチは外メシでパスタ♪
ベーコンとマスカルポーネチーズのトマトソースパスタ。

Img014341

Img01435


8月18日 金曜の夕飯
なすと大豆のお肉のデミチーズ焼き
(市販のソースを使って)
長いも・オクラの和え物
ムツ西京みそ漬け

Img01440


木曜の夕飯がカレーだったくせに
お昼、社食でカレーを食べてしまった(笑)

Img01439


お盆休みは暇だって聞いてたけど
いつも以上にバタバタしてた気が・・・


凡ミスが発覚してしまい、かなり凹んだり
体調が悪かったり、今週はさんざんだった(T_T)


土日でリカバリーしないとなぁ。

| | コメント (0)

遊ぶよ!その3♪

3連休中日。
当然、遊びますっ(笑)


今日は、かずのすけと鎌倉へ。
旅のお供は「ちはやふる35巻」と「Hey! Say! JUMP」



お天気が心配だったけど、日頃の行いがよかったのか
雨に降られることもなく♪


ってゆーか・・・


逆に暑くてバテた(笑)
タオルを何枚ダメにしたことか・・・il||li _| ̄|○ il||li
ほんと汗のかき方が半端なくて泣きたくなる。
髪を思いっきり短くしたのも、それが理由の1つだったし。


鶴岡八幡宮で、おみくじを引いたんだけど
それを見た、かずのすけの言葉が面白かった(謎笑)


あちこちお参りして、よく歩いた1日でしたhappy01
神社とかお寺に行くと、気持ちが落ち着く気がするのは
私が年をとったせいか、はたまた気持ちが不安定なせいか?(笑)


Img01403_hdr1

Img014151

Img01407


夕飯は父が作ってくれた♪

Img01421

ごちそうさまでしたっ。


| | コメント (0)

遊ぶよ!その2♪

映画を観に行った。


Kimisui1


原作を読んでいたし、既に観に行った人から
色々話を聞いていた。


で、絶対に号泣間違い無しだったので
1人で行くのは無理だと判断し
お昼ご飯をエサに、ゆうたろうに付き合ってもらった(笑)


ほんとは、「これ読んでみて」と原作を貸してくれた
かずのすけと行けたらよかったんだけど
友達と一緒に行く約束をしてるらしくてさ。


ゆうたろう、朝めちゃめちゃ不機嫌で
ドタキャンされるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど
(チケット買っちゃってたから)
無事に鑑賞することが出来た♪


ゆうたろうは原作未読だったけど
「いやぁ・・・やばかったわ。泣きそうになった」と
それなりに楽しめたよう。


ヒロインの子がかわいいって意見が一致(笑)


私は、もう、大変でした・・・
涙が止まらなくなっちゃってsweat01
周りに人がいなかったら声をあげて泣いてたと思う。


ものすごい泣いちゃって、上映後すぐに
席を立つことも出来なかったくらい(笑)


本編はもちろん、ミスチルが歌う曲も
とにかく泣けて、泣けて。


映画のあと、少し買い物をして昼食を食べに行った。


Img013981

Img01399_2


ゆうたろうと2人で、たくさん食べた(笑)


帰宅後は昼寝。
泣き過ぎたのか、疲れていたのか
ちょっと長めに寝ちゃった(笑)


夕飯はパスタで簡単に。


Cpicon 簡単激ウマ納豆ツナマヨパスタ by nukky76
野菜サラダ
(レタス・カリフラワー・ブロッコリー・トマト)


Img01400_2


今日、私の中の泣ける映画NO.1が塗り替えられました(笑)

| | コメント (0)

遊ぶよ!その1♪

今日から3連休♪


昨日は1日中バタバタしていて
ちょっと泣きそうになるほど
忙しかったりもしたのだけど
「あとは月曜日!」と定時で切り上げた。


えー、えー、残業なんてしませんとも。
お客様対応でどうしても、というのならいざ知らず
事務作業のみで残業するのは
私の中の何かが許さないので(笑)


まずは、ここ数日の夕飯から。


8月7日 月曜の夕飯
Cpicon 牛のバター焼きさっぱりオニオンソース by エリオットゆかり
Cpicon キャベツとパプリカのコールスローサラダ♪ by *向日葵ママ*
(+コーン)
エリンギ・ベーコン・アスパラのペペロン炒め
ミネストローネスープ 落とし卵入り
(生協のフリーズドライ+卵)


写真、消しちゃったみたい(笑)
オージーのステーキ肉が安かったので
それを使ったんだ♪


8月8日 火曜の夕飯
鮭と玉ねぎのマリネ
(半端に残ってた、かんたん酢を使って)
空芯菜炒め
Cpicon 我が家のもやしナムル by メタボーママ


Img01374


8月9日 水曜の夕飯
まぐろ
Cpicon 切って混ぜるだけ!簡単春菊のピリ辛ナムル by タワまん☆
Cpicon 簡単☆ネギ塩ごぼう♪ by ジョビ
(+ピーマン)
Cpicon にんじんピクルス by nikokane


Img01378


8月10日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は飲み会(笑)


Img013821

Img01384

Img01385

Img013871

Img01390

Img01392


たくさん食べて、飲んで、笑った~♪
お店の人が集合写真を撮ってくれたんだけど
自分の太さに泣いたわ(T_T)

| | コメント (0)

夏休みの宿題

昨年同様、オープンキャンパスに行って
レポート提出という夏休みの宿題。


友達と適当に行くかと思いきや
「一緒に行って欲しい」とのご依頼で
休み返上で付き合う羽目に(笑)


既に志望校は決まっているので
そう、あちこち回らないでいいのが救いかな?


朝起きて、洗濯を済ませて
軽く朝食をとってから出発。

Cpicon * 納豆おろしそうめん * by ちゃこ★のだいどころ

Img013631


立ってるだけで汗をかく・・・
ちょっと動くと汗だくで嫌になる(T_T)


現地について二手に分かれて行動。
私は入試説明。
かずのすけは模擬講義。


終了後、合流して学食でお昼ご飯。


Img01366

Img01365


帰宅後、汗を流したあとビール!
めっちゃ、うまーい。
その後、少し昼寝してから夕飯の支度。


何を作ろうか考えてる時、思い浮かぶのが
酸っぱいものばかり・・・(笑)


8月6日 日曜の夕飯
Cpicon 冬瓜豚バラ煮 by ユミえ~もん
Cpicon れんこんのバルサミコきんぴら by さぶ餅
(れんこん+パプリカ)
アボカドとオカヒジキの粒マスタードマリネ
オクラ・豚肉・大根おろしのお味噌汁


Img01370


明日から仕事。
今週は4日だから嬉しい♪


先週の金曜は直属の上司に腹が立って仕方なかった。
口をきくのも嫌なぐらい。
人によって態度を変えすぎなんだもん。


しかし、媚を売れる女って得だよねぇ。
男の人にだけ甘ったるい声で話す。
女性相手でも自分にメリットのある人間には猫なで声。
マジで気持ち悪い。


ミスしても笑ってごまかすこと多々。
同じミスを何度も繰り返す。
でも、上司も笑って軽く注意して終わり。


私が同じようなミスをしたら
えらい、きつい言い方で注意するような人なので
めっちゃ気分が悪いのだ!!

| | コメント (0)

外メシ続き(笑)

今週は手抜き&外メシが多かった(笑)


写真を撮ってたはずなのに
なぜか見当たらないsweat01
写真がないところはテキストのみで☆


7月31日 月曜の夕飯
甘辛さんま南蛮フライ
Cpicon ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 by jun-bear
Cpicon 簡単!もやしとわかめのサラダ♪ by TaKomom


8月1日 火曜の夕飯
秋鮭の和風オニオンソース
(生協の冷食・揚げ焼き)
なす・ピーマン炒め
(父が作ってくれたあったモノ)
ポテトサラダ
(玉ねぎ・きゅうり・コーン)
Cpicon トマト・アボカド・モッツァレラのサラダ by satopiy


8月2日 水曜の夕飯
不愉快にしかならないので詳細は割愛するけど
かずのすけが、とある場所に泊まりに行って
不在だったので、ゆうたろうとサシ飲み(笑)

Img01353

行ったのは鳥貴族。
たくさん食べたなぁ・・・ゆうたろう(笑)
それに、よく飲むこと!
びっくりしたわ(笑)


久々に2人だったんで、会話が成立するか
ちょっと心配ではあったのだけど・・・
色々話して面白かったsmile


8月3日 木曜の夕飯は自己調達を依頼。
私は先輩と毎月恒例のお食事会♪

Img013551

Img013561

Img013571


ちなみに・・・会社のランチで行ったのも
お蕎麦屋さんだったという(笑)

Img01354_hdr


8月4日 金曜の夕飯
さすがに家で作ろうって思ってたんだけど
かずのすけのスマホが壊れてしまい
仕事帰りにDocomoショップに行く羽目に・・・(T_T)


修理手配して代替機を用意してもらったんだけど
結構、時間がかかってしまい
夕飯を作る気力がなくなり・・・(笑)


Img01361


餃子にビールって幸せだー(笑)


8月5日 土曜の夕飯
野菜カレー
(先日のラタトゥイユ+ウィンナー)
Cpicon ☺白だしで簡単♪材料1つトマトのお浸し☺ by hirokoh
Cpicon 元気はつらつ!ニラと大根のナムル風サラダ by moj

Img01362

今日は、ゆうたろうを仕事に送り出してから
洗濯とか家事を済ませて歯医者へ。


歯医者のあと買い物をして帰宅。
その後、おうちに引きこもり(笑)


かずのすけは父と花火大会に行っちゃって
ゆうたろうと2人だったので
夕飯は簡単に済ませちゃった(笑)

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »